今回、CP+に行って、 Photo Clamというメーカーの雲台を見つけました。
アルカスイスやMARKLIN(?)などの値段の高いもの比べてどうなんでしょうか?
使っている方がおられましたら、教えて下さい。
個人的には、結構いいのでは?と感じました。
ネットで調べてもあまり出てないし、購入も本家GMARKETなどの
海外通販しか出来ないみたいですが・・・・
書込番号:11092518
0点
私もCP+に行って、 Photo Clamというメーカーの雲台を見ました。
性能とか金額とかどうなんでしょうね。私も気になります。
そのブースの方に聞いたところ、「近々日本国内で発売予定です。今、契約を進めている。」と話していました。
そのブースに居た人のほとんどが日本語は駄目で、一人しか日本語を話せていなく、その人も流暢な日本語で無かったので、性能や仕様についての詳細を聞くことは断念しましたが、安く国内で発売してくれると良いですね
書込番号:11092763
0点
実は、CP+で、PHOTO CLAMで展示していたのを、かなり安く
売ってくれるとの話が成立し購入してしまいました。
PC-54NSです。プレート(D700+GRIP用)で\30,000でした。
機能はアルカスイスに近いと思っておりますが、実際に
届いてんないので・・・・・
手に入ったら、コメントUPします。
楽しみです。
書込番号:11096802
0点
えっ!CP+って実際に物品の販売をしていたんですか!
他のブースでの出来事ですが、小物を買おうと思って係員に聞いたら、「それらは展示のみであり、今回は販売はしていません。どこか最寄のお店で購入してくれ」と言われました。
mykaoruさんは、Photo Clamと話しが成立したのは良かったですね。
私はARCA SWISSのモノボールZ1を使用中です。現物が届きましたら、是非Photo Clamの使用感とかを教えてくださいね!
書込番号:11096886
0点
ダメもとで、聞いたら、ここで展示すると、新古品扱いになって
いるみたいです。韓国語しか話せない方が安くしてくれて
電卓で、価格を表示してくれました。
思わず買ってしまいました。
聞いてみるものだと思いました。
書込番号:11097143
0点
EOS-3に恋してるさん
実は今までに自由雲台は角度を決めるレバーのみのタイプしか使った事がなく
フリクションコントロールが付いたものは、初めてです。
CP+でも、海外では、ビデオ雲台より、ボールヘッドが主流みたいな事聞きました。
実際にどんな風に設定、調整するんでしょうか?
書込番号:11097656
0点
するとmykaoruさんは韓国語で交渉されたのでしょうか?
私は韓国語は判らないのでσ(^◇^;)交渉は無理でしたが。
フリクションコントロールは、まずメインダイヤル(雲台ボールを締めたり、緩めたりする部分)をゼロに合わせた状態で、カメラ+レンズを一旦取り付けし、フリクションコントロールダイヤル(?)を徐々に締め付けて『ガクッ』とならない かつ カメラを動かせるところに設定します。
そして、カメラを動かし構図を確定させてからメインダイヤルを締めればカメラが固定されます。メインダイヤルをゼロ位置に戻せば、カメラは自由に動かせるけど、急激にカメラが『ガクッ』とならないのでカメラと三脚が共に倒れる心配が減ります。
まぁ、こういう風に設定、調整します。参考になれば幸いです。
海外ではボールヘッドが主流らしいですね。海外で直にそう感じたわけではないですが、掲示板とか雑誌による情報です。
書込番号:11097889
0点
こんにちは。
私は一番小さいタイプ“PC-33NS”をGmarketから購入し、GITZOの1541Tと組み合わせて使用しています。
Markinsと比較しましたが、三脚の専用ケースに収まらないようだったので、Photo Clamにしましたが正解でした。
アルカスイスなどは持っていませんが、十分満足できる製品だと思いますし、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
私も大きめの雲台が欲しいと思っていますが、次もPhoto Clamにするつもりです。
mykaoruさん
PC-54NSが届きましたら、使用感など教えてください。
私も次はこの機種を検討しています。
日本に代理店ができてもその分値段が上がっちゃいそうなので、やはりGmarketで購入かなぁ…。
現在、PC-54NSは290ドルくらいで売られています。
書込番号:11098618
1点
昨日届きました。
三脚に付けた感じはいいと思います。
EOS−3に恋してるさんの言う通りに調整したら、思うところでピタっと止まり
今までの自由雲台はなんだったんだろうと感じてしまいました。
今週末に実践投入してみます。
クイックシューの重要性を感じました。微妙なラバーが介在するとブレにつながるんだと・・・
望遠用のシューもGMARKETで購入しました。
書込番号:11102657
0点
PC-33NSですが、まだ国内用の説明書がないので使い方がうまくつたわっていないようですね。
トルク調整ダイヤルにはもうひとつ、初期値設定ダイヤルもついています。
初期値を設定すると、いつも一定のトルクからスタートできるので、
便利です。
また、ボールヘッドは、オイルを布につけて、からヘットを清掃するといつも動きがスムーズになります。
書込番号:11105426
0点
noeru3776さん、私もこのメーカーの雲台が気になっているので確認させてください。
>トルク調整ダイヤルにはもうひとつ、初期値設定ダイヤルもついています。
http://2.bp.blogspot.com/_6Mf24FwoyLQ/Sf17OtSc23I/AAAAAAAAAPE/F1gvYfy3cIY/s1600-h/photo+clam+PC-33NS02.jpg
この図において、私の書き込み番号[11097889]に書いた「メインダイヤル」は「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」のことを、「フリクションコントロールダイヤル」は「POSITIONAL CONTROL SCREW」のことを示して書きました。
朝の通勤途中の携帯電話から書き込みだったので、正式名称での書き込みが出来なかったのです。
noeru3776さんが書かれました「トルク調整ダイヤル」とは「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」であり、「初期値設定ダイヤル」とは「POSITIONAL CONTROL SCREW」のことでしょうか?
それとも、「トルク調整ダイヤル」とは「POSITIONAL CONTROL SCREW」であり、「初期値設定ダイヤル」とは「FRICTION GUIDE NO.」のことでしょうか?
>また、ボールヘッドは、オイルを布につけて、からヘットを清掃するといつも動きがスムーズになります。
ボールヘッドにオイルはマズイと思います。グリスなら良いと思います。但し、いつもグリスを付けて清掃する必要はありません。
ご存知のようにグリスとは潤滑剤の一種で、油よりも粘度が高く流動性が無いため常温では半固体または半流動性です。
「リチウム石けん基」のいわゆる『万能グリース』(茶色いグリース)を使用されるのなら良いですが、オイルというとミシン油あるいはCRC5-56を連想されてそれを使用される方が居たら、その雲台が駄目になってしまうと思いました。
念のため書き込みさせていただきましたが、もし不適切な文章があった場合はお詫びいたします。
書込番号:11106228
1点
EOS−3に恋してるさんへ
いろいろと書き込みありがとう御座います。
また、添付の画像はわかりやすくていいですね。この画像だと大変説明しやすいです。
私が書いた説明の補足ですが、トルクを調整するダイヤルは「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」です。こちらの数字が少ないほどボールヘッドが柔らかく、数字が大きいほど硬くなります。
「FRICTION GUIDE NO.」は、実は固定されていなくて、指でまわすとぐるぐると回転してしまうので、カメラを取り付けてからダイヤルを確認してもズレが生じていた場合は修整が難しいので、一定のトルクからスタートさせる構造が、「POSITIONAL CONTROL SCREW」です。
たとえば、普段使用するカメラが一定なら「FRICTION GUIDE NO.」がズレていても、
はじめのスタート位置を4に設定した場合は、いつもボールヘッドの硬さが4からスタートする
ので、ガイドが回転していても修正できます。
「POSITIONAL CONTROL SCREW」を設定する方法は少し浮いているスクリューを指定番号でまわすと固定するので、そこで記憶させます。変更する場合は一旦、ガイドを0の位置にしてスクリューを緩めてサイド指定位置で固定する。
そのためのスクリューです。スクリューは指でまわるので、金具やドライバーで無理にまわすと故障の原因になります。
またグリスの件ですが、EOS−3に恋してるさんの言葉が正しく私の下記間違いです。
宜しくお願いします。
書込番号:11107940
![]()
0点
補足ですが、ダイヤルを設定しても、スクリューのねじ込みが甘かったのか、
若干の遊びがあるので、4で設定しても少し3の方向にもまわります。
ためしに4と5の中間あたりで固定してみましたが遊びの関係でダイヤルナンバーが少しずれていても正確な位置がわからないというのが本当です。
なので固定は4あたりという表現が正しいかもです。
初期値を設定しないと、ダイヤルを緩めるといっきに0に近づく為、いきなりカメラががくっとおじきをするのは防げるので、便利だと思います。
書込番号:11108053
0点
mykaoruさん、書き込み番号[11097889]で書いた調整方法に誤りがありました。
申し訳ありません。
なので、書き込み番号[11097889]で書いた調整方法は破棄させてください。
noeru3776さんが書かれた『「FRICTION GUIDE NO.」は、実は固定されていなくて』で思い出しました。
念のために、ARCA SWISSのモノボールZ1とその取扱説明書を引っ張り出し、確認しました。
noeru3776さんの書き込みが無かったら、誤った情報を流すところでした。
noeru3776さんありがとうございます。
下記に改めて調整方法を書きます。
ARCA SWISSでの話しとさせてください。用語はPhoto ClamのPC-33NSに合わせてありますが、正しくはPhoto Clamの取扱説明書に従ってくださいね。
三脚で撮影する時の機材(カメラとレンズの組み合わせ)の内、一番軽い組み合わせ(これをカメラセットAとします)で調整を行います。。
まず、雲台にカメラセットAを取り付けて、「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」を少し締めてカメラセットAが『ガクッ』とお辞儀をしない程度(カメラセットA自体は若干自由に動かせるところ。各自の好みに寄ります)まで締めます。
この時、「FRICTION GUIDE NO.」はどの数字を示していても問題有りません。
次に「POSITIONAL CONTROL SCREW」を指で締まるところまでねじ込んでいきます。これで、フリクションのセットが終わったことになります。
「FRICTION GUIDE NO.」は「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」とは無関係で自由に動かせるので、「FRICTION GUIDE NO.」を『ゼロ』に合わせます。
上記のカメラセットAとは異なる機材組み合わせを雲台に載せる時は「FRICTION GUIDE NO.」の目盛りをその機材組み合わせに適したフリクションとなるような目盛りを覚えておけば、簡単にセットできます
撮影時は機材セットが十分停止出来る位置まで「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」を締め込めば十分です。
注意点として運搬時や保管時には「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」を最も緩めておきます。
取説ではARCA SWISSのモノボールZ1はメンテナンス不要と書いてありましたが、数年後のメンテナンス時、ボールに如何なる潤滑油(グリスも含まれると判断します)は一切使用しないでください、柔らかい布で乾拭きするか、アルコールを付けて拭取る程度にしてくださいと書いてありました。
以上となります。よろしくお願いします。
>「POSITIONAL CONTROL SCREW」を設定する方法は少し浮いているスクリューを指定番号でまわすと固定する
ここの説明はPhoto Clamの雲台を現在所有していないので、意味が判りませんでしたが、もしPhoto Clamの雲台を所有した時には参考にさせていただきますね。
書込番号:11108959
![]()
0点
mykaoruさん、&みなさん、こんばんは。
亀レス失礼します。
どうやら、この自由雲台はアルカスイスのZ1と似た構造のようですね。
私も大変興味がありますので、商品到着後、お時間がある時にでも使用感など(できれば写真付きで)教えていただけると嬉しいです(=^▽^=)
それでは、また♪(*^ ・^)ノ⌒☆
書込番号:11110372
1点
初めて屋外で使ってみました。
機材は,D700+MB-D10で、MB-D10用のプレートをつけました。
マンフロットの486RC2と比べると明らかに振れが少ないですね。
調整は一番軽いレンズ タムロンSP90mmでガクって動かないまたは、
縦位置の際、自重で動かないところで
「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」の「POSITIONAL CONTROL SCREW」指でまわして
止まったところでセット完了、目盛りを『0』に合わせます。(ちょっと回し辛いです。)
ちょっと力を入れれば、まさに自由に固定出来ます。
次に、持っているレンズで一番重い、SIGMA70-200mmF2.8 IF HSMなんですが、
レンズ用のプレートが無いので、アルカスイスタイプの汎用プレートにレンズの三脚座に
固定しました。
これが、曲者で、しっかり固定しても、上面のラバーの影響でしょうか、ブレます。
BODYにつけたMB-D10用のプレートとは、明らかに違います。
セットすると、やはり、自重でガクっていうより、固定出来ていないのは明らかです。
「ULTIMATE MULTI-FUNCTIONAL GRIP」を『0』→『4.5』位に締め込むと
このレンズでも、自由に固定できます。
このレンズ用に『PC-69UP2』をGMARKETから購入して、到着待ちです。
個人的にはアルカスイスとか、MARKINSを使った事が無いので、わかりませんが
PHOTOCLAMの自由雲台、全然OKだと感じました。
実は、私、三脚を、これ以外に(下の写真のMANFROTTO 055CXPRO3)、もう一つ持っていて
どうしようか、考え中です。PC-54NSより小さいPC-40NSを検討中です。
書込番号:11113541
1点
mykaoruさん、こんばんは♪
早速、写真をアップしていただき、ありがとうございます。
マンフロットの三脚との相性も良さそうですね。
アルカスイスのコピーのようですが、写真で見る限り、作りはしっかりしていそうな感じです。
このブランドの小型の雲台も同じデザインなのでしょうか?
もしそうならば、長年探していた、アルカスイスZ1の小型版として使えそうな予感がしますp(^-^)q
それから、クイックプレートはラバーが付いた汎用品はどうしても信頼性に欠けますよね。私はReally Right Stuffの製品を10数年前から使っていますが、こちらも満足度は高いと思いますよ〜。
書込番号:11115503
![]()
0点
mykaoruさん、こんばんわ(^^)
「POSITIONAL CONTROL SCREW」は確かに回しづらいですよね。ARCA SWISSのもそうです。
雲台本体に関しては満足されておられるようですね。良い買い物をされましたね。
次はプレートですね。
私も そらに夢中さんと同様、Really Right StuffのL型プレートを使用しています。私からもそのプレートをお奨めさせていただきます。
そらに夢中さん、こんばんわ(^^)
この三脚板に、そらに夢中さんが戻って来られ、大変嬉しいです。
三脚については そらに夢中さんが大御所ですから!!
私事ですが、去年の年末にGT1541(トラベラーでは無いです)を買いました。実はこれ用に雲台を考案中なのですが、今現在はARCA SWISSのモノボールZ1を使用中です。
コンパクトな雲台として、このPhoto Clamの雲台を検討中なのです。
書込番号:11116637
1点
そらに夢中さん、EOS-3に恋してるさん
アドバイスありがとうございます。
RRSのプレートですね、検討してみます。
この雲台の写真です。(ネットからですが・・・・)
サイズが、33、36、40、48、54、74の6種類があり(写真は5種類)
33、36、40は黒以外のカラーバリエーションがあります。
デザインというか、機能は同じみたいです。
サイズで、ボールサイズ、最大支持荷重、本体重量が変わってます。
書込番号:11116949
2点
そらに夢中さん、EOS-3に恋してるさん、てる蔵さん、noeru3776さん
アドバイスありがとうございました。
ちょっと思うんですが、雲台のコーナーというか、項目が価格.comに
あってもいいんじゃないかなと思います。
結構、奥が深い事がわかりました。
書込番号:11117658
1点
補足ですが、
「POSITIONAL CONTROL SCREW」を指で締まるところまでねじ込んでいきます。
のことろですが、
Photoclamの「POSITIONAL CONTROL SCREW」の場所ですが扱いにくいと私は感じています。
特にスクリューがねじこんでいる状態とねじこんでいすない状態の差があまりないので、
はじめは少し戸惑うかもです。ねじ込んでいる状態だと奥にスクリューがあるのでわかりますが、ゆるめた状態でも、たしか、スクリューがでっぱることはないので、
このあたりは買って使ってみるまでは、理解が難しいかもです。
現時点で、韓国から購入すると説明書はついていますが、内容は簡単で、韓国語がわからない私は、まったく説明書が理解できませんでした。
ネットで調べて、先日のCP+でお店の方に使い方のレクチャーを受けるまではスクリューの使い方が理解できていませんでした。
また、ガイドナンバーのデザインが新しいものになっていたので小変更した可能性はあります。
日本に入ってくるときには写真のものより微妙にナンバー0の表記が変更になっている可能性があります。
また、金メッキモデルも展示されていましたが、Really Right Stuffの製品のようなカメラを取り付ける部分の変更パーツも今後は発売されていくでしょう。
そうすれば、PC-33NSももう少し使い勝手があがるとと思います。
参考までに写真をアップします。
この3品の右から2つは完全に新製品です、このカメラを取り付ける部分だけの販売もしてほしいとメーカーには伝えておきました。
パノラマ撮影をしない場合は一番右の取り付け部分をつけると、クイックにカメラプレートを
取り外しできます。
もちろん落下防止のシステムも搭載しています。
さらに今後、購入する方に私のオススメとしてのカメラプレートは
Really Right Stuffのものが一番いいとは思いますが、Photoclamの製品では、
PC-52UP2 PC-69-UP3あたりがオススメです。
小型のキスデジなどは52でも大丈夫ですが、大型の5Dなどで不安に感じる方は69-UP3をオススメです。
特に7Dや5Dを取り付けてみましたが69のほうが横幅が1センチほど長いので取り付けが安定するのと、プレートがバッテリー交換に干渉しないので、少しでも大きいものを言う場合は、
そちらを5Dでしたら専用のプレートでもいいとは思います。
また70-200 F2.8を取り付ける場合は別のプレートがいいとは思います。
おまけですが、52UP2ですが、オリンパスのE-P1のときはデンチ室には干渉しなかったのですが、E-PL1につけたらボディーが小さくプレートをつけたままデンチの交換ができませんでした。
書込番号:11117882
1点
noeru3776さん
カメラを取り付ける部分とは、プレートを受ける部分の事ですか?
CP+でもらったカタログに出ていますし、Gmarketでも購入可能です。
PC-59N、PC-45N(ワンタッチではなく、締め込みタイプですが・・・)ですが・・・
クイック(ワンタッチ)も出てくるでしょうね。
今回のPC-54NSが大満足だったので、小型三脚用にPC-33N、
一脚用に、MANFROTTO234にPC-45Nの 購入手続きを済ませました。
Gmarketからの購入ですが、PC-33Nなら国産のSLIKやベルボンクラスの値段で
買えました。日本円で12000円位です。
またプレートとカメラの間には、本当に余分なものが、介在してはいけない事を
学びました。コルクやラバー等が必要そうですが、実は振れを発生させる原因で
ある事を理解出来ました。だからこそ
そらに夢中さん、EOS-3に恋してるさん、ご推奨のRRSのL-PLATEの価値が
理解出来、心が動いています。
3WAYも自由雲台もそうですが、横位置から、縦位置にすると、どうしても、
三脚のセンターから外れて、バランスが悪くなりますね。
L-PLATEは、合理的に考えられていて、魅かれています。
ポチっとしてしまいそうです。
書込番号:11125397
0点
mykaoruさんへ
カメラプレートをうける部分のパーツですが、ProGold II Easy QR についている
新型のものが早く出てほしいものです。
PC-QS-45NSなどはネジ式なのでクイックにカメラプレートが外れないので、
新型のカメラプレートをうける部分のパーツだけ発売してほしいのです。
RRSのLプレートは魅力ありますが、それをしっかり固定して快適に
使うには、ProGold II Easy QR についているようなカメラプレートをうける部分のパーツ
のほうがいいですよね。
書込番号:11126479
0点
noeru3776さん
やっぱりご存知でしたね。失礼しました。
確かにクイックタイプは魅力ですが、ネットで、
RRSのクイックタイプのホールドについて、
レバーによるクイックより、締め込みの方が
確実みたいな事が見ました。また下記の意見も
見つけました。
http://tealic.blog.shinobi.jp/Entry/880/
http://mblog.excite.co.jp/user/futapapa/entry/detail/?id=9162270
使う機材の重量等にも、影響すると思いますし、お持ちのプレートで
問題が発生しなければ・・・
販売される前に、店頭に置いているお店が出来るとといいですね。
書込番号:11127610
0点
○mykaoruさん、こんばんは♪
雲台の写真付きの詳しい説明、ありがとうございます(=^▽^=)
私は(も?)PC-33に興味があります。値段も手頃なようなので、試しに購入してみても良いかもしれませんね。
さて、仰るように、三脚にこだわるようになればなるほど三脚本体よりも雲台選びの方が遥かに難しいことに気が付きますよね(^o^;)
私も雲台のスレが別にあっても良いと思いますよ。
○EOS-3に恋してるさん、ありがとうございます。
でも、「大御所」は勘弁してください〜!!(笑)
GT1541をご購入されたんですね! おめでとうございますo(^▽^)o
私のG1128と同じサイズの三脚ですね! しかも、Gロック付きの三脚とはうらやましいです(^o^;)
このサイズの三脚は適当な雲台がなかなか無くて…悩ましいですね。
もしCP+でこのPC-33を触ってみられたのでしたら、いかがでしたか?
現在、私はGiottosのMH-1301を使用していますが…大きな不満は無い反面、アルカスイスのようなすべてにおいてスムーズで所有欲を満たすようなことも無いです。
今後は韓国メーカーも要チェックですね。本当は国産にも頑張っていただきたいところですけど…(>_<)
書込番号:11141615
0点
私は現在、GITZO3型三脚にアルカスイスZ1、2型にはRRS BH-40を使用しています。
mykaoruさんのスレを拝見して、2型用としてMarkinsまたはPhoto Clamの雲台に興味がありまわいてきました。
そこでGmarketのサイトで探してみましたが、カテゴリーの中にカメラや写真関係の項目がなく見つかりません。
製品名で検索しても見つかりませんでした?
下記の日本語板のGmarketなのですが、別のサイトなのでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。
書込番号:11143886
0点
日本版ではなく、韓国版です。
http://www.gmarket.co.kr/index_eng.asp
韓国語は全くアウトですから、英語版でみてます。
Photoclamで検索すれば、ごろごろ出てきます。
あと、その後、海外発送可能で値段が低い方から、高い方で
検索して、$100~$300にするといいと思います。
書込番号:11144607
0点
mykaoruさん、コメントありがとうございます。<(__)>
おかげさまで見つかりました。(笑)
購入について、会員登録の必要性や利用可能なクレジットカードや商品の配送方法など経験談をお聞かせいただけると幸いです。
Markinsの雲台はメーカー直販サイトより安価のようで魅力を感じています。
B&HやRRSからの購入経験はあるのですが、韓国サイトからの購入はいかがなのでしょうか。
書込番号:11149252
0点
mykaoruさん、おはようございます。
下記横レス失礼しますね。
■yamabitoさん、おはようございます。
私もGmarket経由で三脚を買いました。私が聞いた(得た)情報を掲載いたします。
B&Hと同等な買い物が出来るのですが、Gmarketの場合は1店舗ではなくて複数の店舗の集まりです。
良いお店もあれば、悪質なお店もあるということです。
Gmarketでのお店選びの基準としてはアイテムのリストのウィンドウにおいて、右側に「Rating」という5段階のレベルが描かれている項目があります。この項目において、なるべく高い(5レベル)お店で購入されるのが良いと言う事でした。
私は最高の5レベルのお店で、一番安価だった店を選択しました。
後は、海外発送が可能としているお店である必要があります。
買い物後は発送状態がモニタリング可能ですので、安心です。
決済もカード会社からレートや金額情報が届くので念のために確認されれば良いでしょう。(^^)
■そらに夢中さん、おはようございます。
>もしCP+でこのPC-33を触ってみられたのでしたら、いかがでしたか?
ARCA SWISSと同じ構造だったですよ。しっかりとボールを固定することが出来、完成度は高いと思いました。なので、今気になっているのです。ARCA SWISS Z1 はサイズ的に大きいのでGT1541とはバランス的にどうかと思ったのですが、例えばPC-33と組み合わせることで軽量化が図れるので、その恩恵が大きいと私は思っています。今年の夏もアルプス登山をする予定なので、100グラムでも軽い方が楽になりますからね(^^)
国内メーカーはARCA SWISSのような雲台の生産はしないのでしょうかね。韓国製だと価格的な利点が強そうですね。
書込番号:11151871
1点
yamabito様
登録は必要です。
これが無いと一切の購入が出来ません。
次にクレジットなどの決済方法です。
私はebayで使ったpaypalを使いましたが、
インタナショナル クレジットカードを使用する際に
JCBを使おうと思ったら、表面の画像を送れと言われ
やめました。
あと、購入手続きもしても、キャンセルがありますので・・・
EOS-3に恋してるさんの仰るように、
海外発送可能で、安い価格を出しているランクの良い店で、
購入が大切だと思います。
あと、発送代金も注意された方が・・・
書込番号:11152118
0点
EOS−3に恋してるさん、mykaoruさん、大変参考になるコメントありがとうございます。<(__)>
>B&Hと同等な買い物が出来るのですが、Gmarketの場合は1店舗ではなくて複数の店舗の集まりです。
>良いお店もあれば、悪質なお店もあるということです。
韓国版の楽天ショップといった感じでしょうか。
それで同じ商品がいくつも並んでいるのですね。
>登録は必要です。
>これが無いと一切の購入が出来ません。
はい、ユーザー登録しました。
Photo ClamとMarkinsの雲台を色々比較して、結局、Markins Q3T雲台に決めて、お二人のアドバイスを参考に無事購入手続きを完了しました。
購入は、「Rating」5の店にしましたが、休日(日曜)のせいかまだ店から注文受付のメールは届いていませんので、少々心配です。(苦笑)
My Gmarketには注文内容が掲載されており、「On Request 」となっています。
>インタナショナル クレジットカードを使用する際にJCBを使おうと思ったら、
>表面の画像を送れと言われやめました。
私も最初、JCBを利用しようとしたところ使えない旨、メッセージが表示されたので、VISAに
変更しました。
私は英語も韓国語も全く駄目なので下記の無料翻訳サイトの助けを借りて行いました。>参考まで
http://honyaku.nifty.com/
Gmarket英語版ですが、ボタンをクリックしたときに表示されるメッセージが韓国語でコピーできず、少々困りました。
また、雲台画像の説明が同様に韓国語でコピーできないので全く読めませんでした。(苦笑)
Markins Q3TはGITZO1型トラベラー用のようですが、GITZO2型GT2540に使用する予定です。>山用
Q3にするか少々悩みましたが、より軽量で新しい製品なのでQ3Tに決めました。
書込番号:11154097
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 12:00:11 | |
| 2 | 2025/12/09 0:15:46 | |
| 5 | 2025/12/11 22:50:39 | |
| 7 | 2025/11/19 14:01:40 | |
| 2 | 2025/11/17 16:40:14 | |
| 0 | 2025/09/06 1:55:56 | |
| 2 | 2025/06/11 6:57:15 | |
| 6 | 2025/06/08 14:20:17 | |
| 0 | 2025/05/06 23:07:19 | |
| 13 | 2025/04/03 13:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)













