ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]
ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]タイトリスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日



ウェッジ > タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]
本日、スピンミルド52 58 USモデルを発注しました(^O^)
新溝を試してみたくなったのと、今から十年以上使用するつもりで購入しました(笑)
明日にはショップに入荷するようなので夜にでも練習に行きたいと思います(^w^)
実は購入するにあたって裏話があります。本日、仕事で遠方に出たついでに中古ショップに寄ってみたらクリーブランドの588ツアーアクションフォージドが格安でありまして、店員に新溝か確認して購入しました。
ボロウエッジを下取りに出し、バーゲンってこともあり六千円ちょっとで買えました。(52度)
どうせなら58度も変えたくなり帰りに馴染みの中古ショップに寄ってみると、なっなんと新溝では無いとポスターでわかってしまったんです(>_<)自分が買ったのはノンメッキモデルだったみたいです。確認したのに〜と怒りも込み上げてきましたが、馴染みの店員がスピンミルドを安く取り寄せてくれ、なんと間違って買ったウエッジを六千円で下取りしてくれたので怒りは収まり、笑顔で帰ることができました(笑)
実はボロウエッジの下取り分は損してるんですけどね(笑)
自分の確認も甘かったんで勉強代と思うしか無いですね(^_^;)
しかし、本命のスピンミルドが手に入るのである意味ラッキーでした。(スピンミルドに新溝があることを知りませんでした)
明日が楽しみです(^O^)
書込番号:11038941
1点

新溝の感想を是非お聞かせ下さい。
私達アマへの規制ははるか彼方ですがプロはもう始まっています。
とても神経質になって一部の選手は古いピンのウエッジまで出してきて
使って抜け道だ!いいやルール適合だ!と論争になっていますよね。
私は腕でスピンをかけることより道具に頼ってしまいます。
旧型ウエッジを買いあさりを検討していますが
新型ウエッジが如何なものか教えて下さい。
書込番号:11041099
0点

One2Oneさん。
早速の返信ありがとうございます。
貴殿のような有名な方からの返信、大変恐縮です。別スレ、いつも大変に勉強させて頂いております。
新溝の件ですが、クリーブランドのCG15は試打したことがあります。
長い距離は打ってませんので何とも言えませんがスピン性能が極端に悪いとは思いませんでした。
むしろ、フェースに残るボールの削りかす等を見るとこっちの方がスピン性能は上か?と思わせます(^_^;) (色的にカスが良く見えるだけでしょうけど)
今晩、長い距離を打ってみて(スピンミルドですけど)また方向させて頂きます。
書込番号:11042022
0点

ありがとうございます
新溝も頼りになりそうですね。
ボールの粕が付くのでしたら十分なスピン量でしょう。
私はアプローチではそんなにスピンに頼らない寄せ方です。
いつも少し足が出るようにしています。
止めなけばいけない場合はゆっくり飛ぶ寄せを心がけています。
アイアンも新溝に変わっていくので
どんなものになるのか興味津々というか不安です。
私も普通のゴルファーです。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:11044711
0点

今、練習場から帰って来ました(^O^)
雨が降っていた為(水溜まりが多くあり)あまり参考になるかわかりませんが、人工芝のグリーンに落とすと(50Yard)旧溝より若干ですがランが長く感じました。
転がしでも旧溝ならトントンキュって感じでしたが新溝はトントンキュキュって感じです。(下手くそな表現ですいません)
まぁ練習すれば、問題無く使えると自分は思いました(^O^)
初めてスピンミルドを所有したのですが、あまりの打ちやすさにビックリしました。
アイアンからの流れもバッチリです。何より、構えた感じがアイアンとそっくりでしたのでよけいに打ちやすく感じました。
ちなみにアイアンも新溝のAP2を使用しております。
あまり役に立つ情報では無いですね(^_^;)すいません。
月末にラウンドしますので、また報告します。
書込番号:11044907
0点

オッケーパーさん
ボーケイスピンミルドの感想ありがとうございます。
少し転がりが増える程度でしょうか。
ラフからならもう少し伸びるかもしれませんね。
でもアイアンとの流れがいいのはなにより使い易いですね。
ボーケイは少し難しいウエッジですがそれを使い易いと感じられるのでしたら
本番が楽しみですね。
難しいとは自由度が豊富過ぎて難しいと思うのです。
開いてよし閉じてよしですが
それぞれのスイングを打ち分ける技量が要ります。
AP2
これも感心大です。
こちらの感想も教えて下さい。
旧タイプは打ったことがあるのですが
新タイプはどうでしょうか?
書込番号:11049232
0点

One2Oneさん。
下手くそな表現のレポートですいません(^_^;)
旧溝とも打ち比べたんですが、さほどの違いは感じませんでした。
ただ雨だったので、なんとも言えません。ラフから打たないと違いはわかりにくいかもしれませんね。
自分もスピンミルドは難しいと思い、敬遠してましたが自分には合ってたようでもっと早く使えばよかったと後悔してます(笑)
AP2ですが、小顔が好きな方にはバッチリじゃないでしょうか(^O^)
前モデルを打たれたことあるならお分かりでしょうが、高弾道です。高さで止まります。
自分はDGHL S200 ですのでよけいに高く上がります。
最近知ったんですが、旧モデルも溝規制はクリアーしてるみたいですので、スピンの差はあまり違いは無いんじゃないでしょうか。
旧モデルを使用したことがありませんのでなんとも言えません(^_^;)すいません。
書込番号:11049445
0点

>旧モデルも溝規制はクリアーしてるみたいですので
そうだったんですか!
知りませんでした。
ヘアーウエイから打ってもそう差はないと思います。
問題は夏場のラフです。
偉そうなことは言えませんが深いラフのコースでは
ラフは1打罰になってしまいます。
1打罰で終えるためにどこまで転がるか分らないアイアンより
少しはスピンが分るアイアンなら予想が付きますよね。
書込番号:11054455
0点

夏のラフは嫌ですね(>_<)
グリーン回りの深いラフでよく58度で達磨落としになります(泣)
浅いラフや花道からなら8番で転がしますけど(^_^;)
One2Oneさんは深いラフはどのように対処してますか?
書込番号:11054946
0点

>グリーン回りの深いラフでよく58度で達磨落としになります(泣)
日曜日も宮里藍Pが達磨落しからのボギーで首位戦線から脱落しましたね。
ラフからのアプローチはボールが飛び難くてグリーンに落ちたボールはよく転がります。
じつに厄介です。
プロでもミスるのですから私如きのアマでは
攻略法ということはおこがましいですが
フェースの小さなウエッジ、アイアンを使って
1打罰を受け入れることだと思っています。
ボギーを受け入れてダボを防ぐことではないでしょうか。
具体的にはボールをキレイに拾うなんて思わずに
結果が少々大きくてもいいので大きく振り抜く勇気をもつことです。
大きな力を高さに換えて飛ばすようにしています。
最悪はチョロです。
ボールが浮いているのか沈んでいるのかの見極めが
ショットの半分を占めるのではないでしょうか。
宮里Pもピンに絡ましたいと欲張った上でのミスでしょう。
ミスでもボギーに収めているはさすがプロです。
ヘアウェイの深いラフはショートアイアンでないと出ません。
でもヘッドが小さい7W、9Wならフライヤーになって
意外と距離が稼げます。
距離の調節は出来ないですよ。
ですから夏用アイアン、冬用アイアンを使い分けています。
大抵のコースでは困るほどラフが深いものは少ないです。
グリーン回りでは深いコースもありますね。
それとG奥にには外さないことです。
逆目のラフからは全く予測がつきません。
ヘッドが抜けないとボールは飛びません。
書込番号:11056043
1点

One2Oneさん。
アドバイスありがとうございます。
自分はショートばかりです(^_^;)グリーン奥に外すことはほとんどありません。 ビビって振りが小さくなってると思います(>_<)パットもショートばかりです。根っからのビビリかもしれません(笑)
何処かの新聞に書いてあったんですが、宮里藍プロは高麗芝を忘れてるとか書いてました。
確かによくパットを外してましたね(^_^;)
自分は有村プロのファンなんで、有村プロの時は食い入る様に見てるんですが他のプロの時は半分見てません(笑)
同じ県民の北田プロと馬場プロも応援してるんですが中々テレビで見れませんからね(^_^;)
残念です。
書込番号:11059458
0点

オッケーパーさん
>自分はショートばかりです(^_^;)グリーン奥に外すことはほとんどありません。
> ビビって振りが小さくなってると思います(>_<)パットもショートばかりです。
>根っからのビビリかもしれません(笑)
オーバーは怖いものだとよく分かっているんですね。
アプローチでもバンカーでも飛びすぎない自信をもてると
ピンまで突っ込むことが出来るのです。
ハーフトップを恐れてスイングが小さくなるものです。
アイアンも距離が狂わないのが上級者です。
初級者は左右のブレをまず気にしますが
距離が狂わなければ左右はその内合って来るものです。
飛び過ぎないアプローチ
飛び過ぎない自信を持って打てるアプローチが大きな武器になります。
有村P
気が強そうですね。
私も好きです。
高校生の時よりずっとかわいくなりました。
グアムで見た時は機嫌が悪くムスッとしていました。
サインをしてもらえる雰囲気ではなかったです。
書込番号:11061410
0点

最近アプローチ練習に力を入れてます。 One2Oneさんの言われるように、飛び過ぎないことは大切ですね。
アイアンはボチボチ調子が良いので後はアプローチとドライバーです(>_<)
次回のラウンドは何とか80台が出ればと思ってます。
有村プロは火の国の女ですから負けん気は強いと思いますよ(^_^;)上田桃子も同じ感じがしませんか? だから、熊本出身者は強いと思います。
書込番号:11065362
0点

九州の女性は気が強いですね。
うちのワイフも佐賀出身です。
尻に引かれています(爆)
90を切れるか切れない人は
技術的な問題より戦術的な問題が大きいと思います。
普通にプレーすればボギーで回っているはずです。
たまにパーも出ているはずです。
最初にバンカーに入れて3発も叩いて頭真っ白になって
どうでもいいや〜
終って数えてみたら93でした。
後のホールを締めていたら十分90を切れていた
なんて話がほとんどです。
バンカーがアプローチのトップであったり
OBであったりもします。
淡々とプレーするのがゴルフです。
是非80台を出して下さい。
書込番号:11069474
1点

One2Oneさん何処かで私のプレー見てます?(笑)
その通りです!One2Oneさんが言われるまんまです。自分の場合、ドライバーも壊滅的ですけど(>_<)
最近ドライバーを変えたんでほんの少しですけどマシにはなりましたが。
今月末に行くコースは佐賀県に行きます。関東圏や関西圏の方には想像出来ないほどの安さと思います。
奥様の地元で頑張って参ります(^O^)
書込番号:11069744
0点

やはりそうですか
ゴルフはいいショットが出ればいいスコアが出ると誤解している人があまりにも多いです。
18Hもいいショットだけで回れるはずはありません。
ゴルフはミスが出るゲームです。
その中でいかにスコアを作っていけるかのゲームなんです。
そりゃDRはより飛んだ方が有利です。
でも一日11回250y飛んでも3回もOBゾーンへ飛んでいては
スコアになりません。
バンカーで何回打ったか分からない状態ではスコアは数えられません。
いかに再現性の高い弾道が打てるか
大叩きのホールを無くすか、トラブルを避けるかです。
重要なのはショートゲームです。
ゴルフのスコアの半分はショートゲームです。(半分以上かも)
ショートゲームまでは無難に持っていくことです。
佐賀のどこでプレーされるのですか?
私は一度も佐賀でプレーしたことがありません。
若木、ブリジストンなど有名なコースもありますよね。
実家の近くなら天山です。
書込番号:11072567
0点

その通りですね。
ショートゲームとパットが一番スコアメイクでは大切ですね(^_^;)
バンカーはそれほど苦手意識は無いのですがアプローチで寄せきれずに3パットし、ダボやトリが多々あります(>_<)
ようやくお気に入りのウェッジを手に入れたんですから、何とかアプローチを苦手意識無しで打てるようになりたいと思います。
佐賀のコースですが、天山近くのフジカントリーです。今回は仕事では無くプライベートなので真剣に80台を狙ってます。
書込番号:11073294
0点

オススメしてよいかどうかわかりませんが
私はコースに早く到着してパットとアプローチの練習をよくやっていました。
練習グリーンは大抵のコースにありますがアプローチが練習できる所はそうありません。
そこで練習グリーンの外れでアプローチを練習していました。
『アプローチの練習は禁止』
という看板がよくみかけます。
練習グリーンに向かって打つのではなく
コースの端っこで打っている感じです。
人工芝のマットではやはり違います。
もし怒られたらゴメンナサイです(笑)
パットの練習もコースでしか出来ません。
ここぞとばかりに長い距離を打っていました。
1時間半〜2時間前には到着していました。
書込番号:11076131
0点

情報ありがとうございます。
自分も早めに行ってパター練習はしてます(^O^)
今度行くコースは1番ホールのティーグランド近くにバンカーとグリーンがあって、 こっそりアプローチ練習も出来ちゃうんです(^w^)
スタートホールで詰まってたらラッキーなんです(笑)
逆に前が空いてると練習出来ませんけどね(^_^;)
書込番号:11076200
0点

コースにアプローチの練習と練習用バンカーをもっと作って欲しいです。
コースはプレーヤーが上達することを望んでいるはずです。
上達はプレーヤーを喜ばせてプレー回数を増やします。
ラウンド時間の短縮にも繋がります。
私は若い頃にショートコースをよく回りました。
9Hで1H平均70y程度しかありません。
1日回り放題で1,300円でした。
ここで1日50Hも60Hも回っていました。
さすがにアプローチが上手くなりましたよ。
その時の会得したのが死球(無回転)です。
10mまでの距離にポタリと落ちて止まります。
今はこれが打てません。
懐かしい技です。
書込番号:11078788
0点

回り放題でその値段は安いですねぇ〜! 自分も良く練習ラウンドに近くのショートコースに行きます。ショートコースって言っても距離もそこそこあり、ドライバーも3ホールほど打てるようなミドルコースです。
10ホールでパー36ですのでスコアの管理もしやすく、何よりパットの練習になります。
四千円ほどかかるので安くはないですが近くなので、月一位で行ってます(笑)
マイホームコースですね(^O^)
自分も無回転ボールを打ってみたいものです(^_^;)
書込番号:11080161
0点

無回転
全く回転がないかどうかは定かではありませんが
打てて損はありません。
ゴルフ練習の一つに
バックスイングなしに打つドリルがります。
8番8番くらいが易しいのですが
ボールの後ろにヘッドを構えて
そのままヘッドを前方に出してボールを飛ばします。
運ぶという感覚です。
5mキャリーするのもなかなか難しいですよ。
この感覚でウエッジで少しのバックスイングでアプローチをすると
無回転のようなボールが出ます。
フェースに乗っけて運ぶのです。
お遊びで地面のボールをウエッジのフェースに乗っけて
拾い上げることをしますよね。
それをアプローチで用いるのです。
実用性よりウエッジを使いこなす感覚を養うのに意義があります。
書込番号:11087843
1点

ナイスなアドバイスありがとうございます。
NHKの番組で見たことあり一度試しましたが、難しいですね(^_^;)
練習します。
話しは変わりますがプロ試合を見て新溝の影響か?って場面を見ましたか?
自分には昨年と何も変わり無く見えます(^_^;)
注意してアプローチ場面を見てるんですけど。
書込番号:11088818
0点

>プロ試合を見て新溝の影響か?って場面を見ましたか?
日本では男子プロの試合がまだ始まっていないのと
女子でもまだラフガ厳しくないので影響はまだでていないのではないでしょうか。
NHKのBSではUSの試合をやっていますが
スピンがかからずに失敗というのは見ていないです。
新ルールでも技術力でスピンをかけているんでしょう。
一番の差はウエッジだと思います。
差が出てくるとしたらラフがもっと延びてくるシーズンになってからでしょう。
私の力量ではたぶん道具に頼らないと(頼ってもダメか?)
ラフからはスピンに期待出来ないでしょう。
ラフからは元々スピンがかからないと思っていますね。(笑)
書込番号:11098936
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/01/17 22:38:39 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/29 23:44:57 |
![]() ![]() |
24 | 2010/03/19 8:16:01 |
![]() ![]() |
15 | 2009/10/24 11:24:36 |
![]() ![]() |
6 | 2009/10/02 10:40:55 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/14 22:41:19 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/13 15:34:56 |
「タイトリスト > ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]」のクチコミを見る(全 61件)
この製品の最安価格を見る
![ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000142209.jpg)
ボーケイ ウェッジ スピンミルド ニッケルクローム [ダイナミックゴールドS200 ロフト:48 バンス:6]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ウェッジ
(最近3年以内の発売・登録)





