『グエルチョッティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グエルチョッティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グエルチョッティについて

2010/03/05 17:45(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:2件

現在、 LOUIS GARNEAU RHC 2008を所有しております。
通勤を中心に街乗りのみの使用です。
問題はないのですが、どうしてもクロモリのバイクが欲しくなり
検討中です。
もちろん資金に余裕があればDe Rosa のNEOPRIMATOなんていいなぁ
とは思いますが。。。それにちょっと街に止めておくのも盗難の心配が
あり、それもどうかなぁと思っております。
そこでネットやカタログなどを見ていたら「Guerciotti 」グエルチョッティなる
イタリアのメーカーを見つけ気に入りました。
今年のロードバイクカタログには約19万するRecordと言うフレームが
海外サイトから購入すると5万そこそこで買えるようです。
フレームを購入して最初はルイガノからパーツ取りし、
少しずつ替えていこうと思っているのですが、
グエルチョッティのフレームっていかがなものでしょうか?
どなたかおわかりになれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11037565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/05 21:50(1年以上前)

Guerciottiは残念ながら聞いたことは無いですね・・・

※ デ・ローザって仕上げも含めてそんなに良くないよ。(昔_神様(エディー・メルクス)が乗っていただけ。

イタリヤの元_三大メーカーと言えば、チネリ(現在はカラーリングだけ)・ロッシン(廃業)・コルナゴ(クロモリだけ社内)だよ。

※ 20年以上前の全盛期のチネリでも外れが多かったな・・・(昔チネリのフレームを生産して、有名になったのがコルナゴ)

クロモリフレームに関しては間違い無く国産でオーダーした方が幸せだよ。

※ 関東なら東叡・マキノ 関西ならエクタープロトン・トーヨー 名古屋ならドバッツなら間違いが無いと思うが?(パナソニックのオーダーは多分_台湾じゃないかな?)

書込番号:11038749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/07 11:12(1年以上前)

司馬仲達さん返信ありがとうございました。
イタリアのメーカーを中心に探していたので
国産のメーカーは考えておりませんでしたが、
クロモリは国産の方が品質が良いということなので
検討したいと思います。
ただなるべくなら家から近い自転車屋さん(ワイズロード、プロテックなど)
で取り扱いがあるメーカーでないと、ロードバイク初心者の私にとって
不安です。もう一度検討したいともいます。

書込番号:11047352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/08 18:46(1年以上前)

どの辺にお住まいか良く分かりませんが、ワイズロードってあんまりロード初心者が自転車買うのに良い店とは思えないんですよね。
最近はバイト君の接客も昔みたいにひどくはないようだけど…知識にかなりの格差があるし、整備とかも要予約でしょ?

ロードバイク買うならなるしまフレンドとかセキヤをお勧めします。

書込番号:11054478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング