『液晶画面の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『液晶画面の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面の違いについて

2010/03/16 06:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:5件

いわゆるクリエイティブエディションとノーマルモデルの液晶の比較について教えていただきたく。
前者はRGBカバー率100%を売りにしてるようですが、写真画像の編集作業に重きを置いてか、アンチグレア・低反射としてますよね。
それに比べ、ノーマルは普通の(?)グレア処理。

写真編集等に特別なこだわりはなく、日常、デジカメ画像や動画の鑑賞を目的とする上では、後者を選ぶ方が無難と思われますか?
以前にも同じような質問があったのですが、なかなか実機を比較できる環境にいないもので・・・
デザイン重視の私としては、“黒”というカラーとラバー調のパームレストなどから、前者(クリエイティブ〜)を選択したいのが本音なのですが。
アドバイスよろしくお願いします。





書込番号:11092540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/16 07:29(1年以上前)

趣味のモノなら、好きなのを選べばいい。

あばたもエクボって言葉もある。

書込番号:11092645

ナイスクチコミ!2


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/16 07:53(1年以上前)

若葉マークを付けておられるので、あまりきついことは言えないのですが。

>写真編集等に特別なこだわりはなく、日常、デジカメ画像や動画の鑑賞を目的とする上で
>は、後者を選ぶ方が無難と思われますか?

そのとおりです。前者は高価になるだけ。画面は前者は地味で、すでに色調ができあがっているDVDやブルーレイ等をふくめて、あざやか・きれいな色の画面を求めるのなら、後者です。


>以前にも同じような質問があったのですが、なかなか実機を比較できる環境にいないもの>で・・・

ヨドバシ秋葉原などへ行けば、両方を見比べられますよ。


>デザイン重視の私としては、“黒”というカラーとラバー調のパームレストなどから、前者
>(クリエイティブ〜)を選択したいのが本音なのですが。

ご自分の用途には無駄だと思いますが、かっこがよくて、高価なものを入手することが本音・自己満足につながるのであれば、そうされる方がいいのでは。

他人に聞くようなご質問ではないかもしれません。

書込番号:11092700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/16 08:23(1年以上前)

長時間モニタに向かう為に反射は避けたく、個人的にはノングレアに一票。

でも、嗜好は人それぞれなのでお好みの方向で。

書込番号:11092758

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/16 10:58(1年以上前)

こんにちは。

ここのお店のサイトでノーマル液晶のキャプチャーが載っていますよ。

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09

書込番号:11093249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/16 11:11(1年以上前)

クリエイティブエディションがいいです。
発色が断然綺麗です。
F118は白っぽいですが、F119は色鮮やかな画質です。
この液晶が地味だなどといっているdaytodayさんは見たことがないのでしょう。
騙されないようにしてください。

書込番号:11093291

ナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/16 13:48(1年以上前)

E=mc^2さん、またの名を数式さんと言われているようですが、あなたが、クチコミで、多くの人に、馬鹿にされているのがよくわかりました。騙す、なんて失礼にもほどがある。

なぜ、私がゆいかたんさんを「騙」さねばならないのですか。私は、DELL XPS 16 RGB LEDを使っているので、同じノートのRGBであるバイオの画面を、ヨドバシあきばまで行って、じっくりと比較した経験があるのです。その際の印象を言ったまでです。地味というのが気に入らねば、「落ち着いている」といってもいいでしょう。この種の判断には、主観が入りますが、私は、その場で、バイオ2機へ実際にブルーレイを入れさせてもらい、よく見た結果を率直に言ったまでです。

私は、実証主義の人間で、実際にしていないとか、さわっていないものを、カタログだけ見て、ああだ、こうだ、といった言い方はしないのです。今後気をつけてください。

書込番号:11093843

ナイスクチコミ!8


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/16 15:04(1年以上前)

確かに感じ方は人それぞれなので騙すという言葉を使ったことに関しては謝罪します。
しかしどちらが鮮やかで綺麗かと言われたら圧倒的大多数がクリエイティブエディションだと言うでしょうね。
私も実機を見て言っていますので。

書込番号:11094082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/16 19:14(1年以上前)

SONY信者は恍惚の眼差しでしか見ないので
意見は全く参考にならないでしょうね。
見方が偏りますから

プロ志向なら双方とも物足りないはず所詮TNパネルなので
視野角や発色が写真用途には不向きだし微妙です。
逆に拘らないならVAIOである必要もなし。
IPSパネルを採用してるメーカーもありますし
そちらの方がいいでしょうね。

書込番号:11095074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/03/16 21:13(1年以上前)

皆さん、様々な意見、アドバイスありがとうございます。
特にtrooperさんが紹介してくれたサイト、参考にしたいと思います。

余談ですが、
VAIOに興味あるという時点で、SONY信者かあるいは、多かれ少なかれ“見た目”を重視してることは明らかだと思うんですけど・・・
スペックや性能で言えば、同価格帯でVAIOより優れるものがあることも十分理解してます。
逆に言えば、見た目やスタイルに拘らなければ、VAIOを選ぶ価値なんてあまりないと思うし、最初からこの2機種の比較なんてしませんよ。

daytodayさんのご意見は十分参考になりますが、あくまでも、こちらも“自己満足”をする上での参考意見を求めてるだけですので、“他人に聞くような質問かどうか”の評価は大きなお世話ですね。

あと、

>ヨドバシ秋葉原などへ行けば、両方を見比べられますよ。

ヨドバシ秋葉原が近くにない。つまり、都会ではなく田舎暮らし。だから、
なかなか実機を比較できる環境にいないもので・・・と書いたまで。
東京近郊の人間だけが、このサイトで質問してるわけではないのですよ。

書込番号:11095616

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/16 21:56(1年以上前)

機種が違うので参考になるかどうかわかりませんが、広色域・アンチグレアのAWと、AWよりは色域が狭くグレア液晶のFWの比較写真をupしてみましたので、よろしければ見てください。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-03-16-2

COLOR TECさんのブログには現行Fシリーズの2台並んだ写真があります。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22

やはり色域の広さは表面処理でくつがえることはないです。

書込番号:11095949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング