『速度、安定度の改善法』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度、安定度の改善法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

速度、安定度の改善法

2010/03/11 18:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

NTT光ネクストマンションタイプ1ですが
上下とも最高値にバラツキがあり短時間で変化します下り40Mのばらつき。時には40Mを下回ることも。OS:WinXP SP3  RWIN262140 MTU1500です。何か改善策は無いでしょうか。光100Mプランではよいほうでしょうか?

書込番号:11069906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/11 22:30(1年以上前)

普通だと思います。
スレ主さんも短時間で変化すると認識しているように、マンション内で同時に使っている人が増えたり減ったりしているからでしょう。

書込番号:11071146

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/11 23:35(1年以上前)

光ネクストの推奨MTUは1454のはずですが?ルーターを挟んでいるならそれが修正している可能性もあります。
http://www.speedguide.net/analyzer.php
で確認してみてはいかがでしょう、RWINも確認できます。

書込番号:11071543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/12 01:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MTUを修正しましたが、速度には特に変化なかったです。RWIN値は262140にしています。この回線は最近マンションに導入された回線で今のところ2世帯しか使っていません。因みにマンションまで1Gで引き込み、光配線タイプで各宅内までは100Mで入っています。一度、NTTに問い合わせてみます。

書込番号:11072074

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/12 23:18(1年以上前)

http://www.speedguide.net/analyzer.php
は確認されましたか?
RWINはMSSの整数倍、100メガ回線ならば1414*44*16=995456あたりでも良さそうですが。

書込番号:11076128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 19:23(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございました。
RWIN:524280が一番安定していますのでこの値で使っています。
(90Mを超えることもあります。)

書込番号:11124991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)