『Nmodeの試聴会が東京で3月27日開催です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Nmodeの試聴会が東京で3月27日開催です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nmode」のクチコミ掲示板に
Nmodeを新規書き込みNmodeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Nmodeの試聴会が東京で3月27日開催です

2010/03/12 17:28(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

コイズミ無線さんで試聴会が開催です。

http://www.koizumi-musen.com/10_03_27sityou.html

新製品の情報も有るかもしれません。
私も行こうかなぁ?

書込番号:11074349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/03/13 11:07(1年以上前)

私は購入目的で、量販店に足を運びますが、

圭二郎さんが、あちこちの試聴会に参加する理由はなんですか?


書込番号:11078155

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/03/13 13:49(1年以上前)

「いろんな音を聴いて見聞を広めたいから」、「自分を広げたいから」ではないかと思いますが……趣味ってなんでもそうですよね。

書込番号:11078715

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 16:39(1年以上前)

昨年11月にイベントで布村氏と少々お話したときに
「X-PM2が売れたら、フラグラシップ」
のようなことを仰っていました。

X-PM2は結構な数が売れたようなので
試作機あたりが登場するかもしれませんね。
あれから半年たっていないので、まだ早い気がしますが。

書込番号:11079303

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2010/03/13 17:09(1年以上前)

エ?オシエテさん こんにちわ。

結論から言いますと暇だからです(笑)
今、仕事が暇なもので時間が有るのが一番だと思います。
ただ、また仕事が忙しくなると試聴会に行く時間は無くなると思いますので、今のこの時期になるたけ試聴会に参加して色々な音に触れ合いたいと思っています。
幸いにも地の利だけは恵まれていますから、一番近いところで自転車で行けますし、遠くても1時間ぐらいで大抵のショップに行けますから。

私は皆さんと比べると初心者ですから音を聞き分けられる能力が欠落してます。それを的確に文章で表現することができません。
ましてはショップの雑踏の中では聞き分けることがまず出来ません。
ですので試聴会を利用させてもらって、駄耳を鍛えるべき興味があるメーカーのは参加させて貰っています。
もちろんそれだけではなく、将来メイン機YAMAHAのアンプと組ますCDプレーヤー探しと、ジャズや洋楽は最近聞き始めましたから試聴会で掛ける良い楽曲を仕入れたいのもあります。

わざわざこの場で報告することもないんでしょうけど、私みたいな初心者は機器の選択をするのに、どうしても国内の有名メーカーばかりを選択してしまいます。
そうな人に海外メーカーやマイナーメイカーでも素晴らしいメーカーは有りますので参考にして貰えたらと思って書いています。

客観的にみた場合、馬鹿でちょっと変わった人間だと自分自身でも思っています。
一応その辺は認識はしてますよ。

書込番号:11079441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/18 14:50(1年以上前)

Dyna-udiaさん
試聴レビューは読ませてもらってます。

願わくば、、、ホームページには載ってるんでしょうが、
使用機器、好みの音を書いたほうが、
試聴機器のレビューが、もっと分かりやすい?


圭二郎さん、ご返答ありがとうございました。



書込番号:11104001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング