新型プリウスを購入したらアルミを替えるため資金を一生懸命貯めている最中、皆様に教えてほしいのですが、Sツーリングの17インチ・7Jをタイヤサイズはそのままホイールのみ17インチ7.5Jのホイールに変更して車検等大丈夫でしょうか?ちなみに 欲しいホイールメーカーはOZです。OZの評価も教えてくれたらうれしいです!
書込番号:11082917
0点
ボディーからのはみ出しや接触(ハンドルを切った時を含む)等
問題が無ければ7.5Jでも車検は通ります。
書込番号:11082950
1点
スーパーアルテッツァさん いつもありがとうございます。よろしかったらもう少し教えてほしいのですが、走行に支障(ハンドル切ってあたらないとして)は何かありますか?例えばバーストしやすいとか・・・?
書込番号:11082995
0点
http://www.fujicorporation.com/ecb/index.html?car%5Finch%5Fid=3&season=0&car%5Fid=2165&car%5Fmaker%5Fid=1&direct=urlcreate2
若干引っ張り気味になると思いますが、特に問題ないです。
OZレーシング(ホイール)は私としては、ラリーカーのイメージがありますね。
書込番号:11083008
0点
純正のタイヤサイズは215/45R17だと思います。
このタイヤの標準リム幅は7Jで、適用リム幅は7〜8Jとなります。
という事で215/45R17を7.5Jのホイールに組み付けても大きな問題はありません。
因みに私の車のリアのタイヤは少し広めのホイールに組み付けていますが問題無しです。
書込番号:11083036
2点
ありがとうございます。適合範囲内ということですね。かえってBBSのほうが似合いますか?ってきいちゃって、個人の好みの問題に なっちゃいますが・・・
書込番号:11083048
0点
メーカー公表最小回転半径より幾分大回りになると思います。たぶん...
書込番号:11083049
0点
>かえってBBSのほうが似合いますか?
私の個人的な見解ですがスポーティーにするならOZ、エレガントにするならBBSかなと思います。
勿論、OZにもエレガントなホイールはあると思いますが・・。
書込番号:11083309
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ホイール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/18 22:44:00 | |
| 2 | 2025/06/26 6:18:09 | |
| 4 | 2024/11/05 15:56:12 | |
| 2 | 2024/07/31 9:52:40 | |
| 0 | 2024/05/15 9:08:39 | |
| 2 | 2024/01/28 21:04:22 | |
| 14 | 2024/01/23 22:35:33 | |
| 1 | 2023/11/28 20:17:01 | |
| 9 | 2023/11/22 14:54:09 | |
| 0 | 2023/09/13 16:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

