『=初=空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『=初=空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 =初=空気清浄機

2010/03/02 22:38(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

空気清浄機の購入を考えているのですが・・・・・
どれを買えばいいのか(? ?)わからず
条件としては、寝室でカビがひどくカーテンもカビがはえてしまい1年で新しいカーテンに交換しています。除湿機は、使っているのですが、浮遊するカビ菌を除菌し、カビ菌の増殖を抑制するには、どの空気清浄機が一番いいのでしょうか。加湿機能ついていないタイプをさがしています。
小学1年生の小さい子供もいるので・・・・結構真剣に悩んでいます。
どの空気清浄機が一番いいかアドバイスお願いいます。
予算は2万から3万くらいで考えています。

書込番号:11024286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/02 23:06(1年以上前)

部屋の大きさも分かればアドバイスしやいすいですよ。

書込番号:11024473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/03 01:18(1年以上前)

除湿機を使ってカビるなら空気清浄機のフィルターもカビると思います。一度、家屋かカビ除去の専門家に相談することをオススメします。

書込番号:11025295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/05 11:10(1年以上前)

ちーば8さんメールありがとうですです。
部屋は、6畳ぐらいですが、大き目の容量タイプの購入を考えています。
なので、最大床面積で18畳ぐらいで考えています。
良きアドバイスお願いします。

書込番号:11036286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/16 15:18(1年以上前)

6畳の部屋でしたら、人の呼気だけでもけっこう湿度が上がります。
(換気の状態にもよりますが)
カーテンにまでカビが生えてしまうと云うのは、過度な加湿により過飽和状態になり、
温度の低い部分で結露しているものと思います。

カビの発生を防止するには、室内を乾燥させるしか手がありません。
加湿器を使用しないことです。
本当に乾燥している時だけ、ちょと使うくらいにした方がいいと思います。
以前に冬に加湿器を使用し、押入の中にカビが生えてひどい目に遭いました。

お勧めは、加湿器を撤去して、フィルター式の加湿機能の無い空気清浄機を使うことです。
乾燥がひどいときには濡れタオルを吊しておくくらいで充分。

我が家では、象印の1万円台の安い物を各部屋で4台使っています。
ほとんど年中この空気清浄機を稼働させますが、カビ臭さも無く快適です。






書込番号:11094133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/16 16:33(1年以上前)

すいません、とんでもない誤解していました。m(_ _)m
加湿器ではなく、除湿器をお使いなのですね。

小型の換気扇で常時換気するのが有効かと思います。

書込番号:11094399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング