『液晶について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルフォトフレーム」のクチコミ掲示板に
デジタルフォトフレームを新規書き込みデジタルフォトフレームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶について

2010/03/06 18:16(1年以上前)


デジタルフォトフレーム

クチコミ投稿数:1件

最近発売されている液晶は15:9のワイドタイプの物が多いように思いますがなぜなのでしょう。ワイド画面のほうが何かといいのでしょうか?
私の使っているデジカメはワイドタイプは取れないし写真を印刷するのもワイドではない。
でも、最近のデジカメはワイドと通常の切り替えができると聞きました。
ワイドが主流なのかな?
買うとしたら4:3or15:9。どっちがいいのか迷ってしまいます。

書込番号:11043441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/06 19:40(1年以上前)

>最近発売されている液晶は15:9のワイドタイプの物が多いように思いますがなぜなのでしょう。
2画像同時再生や、横にカレンダーを表示とかワイドの動画再生のとか為で、流行っているのかなと思ってます(他にも色々な事情があるとは思いますが)。

でも私は4:3を選びました。我が家の場合、娘・息子の2人の静止画再生が殆んどで、且つ子ども達の写真は縦画像が圧倒的に多いと言うのが理由です。フォトフレーム自体も縦置きできるものが殆んどですが、縦置きすると視野角が狭くなり見難いので横置きで少しでも縦画像が大きく表示できるのではという考えです。極端な話正方形でも良いなと思ってます。

書込番号:11043915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/06 21:14(1年以上前)

>ワイドタイプの物が多いように思いますがなぜなのでしょう。

DVDとかHD動画とか、その方が都合の良い事もあります。

書込番号:11044417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/06 21:22(1年以上前)

あ、よく見てなかった。
フォトフレームですね。

デジ一が売れているからとか?

書込番号:11044475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/07 14:04(1年以上前)

何故か3:2の製品は無いようですね?
コンデジの静止画に使うのなら、4:3がいいような気がします。

書込番号:11048171

ナイスクチコミ!1


hideki3さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/22 16:32(1年以上前)

デジカメ・ビデオカメラ・フォトフレームもハイビジョンTVでの鑑賞を考慮したら、将来的にはワイド画面が良いと思いますが。
各自持っている周辺機器にも左右されますよねぇ。

書込番号:11124212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る