最近DS-77HRXを入手して、今まで使っていたスピーカー(DS-251MKU)をDS-77HRXに変えたのですが、今まで使っていたアンプ(SANSUIのCA606とBA90)で鳴らしきれるのでしょうか?
一応家にはSANSUIのAU-D507Xというアンプがあるのですが、良いアンプなのでしょうか?またAU-D507Xなら鳴らしきれるのでしょうか?皆さまはどちらのアンプで鳴らした方が良いと思われますか。教えてください。
書込番号:11079700
1点
>最近DS-77HRXを入手
>今まで使っていたアンプ(SANSUIのCA606とBA90)
>家にはSANSUIのAU-D507Xというアンプがある
>どちらのアンプで鳴らした方が良いと思われますか。教えてください
全てあるのなら人に聞く問題ではなく、ご自分で鳴らしてみれば分るのでは・・・
書込番号:11080193
![]()
3点
おっしゃる通りなんですけど・・・・
AU-507DXは家の倉庫にあるので、まだ手元にはないんです。
書込番号:11080386
2点
他人の判断では、難しいですよ ^^;
鳴らしきれるとなると、それこそ数千万とかの話になるかもしれませんので
結局は自分が納得のいく音で鳴ってくれるか?ですよね ^^
なので、自分の納得のいく音がどのレベルか?になりますので、自分の判断になると思いますが
私の主観です(当たり前?^^;)しかも、うろ覚え・・・ ^^;
友人が77所有してまして607で鳴らしていましたが
店でも聞いた事がありまして、私としては707クラス位からが良い感じを受けました
オーディオは大変面倒な物だと思いますので、とりあえずは倉庫からひっぱり出して試聴される事をお勧めしますです
書込番号:11082294
![]()
3点
お使いのスピーカーは、能率やインピーダンスが標準的なので、
どんなアンプでも不自由ない程度には鳴る筈です。
しかし、「鳴らし切る」となると、物量を投じて作られたハードドーム系ブックシェルフは
一筋縄では行かない面もあり、別問題になると思います。
恐らくは、ビンテージのアンプではレンジや分解能の低さや
半導体部品の経年劣化の問題で力不足、
エントリークラスのプリメインもクオリティーの限界があるので、
こちらも力不足、という事になろうかと思います。
国産の10万円クラスの新品のプリメインが、望ましいのではないでしょうか?
書込番号:11082723
![]()
0点
今週中にでもアンプを倉庫から引っ張り出して繋いでみようと思います。
皆さまありがとうございました。
書込番号:11086722
0点
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 5 | 2025/11/15 0:06:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






