『ユーティリティ(4U)でプッシュアウトに悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユーティリティ(4U)でプッシュアウトに悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ユーティリティー

クチコミ投稿数:8件

50代 アベレージ95のおじさんゴルファーです。
ドライバーのHs 45ぐらいです。

4Uのプッシュアウト(右に出てあまりスライスしません)に悩んでいます。
(飛距離 約 180Y)

使用クラブはNEXGEN(ゴルフパートナーオリジナル)ロフト23度
シャフト NS950です。

ウッドは4W(M46) 7W+(スチール) (PRGA Speed HIT)
はどちらかと言うと フック系統の玉です。 (7W 約200Y)

アイアンはミズノMP27(DG)はほぼストレートから若干スライスです。
(6I 約160Y)

意識するとストレートから若干フック系の玉が出ますがこの振り方だとウッドが
極端なスライスとなります。

重量は 4W 344g 7+w 369g 4U 372g 5I 430g です。
重心距離の問題かと思って鉛をヒール側に張りましたがあまり改善しません。

クラブもしくはシャフトを変えることにより対策が可能でしょうか ?
もしくは鉛の張り方 クラブ重量で問題があるのでしょうか ?

書込番号:11063326

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 11:30(1年以上前)

すいません。
下記文章が間違っていました。
スライス→フックです。

>意識するとストレートから若干フック系の玉が出ますがこの振り方だとウッドが
>極端なスライスとなります。

書込番号:11063352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/17 21:58(1年以上前)

自己レスです。

試打をしました。
ブリジストン X−UT 101w (4U NS950)
練習場 ゴルフ5計測
タイトリスト909H(3U NS950)
ゴルフ5計測

何れもプッシュアウトすることなくまた球筋はFWと同様に若干フック系でした。

理由は判りませんが上記2本の方が安心(曲がる方向をFWと同様に左)できるので
買い替えする決断を致しました。

書込番号:11100839

ナイスクチコミ!2


ppchanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/27 22:20(1年以上前)

一度、プロショップでフェースがフック・フェースになっていないか確かめてください。

自分では良いスイングで振っていてもフックが出るとそれを直そうとスイングするようになります。ヘッドを外側に出そうとして、インサイド・アウトになるように無意識にふります。フェースがスイングの軌道に向いていますと(軌道と直角)、プッシュアウトになります。
もし、フック・フェースでしたら、スクエアにプロショップでシャフトを挿しなおしたほうが良いとおもいます。

書込番号:11685771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング