『ヤフオクのWireWorld社HDMIケーブルにフェイク品が急増中!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフオクのWireWorld社HDMIケーブルにフェイク品が急増中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

AVケーブル

クチコミ投稿数:128件

全てはスピーカー板にredfoderaさんが立てられたスレッドが始まりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11066877/?cid=mail_bbs
[10330513]

私は秋頃から上記スレッドで情報を得た出品者や、画像で判別出来たパチ物の出品者3者が出品するワイヤーワールド社(以下WW社)のHDMIケーブルに、ガイドライン違反商品の申告を行ってきました。
その結果、2者からの出品は現在は無くなりました。
しかしながら残る1者は依然として出品を続け、毎日のように誰かが落札をしています。
また、出品に正規品の画像のみを使用しているため、買うまで本物か判らない、又は、買っても判別出来ない物もたくさん有りそうです。
フルハイビジョンTVやブルーレイ、その他HDMIケーブルを使用する機器が増えている中で、この事実が知られなければ、WW社ケーブルを求める犠牲者が増え、パチ屋が儲け続ける状況は変わりません。

そこで私は、日本国内でWW製ケーブルを正規販売しているナスペック社に問い合わせを行いました。
回答を価格コムの掲示板に公開しても良いか?尋ねましたが、ダメと言われなかったので、ほぼ原文のまま転記します。

××様
お問い合わせいただき有り難うございます。
HDMIケーブルの偽物が出回っているのはこちらでは確認しておりません。
並行輸入品が多く出回っているのは確認しております。写真で見る限り正規品の並行輸入品と思われます。
当社から出荷したものはケーブルに「NASPEC」のシールが貼ってあり、ブリスターケースの表面に日本での税込価格のシールが貼ってあります。
並行輸入品に関しては偽物では有りませんので、こちらで規制することは出来ません。
(株)ナスペック業務部 ○○

私にはかなり意外な回答でした。パチ物を売っていた業者の銀ブリも本物とは!?
上記スレッドにリンクを張っていましたが、長過ぎたため十分に読んでもらえていなかったかもしれません。
怪しい日本語の説明の2者の銀ブリのうち、もしかすると前がパチ物、後が日本語の不自由な並行輸入業者の本物かも知れません。
紙箱とブリスターパックの区別が付いてないってことはないですよね…。

いずれにせよ、本物・パチ物が入り乱れるヤフオクのWW社HDMIケーブルには要注意です!
ついでに言えば、パチ物HDMIケーブルを出品していた業者は他の種類のケーブルのパチ物も出品してましたから!

上記スレでの投稿によると、パチ物を掴まされても悪い評価を付けたりすると、住所を知られているだけにコワイ脅しをかけられることも有るようですから、素人は大人しく違反申告だけにしておいた方が身のためのようです。


書込番号:11071984

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/12 01:04(1年以上前)

タイトルで釣られてきたけど・・・

内容はチラシの裏だった。

書込番号:11072034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/03/12 01:43(1年以上前)

>テイクンさん
コメントありがとうございます。

後から思えばDARK★STARさんが投稿されていた画像をナスペックの人に観てもらえば「こちらでは確認しておりません」なんてことは言われなかったのかなあ、と反省。

>DARK★STARさん
無断転載失礼します。
[10451594]

書込番号:11072157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/03/12 01:47(1年以上前)

画像が小さかったので再度…。

書込番号:11072164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2010/03/16 19:50(1年以上前)

元スレにmasadaiさんが書き込みされた内容がとても参考になりますので、転載の許可を頂きました。

silver starlight HDMIの本物の判別法は前にどなたか書いていましたが、端子の片側に黒インクでシリアル番号が印字されています。初期のものはわかりませんが、最近のものはフェイク対策のためにシリアル番号を印字しているそうです。端子の幅は初期は幅が広く、隣り合うケーブルと接触する不具合があったので若干小さくなっています。グレーのジャケット部分の凸凹では判別できません。シリアルの有無が確実な判別方法です。

2010/03/15 00:57 [11087261]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11005971/?cid=mail_bbs#10330513

書込番号:11095228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/03/28 20:54(1年以上前)

しばらくオクに出品が無かった「コムリキ」「タナガタナガ」が復活して、「アネ」と共に御三家が復活しました。
そこで他の出品者の出品画像も拡大して調べました。

すると!他にも3者がフェイクWWを出品していました。
検索に掛からないようカタカナで表記しますが、「ジェットストリーム」「チカコング」「クリップッス」です。
このスレの画像で本物と比較してみて下さい。

書込番号:11155047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 21:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:128件

2010/04/02 23:28(1年以上前)

ウォンレイさん、
やっと重い腰を上げたかなって感じですね。
しかしステッカーなんてのは幾らでもコピー出来ますよね。ロレックスの風防のレーザーエッチング透かしすらコピーしてしまう某国ですから。

書込番号:11179036

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/04/07 18:57(1年以上前)

シルバースターライト HDMI ケーブル SSH5-2

本物(おそらく本物。NASPECのシール付、購入経路からしておそらく本物。)と偽物(ヤフオク)を比べてみました
 
写真の上が本物、下が偽物

コネクターは今まで皆さんがおっしゃってるとうりです。
偽物はE308028の文字がこすって消されています。

内部は偽物は銅の箔のまき方が雑。シールドの線のまきがゆるくあまい感じ。シールドのアルミ箔の色が違う。本物は青色。

コードの外観ですが、本物のほうが表面のつやが少しあり同じグレー色でも偽物は青みが強い。
曲げたと本物のほうが剛性がある。

コードの文字ですが、偽物のほうがわずかに文字の幅が大きい。

なぜE308028の文字がわざと消されたのでしょうか。私は、E4ではじまるものをオークションで見かけたことがあります。間違った数字を印刷したものを作ってしまったからかもしれません。

肝心の音質と画質ですが私の判断ですが、

画 SILVER SIGNATURE≧SSH本物>M1000HD≧SSH偽物≧SONY安価品

音 SILVER SIGNATURE>>SSH本物>M1000HD>>SSH偽物>SONY安価品








書込番号:11201238

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/04/07 18:59(1年以上前)

追加写真

書込番号:11201243

ナイスクチコミ!2


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 07:52(1年以上前)

別ブランドですが、オーディオクエストのHDMIケーブルも偽者が出回っているようです。

http://cgi.ebay.com/Audioquest-HDMI-3-HDMI-AUDIO-TV-VIDEO-CABLE-2M-SEAL-BOX_W0QQitemZ170469461227QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item27b0c58ceb

ここで、偽者注意とアナウンスされているものそのもののようです。
http://www.audioquest.jp/news/document/080702.pdf

eBayに出てる香港からの出品物はほとんど偽者でしょうが、過去の落札評価を見るとほとんどの人が偽者と気づいてないのか良い評価ばかりで驚きます。数件偽者だと言っている人がいますが。安く買いたいのが人情ですが、オークションは利用できないですね。掲載写真は本物で撮って、送ってくるのは偽者だとしたら防ぎようがないですから。

書込番号:11204020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/04/08 23:00(1年以上前)

PS0さん、
詳細なレポート有難うございます。並べるとすぐ分かりますが、ガチとパチの両方を持っている方は少ないのかも知れません。
それにしても性能が極悪ではないのが何とも…。私は映像を観ても見分ける自信が無いです…。
分解すれば簡単に見分けられるのなら、特殊ビスを使わず普通の+ビスで誰でも分解出来るようにした方がパチ撲滅には良いかもしれませんね。

Akiba.comさん、
ケーブル類は偽物だらけですね。違反申告している業者は他のケーブルも出品していますが、自分は見分けることが出来ません。
誰かこういう出品や落札を止めることは出来ないのでしょうか。

書込番号:11206998

ナイスクチコミ!2


sarukuさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 14:16(1年以上前)

皆さん沢山の情報有難うございます。
非常に参考になりました。

>本物で撮って、送ってくるのは偽者だとしたら防ぎようがないですから。

恐ろしいことですが、確かにそうですよね。

ちょっと気づいた事ですが、オークション終了後にすぐ写真を削除している出品者が多数見受けられます。
落札者からクレームが出ないようにしているんではないでしょうか。

個人的にこのような事をしている出品者からのオークション落札はパチの可能性が高い為、入札しないようにしています。

書込番号:11235886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/04/15 23:10(1年以上前)

sarukuさん、
オークションの画像は本物だったり、フェイクその物の時も有ります。
凄く安いと怪しいので、そこそこの値段で怪しまれないように出品していることも有ります。

