GW3.5AA-SUP/MB
「電源連動省電力」機能を搭載した東芝製液晶HDTV「レグザ」の動作確認のあるUSB2.0対応3.5インチSATA用HDDケース(マットブラック)
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB
REGZA32R9000を今日購入しこの製品を使おうと発売を待っているんですが2TBのHDDは使用可能なんでしょうか?
書込番号:11049088
1点
使えるみたいです
メーカーHPに動作確認機としてHDS722020ALA330(2TB)が記載されてますので。
http://kuroutoshikou.com/important/100302_hdd/
因みに直販サイト(バッファローダイレクト)では既に販売してます。
http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=8689
私もREGZA購入に合わせ本機を検討中です。
HDDはWD20EARSを入れようと思ってますが、上記HPではHGSTとSamsungとの組み合わせ動作確認しか載ってません。
WDの2TBも問題無く使えるとは思いますが、どなたかWD20EARSとの組み合わせも問題無いと言って貰えたら、安心して購入できるのですが。
書込番号:11068180
![]()
1点
すいません便乗させてください。
レグザ対応のアイオーデータの外付HDDが壊れたので外付けケースの購入を検討している者です。
TVは37Z9000です。
このケースは常に電源ONの状態でも省電力機能が働き、
TVのほうで録画の予約時間になると自動的に動き出すということでよいのでしょうか?
外箱に「レグザ対応」と表記がありますが、単に「録画できる」という意味なのか、
それとも上記のように録画の予約に反応して動作するのかということが知りたいです。
ご存知でしたらよろしくお願いします。
書込番号:11076795
1点
購入しました。
HDDはWD20EARSとの組み合わせでREGZAで特に問題なく使用できています。
本機はPCのみならずREGZAの電源にも連動します。
REGZAをリモコンOFF・主電源OFFどちらの状態でも省電力モードとなりLEDも消灯し、予約録画開始時に動作開始、録画終了で省電力モードに移行します。
また、REGZA側で省電力設定するとアクセス連動機能でREGZAの電源ONでも省電力モードに入りLEDが消灯します。
従ってアクセス連動で省電力中(LED消灯中)に、視聴中の番組を録画しようと録画ボタンを押すと、しばらく待った後(10〜15秒位でしょうか)録画が開始されます。当然ですがHDDスピンアップ中は録画はされません。
きめ細かく省電力機能が働き、LEDでその状態が確認できるため大変満足しています。
書込番号:11091248
9点
kenkunさん
HDD(WD20EARS)とこれ(GW3.5AA-SUP)の組み合わせでREGZAの録画時間は何時間になっていますか?
REGZAのHPで500GBで53時間となっているので2TBであれば212時間前後になるのでは思っていたのですが、、、
私も同じHDD(WD20EARS)を購入して仮にUSB変換ケーブル(EG-SATA56)でREGZAに接続したのですが179時間となってしまいました。
おそらくはUSB変換ケーブルの問題なのかなと思っているのですが、もし情報があれば教えてください。
書込番号:11098877
1点
あらら、同じ疑問を持ちましたねー。
REGZAのHPでは、2TBで地デジを約213時間録画可能となっています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm
私のREGZAでもNacchuさんと同じく、録画可能時間は179時間表示です。
最初はHDDが少な目に認識されてるのかと思い、PCで確認すると2TBちゃんとありました(表示は計算上1.81TBと表示)
従って、EG-SATA56の問題では無いと思います。
本HDDケース・変換ケーブル接続どちらも179時間表示ですか?
他の外付けHDDも持っておらず、HDDケースもこれしか持っていないため他機で確認する術がありません。
結局、よく分からないといったところです。
他ユーザーの方の見解を待ってみましょう。
書込番号:11102074
1点
kenkunさん
回答ありがとうございました。
REGZAのクチコミで録画時間の話題を見付けました。
HDD残量について質問です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11095984
HDレートが地デジ(最大20Mbps)とBSデジタル(最大24Mbps)で異なるそうです。
録画可能時間はBSデジタルのHDレートで計算されているため179時間となっているとのことでした。
地デジであればHPのとおり約212時間の録画が行えるそうです。
HDDが壊れていることも疑ったのでほっとしました。
書込番号:11102556
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GW3.5AA-SUP/MB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 0:33:19 | |
| 6 | 2019/11/19 19:42:13 | |
| 9 | 2017/02/26 6:40:37 | |
| 5 | 2016/06/25 21:51:53 | |
| 4 | 2014/01/04 16:18:50 | |
| 6 | 2014/01/03 4:24:32 | |
| 3 | 2013/04/23 13:40:57 | |
| 5 | 2012/12/28 2:56:10 | |
| 0 | 2012/12/23 13:19:15 | |
| 3 | 2012/10/31 22:09:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







