『繰り返し録画できるディスク』 の クチコミ掲示板

『繰り返し録画できるディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

繰り返し録画できるディスク

2010/03/03 11:28(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

繰り返し録画できるディスクでオススメを教えてください。

ドラマを録画する事がおおいので録画時間も7時間強あります。
その番組をダビングしたいので容量が多いブルーレイディスクを探しています。

宜しくお願いします。

書込番号:11026372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/03 11:38(1年以上前)

DVDもブルーレイもディスク容量は固定です
1層か2層かしかありません

繰り返し出来るものでオススメはありません
数回書き換えが出来ればいいと思っておいたほうがいいです

書込番号:11026401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/03/03 12:17(1年以上前)

>繰り返し録画できるディスクでオススメを教えてください。
種類としては、BD-REになりますね。読み書きできるBD。
その中で、長時間向けはBD-RE DLと言われるモノです。
ただし、これでも260分仕様。それ以上のモノはありません。

録画にはどのような機器を用いていますか。
モノによっては、外付けHDDなどで容量追加することも可能ですy

書込番号:11026531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/03 13:12(1年以上前)

ご使用の機器を書き込まないと良いアドバイスが出来ないと思いますが。

書込番号:11026729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2010/03/03 14:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

パナソニックのBW570を使用しています。
まだこの機器でダビングをしたことがなかったのでBDだとどれぐらいの番組時間をダビングできるのか知りたかったんです。

ドラマなど全話をHDDに録画して後でまとめて見るのでかなり残量が少なくなってきます。
残量が少なくなってきたときにメディアにダビングしてHDD内の残量を増やそうと思ってます。

BDに番組の保存は全く考えていません。ダビングしては見てすぐに消してまたダビングしての繰り返しです。
画質もほとんどHMかXPでの録画なので視聴に支障がなければどの画質でも問題ありません。

書込番号:11026986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/03 22:42(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_02/
ここに情報あるじゃない
多分取り説にも乗ってるんじゃないでしょうかね

あとはやってみるだけですよ

書込番号:11028980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング