『携帯工具』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他の自転車用品

『携帯工具』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の自転車用品」のクチコミ掲示板に
その他の自転車用品を新規書き込みその他の自転車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯工具

2010/03/09 21:46(1年以上前)


その他の自転車用品

クチコミ投稿数:217件

携帯工具の購入で迷っているのですが、
使い勝手の良い携帯工具のお薦めを教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11060584

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/10 03:24(1年以上前)

これ。いちおし。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/tol130.html

他と違うのは
・チェーンカッターがついていること。
・チェーンを仮留めするフックがついてる。(超便利)
・本体にタイヤレバーが収納されてること。

水気ですぐ錆びるのと多少重いのだけが難点っちゃ難点かな。
錆びても中身まで腐るわけじゃないからいいんだけどね。
地雷商品も多いTOPEAKにしては、よく考えられてる。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kmc/559sg.html
こういうのと組み合わせれば出先でチェーンがひん曲がっても安心だよ。


※前に、人とツーリングに行ったときにそいつのチェーンが捩れてしまって、
どうしよ〜とか泣きつかれたが・・・この工具とチェーンリンクのおかげで難なく復帰した。
自転車乗りならこれくらいの準備はしとくべき。

書込番号:11062415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2010/03/10 10:53(1年以上前)

asa-20さん、早速のレス有難う御座いました。

チェーンの補修パーツまで付いているって、面白い工具ですね。
KMCのミッシングリンクのチェーンも使用していますので
良いかも・・・。

第一候補にして、もう少し検討して見ます有難う御座いました。

他にもあればレス御願いします。

書込番号:11063221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/11 11:57(1年以上前)

>asa-20さん

便乗質問失礼します。m(_ _)m

・TOPEAKヘキサス16「TOL130」
これ良いですね。タイヤレバーまでついているのがすばらしい!

実際のタイヤレバーの使い勝手はいかがでしょう?
見た感じ、スポークに引っかけることはできなさそうですが・・

書込番号:11068506

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/11 13:03(1年以上前)

>スポークに引っかけること
できますよ。片方のタイヤレバーに爪がついてるから。
もう片方のレバーの裏には4mmの六角レンチがついてて、チェーン切りのハンドルとして機能する。
TOPEAKのくせによく考えられてる。

取扱説明書
http://www.topeak.jp/images/pdf/tool/hexus16ja0406.pdf

タイヤレバーとしての使い勝手は、極めて普通。ビードに引っ掛けるところもきちんとアールがついてるし。
ただ、普通のタイヤレバーと比べると若干短いので、パナレーサーみたいなクソ硬いビードのタイヤだと、
力が入れ辛くて手こずるかもしれない。
うちのタイヤはコンチとビットリアとマキシスとシュワルベなんで、そこは使ったことがないからわからない。
(だいたい出先でパンクしてもタイヤレバー自体が不要なことが多い)

非常用としては必要十分じゃないかな。
まっ、使い慣れたレバーがあれば、それを持ち歩けばいいだけなんだけどね・・・。

書込番号:11068781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2010/03/11 13:21(1年以上前)

asa-20さん、有難う御座いました。
また、asa-20さん、こんにちは!

私は早速購入しました。
やはり色々見ましたが、この価格でこれだけ付いているのは
無いようですね。

それと出先であまり必要ない物を持って行っても邪魔だし
最悪の時は輪行して帰ってきますので
この工具が最適のように感じました。

有難う御座いました。

書込番号:11068837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/11 13:52(1年以上前)

>asa-20さん

情報ありがとうございますm(_ _)m

本当によく考えられてますね。
それでこの値段はかなりお得ですね。

MINI9持ってて、先日MINI6買ったばかりだけど、私もこれ買ってきます。

書込番号:11068938

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/11 18:42(1年以上前)

なんか終わっちゃったみたいだけど、出来ればついでに他の皆さんのお勧め工具とかも聞いてみたいな・・・。

書込番号:11069945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)