『変なアイコンが出てきた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『変なアイコンが出てきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

変なアイコンが出てきた

2010/03/13 04:37(1年以上前)


USBメモリー

スレ主 Eosysさん
クチコミ投稿数:250件

まわりのアイコンと合わない

なんとか無難なアイコンになった

みなさん、こんにちは。
質問というか確認したいことがありましたので、よろしくお願いします。

新しいUSBメモリーを買って付けたんですが、「コントロールパネル→デバイスとプリンター」
の中に変なアイコンが出ているのを見つけました。
今回とうとうウイルスにヤラレタかと思ったのですが、調べてみるとこのアイコン(登録情報)は
以前から存在していたようです。
1月にOSをバックアップしたファイルにはすでに存在していました。
OSを購入した時点で存在していたのか、途中でウイルスに感染して登録されたのかは判りません。
もし最初からなら、私のOSは海賊版だったりして(^^;

USBメモリーは全部で4個持っていますが、今回の現象は初めてです。
USBメモリーの種類によって出現するのかな。

ここから質問です。
c:\ユーザー
  \ユーザー名
   \AppData
    \Local
     \Microsoft
      \Device Metadata
       \dmrccache
        \en-us
         \d42472c3-a173-455f-8fc5-640e344597b1
       →  \DeviceInformation

皆さんのWindows7(x64)にこのフォルダーはありますか?
あった場合、この中にopen.icoがありますか?

このopen.icoが画像のものみたいです。
ちなみに、Windows7(x86)にはありませんでした。
やはり途中感染ですかね、、、
とりあえず普通のアイコンに戻したんですが、いまいちスッキリしません。

"windows 7 上市"で検索してみると、同じケースが見つかりましたが、ウイルス感染かどうかは判らないみたいです。

書込番号:11077223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/03/13 06:06(1年以上前)

http://www.openopen.com.tw/
OPEN少将…台湾セブンイレブンのマスコットキャラのひとつ。
どこから紛れ込んだかは不明。

書込番号:11077321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Eosysさん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/13 10:05(1年以上前)

Hippo-cratesさん、こんにちは。

キャラ自体はわりと有名なんですね、少し安心しました。
うーん、やはり途中で入ってきたんですね、残念。

書込番号:11077898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/13 10:43(1年以上前)

 Eosysさん、こんにちは。

 念のため、下記のサイトで紹介されているオンラインスキャンを利用されてみてはどうでしょうか。
「無料オンラインスキャンサイト一覧」
 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

書込番号:11078062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eosysさん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/13 12:20(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

シマンテックとトレンドマイクロのオンラインスキャンは知っていたので
スキャン済みですが、特におかしな所はありませんでした。
オンラインスキャンは他にもいろいろあるんですね、参考になります。
さすがに今すべてを試すのは時間的にきついので、暇なときに他のも使ってみようと思います。

書込番号:11078420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eosysさん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/14 02:10(1年以上前)

あ〜〜ッ、これか〜!!

http://bbking.techbang.com.tw/news/?p=4100
記事によると、販促品?のUSBメモリーをwindows7に付けて販売。
このUSBメモリーをPCに付けると例のキャラクターが登録される仕組みらしい。

私はこのUSBメモリーを持っていないので、いつキャラクターが登録されたか
わからないですが、登録自体は特に害は無い様なので、やっともやもやが晴れました。

※記事を日本語で読みたい時は、記事のタイトルをコピーして、グーグルで検索して
[ このページを訳す ]で見れます。

※Hippo-cratesさんの情報からここまで探せました。ありがとうございます。
これで解決済みにしたいと思います。

書込番号:11082148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング