『屋根、外壁塗装の見積り』 の クチコミ掲示板

『屋根、外壁塗装の見積り』 のクチコミ掲示板

RSS


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

屋根、外壁塗装の見積り

2010/03/16 09:58(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:5409件

こんにちは〜

新築から我が家も早10年以上の年月が立ち、屋根は青カビ、サイディングは、色褪せが目立ちました。

皆さんが外壁や屋根のリフォーム(ペンキ塗り替え)でどのくい費用が掛かったか質問したく投稿してみました。

寒冷地域、温暖地域等々、値段の差はあると思います。

目安は日本家屋在来型建築で35坪。住居は関東地域。

因みに塗装は三回塗装です。
ペンキは外壁セラミックウレタン、屋根はスレート瓦用 シリコンカラーベストの共に標準ペンキです。

既に外壁リフォームしてる方、この位の金額じゃない!と分かる方。

知ってる範囲でお願いします。

書込番号:11093021

ナイスクチコミ!7


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/03/16 14:10(1年以上前)

コーキングのうちかえも同時にしましょう!
対応年数は一般的に3〜年と言われています。
塗装しているので耐用年数はもう少し長いですが...
これで結構多くの人がドツボに入っていたり気づかないで
雨漏りしていても気づかない人がいますよ。
あとコーキングも塗装屋さんにお願いするのと専門にしている人がいますが
できるならコーキング屋さんにお願いしましょう。
そこら辺はペンキ屋さんに言えば手配してくれますよ。

ペンキも種類があって今、はやりの遮熱タイプのものや高寿命のものなど様々です。
シリコン系塗料の遮熱タイプのものをお進めしますが...
お値段がそれなりです。
光触媒系のハイドロテクトやフッ素系も良いですがもっと高いです。
お値段は地域、材料やお店のマージンによって違いますので、数社に見積もりだけもらって
も良いと思いますよ。
安くても無茶な施行をさされても困りますよね。
近所で最近、塗装された方がいれば感想を聞くのが一番ですよ。

書込番号:11093923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/16 16:03(1年以上前)

こんにちはウルフさん、はじめまして♪

去年、実家が瓦と外壁の塗り替えしました。
私は素人だし住んでないので、分かる範囲だけ書きます。


建物は建坪約32坪(2階建て)です。モルタルです。古いです(笑

施工内容は、瓦塗装・外壁塗装・門塗装・外塀塗装・屋根の太陽熱温水器撤去などなど。
他にもウチの親が図々しくお願いしたところがあるそうです(爆

高圧洗浄もあわせて10日ほど掛かったそうです。
塗装は3度塗り、職人は3人

費用は総額70万+消費税でした。


親も何軒か見積もり取ったそうで、知り合いの塗装屋が一番安くて丁寧だったんで決めたと言ってました。

私の素人目での感想ですが、丁寧にされててキレイ塗ってるなぁ〜っと感じましたよ。


因みに他店の見積もりは、殆ど100万前後だったそうです。

まぁ、あくまで地域とか建物によって費用は変ると思いますが、
とりあえず実家での話を書いときます。

書込番号:11094287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件

2010/03/16 17:50(1年以上前)

Masa 30さん

はやり地元ですか〜。
シリコンは、部分補修、窓枠全面増し打ち(タブリング)します。
塗料もピンきりですょね〜。フッ素系塗料?
しかし高い見積りでした。

あと雨どいは、樹脂塗装だから別途追加費用も。
色褪せしてるからそれもしたいが耐久性大丈夫ならそのままで行こかと


さんちゃん


こんなところに。(笑)
70万?安すぎ。まして外壁手入れも

私のところ新車軽乗用車一台分でした。

うちも施工してもらいたい。(笑)

瓦にしとけば良かったと思うけど今流行りの洋瓦は、ペイントしないと持ちが悪いとかなんとか?

私も二桁万円で出来るかどうか頑張ってみようかと。

書込番号:11094700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/16 18:20(1年以上前)

散財ウルフさん

いやいやウチは田舎ですから、人件費など都会と差がありますんで。

都会の方は所得が高いから羨ましいです。。。

一長一短かな?


でも、塗装は殆どが技術料だと思いますので、数社に見積もり出してもらったほうが良いですね。



ではでは、リフォームとテレビ選び、がんばって下さいませ♪

書込番号:11094819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/28 09:08(1年以上前)

まだ10年ですよね?

ちなみに塗装は、しっかり乾燥させないと中膿の状態になりひび割れ発生の原因になります。
よって、工事季節の選択が重要です。
また、下塗りの塗装厚み、塗り回数等ありまして。。。

値切ると手を抜くのは簡単な工事です。
よって、信頼できる業者に頼む事以外にも、コッソリ合見積もりも取っておく事も重要です。

今10年であれば、もうすぐ、水周り・オール電化等の工事も必要になるかと思います。
しかし、まだ工事は早いのでは?

書込番号:11152203

ナイスクチコミ!3


EAR48さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/20 00:24(1年以上前)

大阪ですが、外壁をシリコン系の塗料で屋根を遮熱塗料でしてもらいました。
あとは、塀などのこまかいところも・・。
全部で110万でした。他社の見積もりは180万と175万でしたので、
格安だったと思います。仕事も丁寧でしたよ。
屋根、外壁塗装は、何社かから相見が基本だと思います。
私が、お願いしたのは、”きちんとクリエイト”というところでした。
社名のとおり、きちんと塗装をしてくれましたよ!!

書込番号:12086701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件

2010/10/20 05:54(1年以上前)

おはようございます。
外壁塗装は、終わりました。f^_^;

屋根洗浄プラス足場プラス外壁で75万。



窓枠にサイディングシリコンWリング増し打ちも含みます。


屋根塗装は自分が塗り。
@屋根シリコンペンキ16キロ2缶。
Aシーラ2液性1缶。 B刷毛
これは自己負担です。(ニッペン)
総額は80万円くらいでしょうか!?


確かに全て業者任せだと安くて倍の値段はかかります。


書込番号:12087277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「外壁リフォーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)