『OS起動の所要時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『OS起動の所要時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OS起動の所要時間について

2010/03/03 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

スレ主 =SHITEN=さん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして!
このパソコンが届いて、1週間が経ちました。

最近、毎日使っていて気になった事がありまして、キーボード右上の「電源ボタン」を押しますと、パソコンが起動し始めるのですが、真っ黒背景の画面に下記の表示がされます。


NADIA Boot Agent 253.0543
Coyright (C) 2001-2008 NVIDA Corporation
Coyright (C) 1997-2008 Intel Corporation

CLIENT MAC ADDR:40 61 68 00 A0 B0 GUID: 00000-00000
DHCP......../

PXE-E53: NO Boot fllname received
PXE-MOF: Exiting NVIDIA Boot Agent.


この状態が4分ほど表示されて、その後 Windows7 が立ち上がります。
.../ の/部分が4分間ほど、クルクル回っている状態が続きます。

この状態は、ボクだけなのでしょうか??
みなさんのパソコンは、どうでしょうか?

ソフトは付属の「notebook」と「Microsoft Security Essentials」というセキリティソフトだけです。あとは、I・Oデータの外付けUSBハードディスクを繋いで使用してます。

みなさん、よろしくお願い致します。

書込番号:11029139

ナイスクチコミ!0


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/03 23:26(1年以上前)

ネットワーク上からブートファイルを探そうとしてるのではないでしょうか?
それを4分間探して見つからないため、その後HDDの中のwinを起動するという形です。

BIOSでHDDから起動する設定にしたら治りそうな気がします。

書込番号:11029318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mejor7さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 CR500 C50T31-HUBSのオーナーCR500 C50T31-HUBSの満足度5

2010/03/03 23:36(1年以上前)

BIOS設定でNVIDIA Boot Agentがオンに設定されていると出ます。
修正方法は

電源立ち上げ〜BIOS画面へ〜Boot Deviceの項目を確認〜NVIDIA Boot Agentの項目があれば
Disableに〜Boot Deviceの画面からNVIDIA Boot Agentが消え、普通に起動するようになる

私も使い始めて2日後に同じようになり、以上の項目で直りました。
HDDの認識がうまくいかないときに出るようですが、特に今のところ異常なしです。
何で出てくるようになったんだろ?

書込番号:11029404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/03 23:43(1年以上前)

=SHITEN=さん>
既に suhrさんが書かれていますが、PXE Bootのメッセージが出ているので、ネットワーク内にあるサーバーを探して、その中に起動用のプログラム(要は WindowsなどのOSです)が入っているであろう、と言う前提で動いている状況ですね。

下記の日本語マニュアル第4章を読んで、BIOS設定画面の [Boot] - [Boot Settings Configuration]、もしくは[Boot Device Priority]にて設定変更を行ってください。

・[Boot Settings Configuration]で設定変更を行う場合
 →この項目内をみると「Network Boot」等の項目があると推測します。
  その項目を無効(Disable)に変更します。

・[Boot Device Priority]で設定変更を行う場合
 →この項目内では「どの装置にOSが入っているのか、上から順番に検索する」ものになりますので、
  かならず「ハードディスク(「HDD」とか「Hard Drive」等と書かれたり、場合によっては
  ハードディスクの型番を書いてある場合もあります)が、ネットワーク起動(Network Boot)よりも
  上に来る様に設定を行う」必要があります。

上記いずれかの設定を行い、その後は設定内容の変更が保存される様にして BIOS設定を終了してください。
コンピュータは自動的に再起動するはずです。

●CR500日本語マニュアル(簡易版の模様です)
http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/pdf/CR500_manual.zip

書込番号:11029455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 =SHITEN=さん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/04 23:28(1年以上前)

msi CX600

みなさん!!

BIOSから

1st Boot Device [Network:NVIDIA Boo] ⇒ [HDD:PO-WDC WD3200B] へ変更したら、

電源ボタンONからログオンパスワード入力画面まで、45秒ほどで表示される様になりました!

先週まで9年前に買った、「NEC Lavie」を使ってまして、起動するのに3・4分必要だった事から、msiへ代わって違和感を感じなかった次第で・・・・

このパソコン!価格の割には、とても性能が良いですね!ネットもハイビジョン動画も楽に見れ、正直ここまで“出来る子”とは全く予測していませんでした。オドロキと満足です。

みなさん本当に、ありがとうございました。お礼申し上げます!



添付の画像は、サイト「デジカメ Watch」を見ていたら、お隣の「PC Watch」でこの様な記事を見つけました。ドイツでの「CeBIT 2010」というイベントでの、msiブースの新製品先行発表記事らしいです。

「msi 15.6型液晶搭載の「CX600」Core i3-330M、Mobility Radeon HD 5470を搭載」

見た目が「CR500」とほぼ同じですけど、これが後継機種って事なのですかねぇ???

書込番号:11034531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング