『スピーカーライン入力配線について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

TS-WX11Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • TS-WX11Aの価格比較
  • TS-WX11Aのスペック・仕様
  • TS-WX11Aのレビュー
  • TS-WX11Aのクチコミ
  • TS-WX11Aの画像・動画
  • TS-WX11Aのピックアップリスト
  • TS-WX11Aのオークション

『スピーカーライン入力配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX11A」のクチコミ掲示板に
TS-WX11Aを新規書き込みTS-WX11Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーライン入力配線について

2010/03/14 19:47(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX11A

クチコミ投稿数:4件

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=3129
↑の取り説を見ながらリアの右スピーカーに取り付けようとやっているのですが、
どうもわかりにくいので質問させてください。

質問@
図のコード配線例の所にFの線で二つのスピーカーに割り込ませているのですが、
この二つは一つのスピーカーとして考えていいのでしょうか?

質問A
又、この線は分岐してカーステレオとスピーカーの二つに渡っているのですが、
これはどっちかに繋げばいいと言う事なんでしょうか?

質問B
やり方として、二本あるFの線のカーステレオへ行ってる線は無視(ぶった切る)して
その二本とも右リアのスピーカーへ割り込ませるという形で合っているのでしょうか?

質問が多くなってしまいましたが、ご教授して頂けたらと思います。
ちなみに車はGHシリーズのインプです。

書込番号:11085324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2010/03/14 20:31(1年以上前)

こんばんわ^^。

右リアに拘ってるのは意味不ですがw、
右も左も接続する理由はステレオ録音されてる音を、
両方ともに本機でモノラルで出すって事だと思いますよ^^。

片側だけに接続した場合ステレオ録音されてても、
接続して無い方が出ないって事になりますからね〜^^w。

一番良いのは本機を2発付けてSWもステレオなんですが、
SWで出す領域の低音をステレオで出さなくても、
良いんじゃかって事なんかなと^^。
(低域は波形が緩いので音が広がりますからね)
(ステレオ感出すなら2発のがええですけどもw)

書込番号:11085507

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2010/03/14 22:47(1年以上前)

ホレイショ君さん 
根本的に間違っています。
リアスピーカーの左右両方に接続しなければ意味がありません。
説明書通りに接続してください。
ステレオの説明書にSW出力があるならばRCA接続を強くお勧めします。

書込番号:11086407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まったく勘違いしていたようです;
そもそも右リアスピーカーに割り込ませるのではなくて、リアの右、左に割り込ませるのですね。
自分の場合は純正ナビでRCA接続ができないのでスピーカーライン接続でやろうとした次第です。

ちなみにフロントとリアどちらに繋ぐ方が良いのでしょうか?

書込番号:11086709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2010/03/14 23:32(1年以上前)

ナビに接続の場合フロントは音声ガイドが入るから、
リアってのが定説らしいですよ^^。
(音声ガイドをフロント&リアで切り替えられるなら話別ですが)

でも切り替えられたとしてもフロント主導SPでしょうから、
サブSPのリアが鉄則だと思いますけどねー^^;。。。

書込番号:11086780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/15 19:23(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

最初のやり方の右リアスピーカーだけに割り込ませてもウーハーは鳴るのですが、
やはり左右に繋いでウーハーを鳴らしたほうがいい音が出るのでしょうか?

書込番号:11090007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 TS-WX11AのオーナーTS-WX11Aの満足度5

2010/03/15 19:46(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫ホレイショ君さん。
右リアに拘ってますね〜^^w。

HU裏から接続するので有れば、
そー言う疑問も無いんですけど、
(リアSP近辺で繋ぐなら疑問の意味解りますw)
L+R=LRで2ch出力を1WAY入力で、
R=Rだと1ch出力を1WAY入力するだけだと思いますので、
入力信号としては弱くなるの鴨ですね^^?。
(試して無いのでw)

てなこって質っつより多分ですけど、
量だけの問題じゃ無かろーか^^;?。。。

書込番号:11090123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2010/03/16 06:31(1年以上前)

右側だけと、左右に割り込ませるのとどれ位の差異があるのか解りませんが曲によって差が出ると思います。
まあ左右に割り込ませるのが基本だとお考え頂ければよろしいかと。

書込番号:11092544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 21:08(1年以上前)

色々とご教授頂いてどうもありがとうございました!

リアスピーカーの左右に繋いでやろうと思います。
どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:11100535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX11A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX11A
パイオニア

TS-WX11A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

TS-WX11Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング