『一脚用の自由雲台』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一脚用の自由雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

一脚用の自由雲台

2010/03/05 16:43(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:85件

ベルボンの一脚 Geo PodE54 を購入しようと思っています。
 現在、使用している三脚に取り付けてあるSLIK SBH−320DQBKの自由雲台を
購入予定のベルボンの一脚につけることは可能でしょうか。可能であれば、一脚と三脚の共用
の雲台として使用したいと思っています。ご教授くださるようお願いいたします。

書込番号:11037329

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/05 17:02(1年以上前)

実物は雲台・一脚共に持ってはいませんが、メーカーHPの仕様表を見ると、取り付け部は1/4インチネジで、共通です。
装着は可能と思いますが、使い分けるたびに、脱着するのは面倒ではありませんか?

私の一脚は安価なスリックのプロポッド600ですが、ベルボンのQHD-61という自由雲台を装着しています。(クイックシューは今一好きになれないため、普通の自由雲台を付けています。)

書込番号:11037399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/05 17:20(1年以上前)

こんにちは。

>ベルボンの一脚につけることは可能でしょうか。

可能ですよ。
私は逆で、ベルボンのエルカル540とスリックの一脚にベルボンの自由雲台PH-263QLを使い回しています。
この自由雲台はクイックシュー一体型で便利してます。

私の場合はカメラが1台しか無いのと、三脚と一脚の両方を持ち出すことは無いので使い回しも苦になりません。

書込番号:11037464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/05 17:32(1年以上前)

一脚ではないですが
SLIKとベルボンの三脚で自由雲台を共用しています♪

問題なく使用できると思いますよ (*^^*)

書込番号:11037518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/05 20:51(1年以上前)

ネジのサイズは二種類のようで、殆んどがU 1/4ネジですから着けられます。
花のマクロ用にベルボンのシェルパ443を使っていて、その雲台(QHD-51)を
一脚(マンフロット676B)にも付け替えて使ってましたが、
昨秋専用雲台(パル自由雲台)を追加購入しました。

書込番号:11038384

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2010/03/06 01:16(1年以上前)

SBH−320DQBKは大ネジ小ネジどちらも対応してますから取り付けは可能ですよ。
殆どの?三脚一脚につくんじゃないでしょうかね^^
一般カメラの取り付けネジが1/4インチサイズのはずなので付くと思います

書込番号:11039979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/03/06 15:27(1年以上前)

早速、多くの方々から、ご回答頂き本当に有難うございました。大変、参考になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:11042550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング