『製造元不明 のC:\Windows\PLFSetI.exe』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『製造元不明 のC:\Windows\PLFSetI.exe』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

製造元不明 のC:\Windows\PLFSetI.exe

2010/03/05 10:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

Aspire 5740 AS5740-15またはその他のacer機種を使っている方に質問です。

DefaultSettingEXE Application 製造元不明 C:\Windows\PLFSetI.exe

スタートアップ項目(ウインドウズボタンを押して、検索窓でmsconfigと
入れて検索すると出てくるやつです。)に上記の製造元不明のexeファイルを
見つけたのですが、みなさんのPCには存在するでしょうか?

acerに最初から入っているという話もあれば、C:\Windows内に存在するとマルウエア
だという話もあり、何が本当かよくわかりません。

※ウイルスバスターでは反応なしでした。(たぶん大丈夫?)

書込番号:11036259

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 11:07(1年以上前)

PLFSetI.exeファイル情報
http://windowsfiles.jp/fairu/plfseti.exe.html
削除した方が、良いと思います。

書込番号:11036282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2010/03/05 11:16(1年以上前)

acerに最初から入っているという話もあるみたいなので、
acer所有者の方にまずは聞いてみたいと
思うのですが。

書込番号:11036303

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/05 11:23(1年以上前)

acerに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:11036313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/05 12:43(1年以上前)

サポのめちゃくちゃ悪いACERに聞けって、酷い事言うなぁw

俺はACERが最初からマルウェアをぶち込んで売ってたとしても少しも驚かないけどね。

書込番号:11036577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/05 13:11(1年以上前)

トム・クルクルズさん>
お手元の対象機種に

・Acer Crystal Eye webcam software(カメラデバイス)
・Acer製のTVチューナー

のいずれかが入っているのであれば、必須のソフトウェアになるようです。

●PLFSETI.EXE Process - Acer Process (PLFSetI)
http://whatisprocess.com/plfseti-exe/9176/

前述機能が必要無ければプログラムを削除すると自動的にこのファイルもなくなる、という表記が上記ページから見て取れますので、検討の上でどうするのか、ご自身で決めてください。
基本的には機器の工場出荷時ソフトウェアになるものと考えますので、無理に削除しない方がよいと思いますが。

#確かに事例として Virusと誤認
 されることがある、という情報を
 見掛けますね>Nortonなど。

書込番号:11036690

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2010/03/05 16:26(1年以上前)

>はむさんど、さん
機種はAS5740-15ですのでWebカメラ搭載です。
ということは、必須のソフトウェアなのですね。
製造元が不明と記されているのは気持ち悪いですが、
工場出荷時ソフトウェアなら問題ないでしょうね。
詳しい情報ありがとうございます。

危うく削除してWebカメラが使えなくなるところでした。

書込番号:11037281

ナイスクチコミ!2


Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 08:42(1年以上前)

AS3935-CF61ですが、AVGに言われて削除しちゃいました・・・
でもドライバを再インストールしたら復活しました。間違えて削除してしまった方居らしたらお試しください。

書込番号:11077621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 21:25(1年以上前)

tora32氏のウソ情報で削除しそうになったのですが、
念のために実店舗で展示品を確認してみたら最初から入っていました。
工場出荷時から入っているということですね。

書込番号:11080579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/14 10:16(1年以上前)

Advancementさん嘘情報では、ありません。削除するかしないかきめるのは、あなたです。

書込番号:11083059

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/14 11:30(1年以上前)

工場出荷時から入っているから安心と言うわけでは、ありません。
必要ないなら削除して下さい。

書込番号:11083339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/14 19:12(1年以上前)

 トム・クルクルズさん、こんにちは。

 ウイルスバスターだけではちょっと心許ないので、
 下記のページでリンクされているオンラインスキャナでも確認されてはどうでしょうか。
「無料オンラインスキャンサイト一覧」
 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

書込番号:11085159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/03/14 19:36(1年以上前)

>カーディナルさん

ありがとございます。暇を見つけて試してみます。

ウイルスバスターの全スキャンと
マカフィーのオンラインスキャンはすでに試しています。
反応なしでした。

acerに問い合わせたところ、最初からインストールされている
ファイルであると回答を得ています。

購入した量販店にも問い合わせましたが、やはりインストール
されているようです。

トレンドマイクロへの問い合わせでは問題なしという回答でした。

工場出荷時からインストールされているファイルがマルウェアなら、
多くの購入者がすでに感染していることになりますから、
過去の例からしても、そろそろ騒ぎになってもおかしくないはずですが、
そういった話は出てこないですね。

書込番号:11085266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/15 00:14(1年以上前)

トム・クルクルズさん>
先日付けた commentからさらに色々と情報が錯綜したようで.....。

ですが私が書いた commentのリンク先にそういう情報は全て載っています。

※先日のリンク先情報から抜粋※
> Although not a great deal of information is available on the PLFSetI.exe process,
> it seems to appear only on Acer laptops and the available scraps of information point
> to it being related to the laptop's webcam.
> If you have any further information, please let us know.
(中略)
> Uninstalling the Acer Crystal Eye webcam software also removed PLFSetI.exe from the system.

全て英語で書かれているので、正直なところどなたも読んでいらっしゃらないのかもしれませんが、簡単にまとめると

[初めのパラグラフ]
・リンク先ページを初めに作成した時点では『PLFSetI.exeに関する有力な情報がないが、Acerの Laptop(Note PCのことを英語圏ではそう呼びます)のみに存在し、しかも Acer製 Laptopの中でも WebCamに関連したファイルである』という内容が可能性として指摘できる。

[(中略)後のパラグラフ]
・「Acer Crystal Eye webcam」ソフトウェアをアンインストールすると、同時に PLFSetI.exeもシステムから削除される。

と書かれているので、上記から考えれば私が前回 commentした内容で問題ないはずです。他の方が「Virusかもしれないので削除するかどうかは判断して欲しい」と書かれていますが、特定システムでしか存在しないファイルであり、さらに何らかの機能に関連しているソフトウェアであれば、その機能を有効にするシステムソフトウェアの一部である、と考えるのが適切ですから、トム・クルクルズさんが確認されたようにメーカーにてきちんと確証が持てる情報としてお墨付きを得るのが最適でしょうね。

書込番号:11087071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/03/15 11:25(1年以上前)

ノートンオンラインスキャンもやってみましたが問題なしでした。

>はむさんど、さん

大変参考になりました。ありがとうございます。
色々と確認作業をしてみた結果、はむさんど、さん の仰るとおりで
ウイルスの可能性はないですね。

削除を促す書き込みで情報を混乱させる人がいるのにはちょっと困りました。
その人の書き込みのいくつかはすでに削除されていますが、
でたらめな根拠でもって他人に迷惑のかかる行為をする人がここにもいるのですね。

書込番号:11088396

ナイスクチコミ!2


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 05:05(1年以上前)

msn相談箱にこの様な質問が、あります。
PLFSetI.exe 製造元不明のファイル
http://questionbox.jp.msn.com/qa5756561.html
acerのサポートからは、明確な回答は、無かったそうです。
スレ主様が、何か情報を持っているならこのmsn相談箱に回答お願いします。
tora32さんの貼り付けたホームページの情報も載っています。
でたらめな根拠では、ないと思います。
tora32さんに謝った方が良いと思います。良い回答をお願いします。

書込番号:11097587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/03/17 12:57(1年以上前)

終わったスレをまた蒸し返すんですか?
私はacerから問題なしという回答を得ています。
それから、あなたのいうそのスレも回答を得ていると書いてあるじゃないですか。
何が問題あるのですか?

某氏の削除された書き込みもすべて読んだのですか?
acerもトレンドマイクロも問題なしと言っていて、その他ありとあらゆる
無料オンラインスキャンも試しましたが、問題は出てきません。
さらに海外のHPではこの話題に大体の決着がついているようです。

にもかかわらず、何度もファイル削除をあおる書き込みが問題ないのですか?
書き込みを削除されるまでそれを続けることに問題はないのですか?
某氏の貼り付けたHPの情報にどのような信憑性があるのですか?
それだけをもって何度もファイルを削除しろということに問題ないのですか?
なぜ、私が謝らなければいけないのですか?

書込番号:11098764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/17 15:12(1年以上前)

トム・クルクルズさん>
> 終わったスレをまた蒸し返すんですか?
> 私はacerから問題なしという回答を得ています。
> それから、あなたのいうそのスレも回答を得ていると書いてあるじゃないですか。
> 何が問題あるのですか?
(以下略)

まあまあ、そうカリカリしないでください:-)。pc-g813さんご指摘の msn質問箱について、その後の状況を読んでみましたが、pc-g813さんが commentした時点では推移が継続中だったので結果的に pc-g813さんが勇み足になっているみたいですよ。
ですのでトム・クルクルズさんとしては特に非はないと思います。まあ、情報提供できる timingがあればしておいた方が.....って程度でしょうかね?。

pc-g813さん>
commentされてますが、その後 msn質問箱の状況を確認されてますか?。質問者の方からさらに情報が入って「acerから連絡があり、問題がない」と、トム・クルクルズさんの確認内容同様の結論になっているようです。
このような進行中の事象に関して断定的に物事を判断してしまうのは問題を発生させる原因になるので表現に注意される事をお薦めします。今回の件であれば「xxの様に同様の事例もあるので、情報提供してみては?」程度の表現にしておかないと心象がよろしくありません。第三者からの commentで申し訳ありませんが、内容ご検討ください。

書込番号:11099191

ナイスクチコミ!5


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 16:41(1年以上前)

はむさんどさんありがとうございました。
今後文章の表現に注意したいと思います。

書込番号:11099470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング