最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
あすか嬢からも応援されて、真剣に黒の購入を検討してます!
正規店での購入は厳しいと思いますので、また並行品の白購入即文字盤交換も
手間暇かかるし、時計にも良くない?とのことでしたので、並行品で黒を物色し
始めていたら、いくつかの並行店で日ロレ正規品新品(日ロレ登録用ハガキ付き)と
言うのがありました(価格は並行品新品と同等かちょっと高め)。
並行店で売っている日ロレ正規品新品って良く分かりません。
正規店で購入した人が未使用のまま何かの事情で手放したってことでしょうか?
(あるいはバイヤー、並行店自身が正規店から購入したとか)。
いずれにしても、厳密には新品ではなく、中古未使用品になりますよね?
このような商品の購入において、何か不安要素あるいは事前に確認すべき事項が
あれば教えて下さい。
ある程度信用のおける(実績のある)ショップでしたので、大丈夫だとは思いますが。
ちなみに、日ロレの保証(2年)開始は、ハガキで登録してからになりますか?
もしそうであれば、今回の商品のように並行店で眠っていた?、あるいは購入後時間が
経過してから登録用ハガキを送付した場合でも、その時点から2年と言うことで
問題ないのでしょうか?
書込番号:11072349
1点
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
私のは並行なので詳しくはわかりませんが、未記入ハガキは正規店から販売された時点で、販売店名と販売日付が記載されている場合が殆どなのではないでしょうか(≧▼≦)そうすると、並行店から未記入正規品を購入しても、かなり遡った日にちからのギャランティカードが届くと思います(*^_^*)結局、ロレ保証期間が2年未満となってしまうのではないでしょうか。でも正規品という満足度と自分の名前が入るカードの喜び代金とすれば高くはないのではないでしょうかヽ(・▽`)/
でも中には、日付が未記入の品物もあるかもしれませんからお店に良く確認されたらいいと思います(*^_^*)
私は漢字で自分の名前が入るのは嫌なんで(*_*)3本とも並行品です(^O^)
失業中さんも是非とも白黒揃えてアップして下さいo(^-^)oね
書込番号:11073989
![]()
3点
只今失業さん
どうしよう〜 とか悩んでいる時が一番楽しいですよね。
でもそんな時こそ冷静になって下さい。
第三者の僕が思うには、貴方は今買うべきではないと思います。
なんなら今持っている白も売ってしまった方がいい位に思ってしまいます。
失礼な事ばかり書いてしまいましたが、お許し下さい。
書込番号:11074079
8点
あすか嬢さん、
早々のレス、ありがとうございます。
さっそく、お店に確認したら、販売店名は記載されているけど、日付はないので、
今回購入される場合、その購入日の日付を記載するとのことでした。
ですので、まるまる2年間の保証期間となることに関してはメリットがありますが、
逆に、実際いつ頃正規店から仕入れたのか(長期間保管されていたのではないか)と言った
不安もあります。
V型番なので、1年以上保管されてたなんてことはないと思いますが。。。
黒購入したら並べてアップしますね!
書込番号:11074217
1点
失業中さん
就職祝いのご褒美に購入されてはどうでしょうか。
そうすれば、喜びが二重になるかと思います。
書込番号:11074347
3点
金光さん、各位殿、
毎度お世話になります。
実は既にあるショップで既に商品の取り置きしてもらいました。。。
失業中の身と言うことで、皆さんのご助言はごもっともだと痛感しております!
20年以上働いた某外資系証券会社を早期退職したことで、退職金加算、ストック
オプション等で、実は当面働かなくても良い状況なのですが、まだまだ隠居するには
早いのと、一年以上休職することは再就職に問題があるので、早々にエージェントを通じて、
条件の良いところからのオファーレターをいくつか入手し、比較検討している次第です。
ろくに趣味も持たずに、仕事に没頭してきたので、退職後、自分へのご褒美として、
デイトナを購入しました。
黒は、再就職祝いと一度は考えたのですが、その前にロレ病(それもかなり重症の)を発病
してしまいまして。。。
今は、再就職祝いは、今年で9年目を迎えた車の買い換え(ロレックスと同じ王冠がトレードマークの某国産車が第一候補)にしようとエスカレーションしちゃってます。
いつかはロレックス(デイトナ)、いつかはxxxx(某トヨタ車)が仕事をしていた時の
モチベーションとなっていましたので。
これ以上、エスカレーションして、ご心配をおかけしないことをここに誓いますので、
今回の黒購入は何とぞ目をつぶってお許し頂けませんでしょうか?
書込番号:11074623
1点
只今失業中さん、おめでとうございます。
デイトナ、良いですね!羨ましいです。
ところで、正規品と並行品について、ちょっと補足を。
正規品は言わずと知れた、正規ルート、即ち
・ロレックス社→日本正規輸入元(日本ロレックス)→国内正規代理店
という道を通って来た物。
海外でロレックスから出荷される際クオリティーチェックされ、
日本ロレックスから国内正規代理店に出荷される際にも厳密にクオリティーチェックされた
間違いなく本物というクオリティーを保持。
割引等は無い(マージン分は日本ロレックスに入る)が、その代わり本物の証としての
名前入りギャランティーを受け、子子孫孫までも受け継がれていく満足感を得られるもの。
並行品は、
・ロレックス社→海外正規代理店→海外買付業者(複数に跨る場合も)→
国内買付業者(複数に跨る場合も)→国内並行店
というルートをたどってくるもの。
従って、当然時間はたっているし、もしかしたら流通の過程で分解等もされているかも
知れない。店頭で陳列されたものもあるだろうし・・・と多様です。
一昔前なら、このような流通過程において偽物も出回りましたが、現在では
日本側買付業者のレベルアップ、国内並行店の高度化とある意味正規代理店よりも優秀な知識を保持し、まず偽物はあり得ないと断言できます。
価格も弾力性があり、輸入時・買い付け時の為替で決定します。
補償(保証)も、正規品と同様にロレックスで受けられます。
フランクミュラーのように、並行品はまるっきり保証を受けられない、さらに買取さえも断られるということは、ロレックスには無いのです。
では、何が違うのか。かいつまんで言えば、
そのロレックスを子子孫孫受け継いで、本物を保持していることを誇りとしたいなら
間違いなく正規品を購入すべきだし、
そのロレックスを将来的に売りたいとか、下取りして別のロレを買いたいというのなら、
間違いなく並行品を買う方がベターだということです。
つまり、徹底的にコストパフォーマンスに留意するのならということです。
有名質屋での買取価格こそ、概ね
正規品=並行品
ですが、
有名並行店の買取は、
並行品>正規品の傾向にあります。
その原因が、正規品の証たる個人名前入りギャランティーにあります。
当たり前の話ですが、有名プロ野球選手のサイン色紙でも
「〜君へ」などと個人名が入ったものは、それが入っていないものより概ね1〜2割
価格は落ちます。それと一緒です。流通させにくいからです。
中古を買う方だって、個人名が入ったギャランティーの商品は買いづらいですよね。
デイトナSSであれば、正規と並行では新品状態で10万は違うのではないでしょうか?
(私が宝石広場でGMT2を買った時は、5万円違いました)
もしも売却時には3万〜5万は異なるのが並行店での売却です。
正規店で売却するなら変わりませんが、一般的に、
正規代理店より、並行店の方が買取価格は上です。
とはいうものの、本物を持っている誇り、代々受け継いでいく資産という観点では
個人名入りギャランティーのつく、正規品の方が
満足度が高いでしょう。
書込番号:11075029
![]()
5点
並行店の正規品が「中古未使用」ではないかという点にのみ返信させていただきます
そもそも並行輸入品とは海外の正規店でバイヤーが買い付けたものです
基本的にはバックヤードからの大量買い付けですが、実際に店頭に並んでいたものもあります
ギャラ未記入の場合が多いですが、日付が入っていれば過去の日付です
要は並行輸入品はすべて一度販売歴のある「未使用品」であり「新品」ではないのです
書込番号:11075056
![]()
2点
スレ違いな個人的なことを、ゴチャゴチャ書いて申し訳ありません。
猪木ボンバイエさん、K5PPさん、
ご説明ありがとうございます。大変良く理解出来ました!
おっしゃる通り、並行品も、並行店で売られている正規品も、業者も含めて一度は
人手に渡っている(販売歴がある)訳ですから、同じ未使用品と言うことになりますね。
手放すつもりで購入する訳ではないので、正規店で購入したいのは山々ですが、
いかんせん物がなかなか見つけられなくて。。。
ちなみに、私が並行店で見つけた正規品は、やはりどれも日付が未記入とのことでした。
正規品を持っていることの満足度も理解出来ますが、いつ販売されたか分からないものより、
ギャランティに直近の日付が入っている方がなんだか安心です。
そんな訳で、今、取り置きしてもらっているのは、直近(今月)の日付が入った並行品の中で
一番安かったものになります(ほとんど正規店の定価と変わりませんでした)。
あっ、それとジャパンキッズさん、並びにそのレスに投票された方々、
私があちこちのスレで、失業中の身だとコメントしたことにより、いろいろと心配して頂いて
ありがとうございます。
これ以上、散財することのないように十分肝に銘じたいと思います。
p.s.
ニックネームの変更って出来ないんですね!!
今後、もし再就職が決まったら、いつまでも今のニックネーム「只今失業中」を使うのも変ですよね(泣笑)
書込番号:11076432
2点
失業中さん
やっぱり、それなりの方でエリートですね。
その余裕は、それなりの方でないと出てこない雰囲気でしたので、
その余裕がいいところへ決まりになるのではと思います。
外資系でしたら、デイトナもかっこいいですし、何でもお似合いですよね。
デイデイトもそれなりですよ。
書込番号:11078521
4点
金光さん、
こんばんは!
エリートなんてとんでもありません。
ただ、ちょっとだけ世渡り上手でした(笑)
今、御徒町から帰って来ました(バッグに黒のデイトナを入れて)。
白もいいけど、やっぱ黒はカッコいいです。
(もともと黒が欲しかったので)。
白は当面売却するつもりはないですが、購入した店で参考までに聞いてみたら、
買い取り価格は77万円とのことでした(黒だと10万円アップ!)。
シチュエーションに合わせて、白黒使い分けたいと思ってます。
書込番号:11080071
1点
こんばんはです(^^)
今お客様と食事中です
(所謂、同伴です)
ちなみに、お客様もデイトナです。流石、恰好良いです!
只今失業中さん、おめでとうございます(^0^)/
ロイスジャパンで買われたのですか?
大切になさって下さい!
あと、もしかして前職は恵比寿でしたか???
某有名外資証券ありましたよね(^O^)それとも日本橋にあるビルの方です?はたまた赤坂のそれですか?私も来年は就職活動(今はまだ2年です)です。
もう茗荷谷でお茶なんてしていられなくなるかも(学校も今のでバレバレですね!)。
あと猪木ボンバイエさんは何気にかなり鋭いカキコミやテクニカルなご見識がおありですね(^O^)
時計にかなりお詳しそうですね(^^ゞ
書込番号:11081344
2点
レーヌ絵里奈さん、
初めまして。
お仕事中にレスいただき、ありがとうございます。
>ロイスジャパンで買われたのですか?
いいえ、フランス語でモントレ広場と言う名のお店です(そのまんま)。
>あと、もしかして前職は恵比寿でしたか???
いいえ、ガーデンプレイスにある会社ではありません。
この業界はどうしても転々虫になってしまいがちですが、今は大手町や六本木に
オフィスのある会社にいました。
>私も来年は就職活動(今はまだ2年です)です。
私も今、就職活動中ですが、出来る限り多くの会社から話を聞いて、検討を重ね、
あまり焦り過ぎて判断を誤らないことが大切だと思っています。
かと言って、じっくりのんびり構え過ぎるのも大いに問題ですが。
>もう茗荷谷でお茶なんてしていられなくなるかも。
某有名女子大の方ですね!?
私が学生だった頃、良く合コンしていただきました(笑)
今、白黒のデイトナ並べて、見入ってます。
左右両腕にはめて出かけたいくらいです。。。
早く、貴方のような方と同伴して頂けるように再就職頑張ります!
書込番号:11082199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