画像が消えるのは普通のことですよ。終了後に画像を残しておくとデータが嵩張るため、ある程度の期間が過ぎると消えるようです。
出品も落札もしますが、必要な画像は見られる間に保存しておいた方が良いです。

書込番号:11237829

ナイスクチコミ!1


sarukuさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 08:21(1年以上前)

ボイスロボさん

こんにちは、非常に良い情報有難うございます。

>終了後に画像を残しておくとデータが嵩張るため、ある程度の期間が過ぎると消えるようです。

データが嵩張る為とは知りませんでしたが、時間が経過して消えるのは知っていました。ただ、落札後にすぐ画像が消えているのが怪しいとなぁって個人的に思ってました。

私はWierWorldは2本所有してます。(ナスペックとオークション落札品)共に外観上は同じでシリアル番号がありますので、本物だと思います。

書込番号:11238872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/16 22:07(1年以上前)

オークションはたしか再出品で出品すると過去の画像は消える仕様だったと思います。
違っていたらすいません。業者は毎回同じものを再出品で出品しているでしょうから
その度に過去のは消えるのでは?同じものを出品していないのに消えてる場合は
自分で消したのだと思います。
本物であれ偽物であれオークションは要注意。
本物売ってる人でも値段を自分で吊上げしてる人もちらほらいます。
現在の入札履歴と過去の入札履歴の入札者IDと評価数をチェックして
毎回毎回同じ人が入札しているのはかなり怪しいです。気をつけてください。

書込番号:11241407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/04/16 23:13(1年以上前)

ハムタマゴさん、
私も(ケーブル以外で)出品は多数経験していますが、画像は何もしなくても消えます。
消えるのが遅い事が有るかもしれませんが。
いずれにしても画像があてにならないことは確かです。
吊り上げ行為まではチェックしていませんでしたが、それも有りそうですね。

書込番号:11241761

ナイスクチコミ!0


sarukuさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 08:39(1年以上前)

ハムタマゴさん

こんにちは

オークションはたしか再出品で出品すると過去の画像は消える仕様だったと思います。

そうだったんですか、納得しました。

吊り上げ行為は酷いですね。私もよくチェックするようにします。


違反商品の申告も出品者への質問のようにカウントがあればいいように思います。そしたら気にする人が増えると思います。
実際自分はこの口コミから見るようになりました。

書込番号:11242876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/04/20 23:56(1年以上前)

評価の高いお客様からの申告状況 合計 12件

・ 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 1件
・ 偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの 9件
・ 海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの 1件
・ その他、利用規約やガイドラインに違反するもの 1件

コムリキ火ダルマ状態。
それでもIDを停止しないyahooってどうよ?

書込番号:11260496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 12:06(1年以上前)

真贋を判別するWの部分は正規品と同様細くなっておりますみたいな、出品者も見受けられます。
御値段の方も定価の1/3〜1/5とえらく安いです。
もしかしたらこの部分をさらに改良されたコピー品も出回ってるんでしょうかね?

書込番号:11265989

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/04/22 12:53(1年以上前)

いたちごっこの繰り返しですから、偽物業者も改良してきますよね。

これだけ掲示板で騒がれると対策してくるでしょうから
E308028 の文字が消してないから大丈夫とかコードの裏面のコネクター付近に印字されているロット番号があるから大丈夫というのも今では安心できないと思います。

ちなみに、ナスペックさんの話ではコード裏面のロット番号が印字されたのは最近であって、ないから偽物というわけではないそうです。

書込番号:11266136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 12:55(1年以上前)

やはり高くても正規代理店での購入が安心できそうですね。

書込番号:11266151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2010/05/17 20:18(1年以上前)

久しぶりにヤフオクを見たら、コムリキのIDが停止になってました。
また別のIDで出てくるでしょうけど。

http://0penuser.aucti0ns.yah00.co.jp/jp/user/komuriki?alocale=0jp&mode=1
(0→oに変換)

書込番号:11372772

ナイスクチコミ!0


amuro4355さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/09 04:14(1年以上前)

以前偽物を落札してしまいました
誰か100%本物を出品している方のID教えてください

書込番号:11737743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/08/23 12:09(1年以上前)

いまさらですが…

いまヤフオクにて wireworld Starlight 6 が、壱万で出品されています。

これ危ないかな?
安すぎかな?

書込番号:14971009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る