『着信動作について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信動作について

2010/03/07 21:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

これまで、ワンプッシュで開くのが便利でPを二機種続けて使ってきました。
最近回りで季節柄、シャーベット状の雪に落とすと言う水没事故が多発、屋外で使う機会が増えた私も、携帯に関わらず落とすことにかけてはヒトゴトではないため防水機能があった方が良いと思い機種変更を考えていました。
そこでP−10とF−02BとF−03Bの3種類を比べ、重心が手元に近くて開いた時の勢いが小さく感じることからF−03Bを一昨日購入し、書き込みを参考にして節電の設定をしました。

Pでは電話を受ける際、プッシュボタンで電話を開けると同時に電話が繋がりそのまま通話が出来ます、電話を閉じると通話も終了します。
でもF−03Bでは閉じた時は通話が終わるのですが、アシストボタンで開いても繋がらず一度通話ボタンを押さないと話すことができませんでした。
昨日から2日がかりで説明書を読みながらいじくりまわしているのですが設定できません。
設定の方法をお分かりの方、ぜひ教えてください。

書込番号:11050525

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/03/07 22:31(1年以上前)

F機種にはオープン通話機能はありませんよ。
あくまで「オープンをアシストする」ためのボタンでしかないですね。

書込番号:11050880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ムー☆さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/07 22:35(1年以上前)

私もPからの買い替えでした。
この携帯はアシストボタンがあり便利なのですが
Pのように着信時にワンプッシュオープンを押して
開いた時点で通話になる設定はないようです。
通話ボタンを押さないといけません。
特許の関係なのでしょうかね?

この機種に変更した当初は、着信時にワンプッシュオープンを押して
「もしもし〜」と話しかけ
まだ通話してないってことがよくありましたが
今はもう慣れてきましたよ。^^

書込番号:11050912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/07 22:42(1年以上前)

こんばんは

詳細版の取扱説明書を確認いたしましたが、その機能はない様子です。
オープンアシストボタンの機能説明にも記載はなく、エニーキーアンサー機能の説明にも記載はありませんでした。ちなみにクローズのときの設定の説明はありました。

その機能があると確かに便利かもしれませんね。電話に出るとき1秒ぐらい早く出れますし、間違ったキーを押して取り損ねる心配が減るかもしれません。

書込番号:11050955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/03/07 23:24(1年以上前)

皆様、早々のご返答ありがとうございます。
やっぱりダメなんですね・・・

ムー☆さんの
「着信時にワンプッシュオープンを押して「もしもし〜」と話しかけまだ通話してないってことが・・・」

ええ、これを初日にやったんですよ。
それが奥様からの電話で、「いつまで出ないの!新しい電話も出ないんだったら役に立たないでしょ(怒)」と大変怒られました。

一応説明はしましたが、頑張って調べなさい!と宿題を出されていたのです。
これで説明が出来ます、でも電話の出かたを考えないといけないですね、ありがとうございました。

書込番号:11051254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング