『【噂】モンスターハンターポータブル3rd発売について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【噂】モンスターハンターポータブル3rd発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信29

お気に入りに追加

標準

PSP ソフト

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

どなたかが画像を作成された可能性もございますが、こんな画像がございましたわ。

http://www2.atpages.jp/rlrl/uploda/src/rl_1949.jpg

ちょっぴりドキドキしてきましたわ。

書込番号:11093183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/16 11:06(1年以上前)

403 Error - Forbidden
指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

と出ますね。

書込番号:11093271

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/16 11:17(1年以上前)

リンク先が削除されていたことから、先月話題になった香港誌「gameWave」の如くマユツバ情報だろうとそのソースを探していたら、どこかの雑誌をフラゲしスキャンしたと思われる画像を発見してしまいました。
画面の右隅に「ターポータブル3rd」と記されており、その記事には「"和"の雰囲気を持つユクモ村が狩りの拠点となっている云々」と記されています。
http://www.kajisoku.org/archives/51395052.html
大方の予測とは違い「〜3-tri」とは異なる世界観が、その記事の信憑性を上げていますね。
こ・これって本当に来るのかも!!?

書込番号:11093311

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 11:36(1年以上前)

耀騎さん、フォローありがとうございますの。
私が記載したリンク先の画像も同じものですわ。

書込番号:11093379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 11:40(1年以上前)

コラの可能性も否定できませんね。
今日何らかの発表があるのでしょうか?
楽しみです。

書込番号:11093390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/16 11:42(1年以上前)

何かの雑誌みたいですね、今週発売のファミ通かな?
楽しみですね。

書込番号:11093395

ナイスクチコミ!0


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/16 11:54(1年以上前)

ファミ通ぽっいですね
でも、ファミ通ならファミ通webとかの予告に思わせぶりなコメントを書いてるでしょうから、あまりにも急だったかニセか・・・
でも、モンハン日記ポカポカアイルー村の特集があるみたいだからもしかしていっしょに発表?!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:11093441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/16 12:00(1年以上前)

連休だからファミ通1日はやいのかな

書込番号:11093462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/16 12:11(1年以上前)

先週のファミ通は合併号のようですね。
と言う事は今週は発売しないのですかね。

書込番号:11093499

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 12:20(1年以上前)

どなたかがいたずらで作成しただけの嘘画像か、今週発売のファミ通をフライングゲットされた方の情報のどちらかかしら。

本日になって流れ始めた情報は次かしら。
・発売予定日は「2010年冬」
・モンスターハンター3(トライ)とは全く別
・拠点は和風チックなユクモ村
・「混浴温泉」が設備追加
・武器の種類は「12種類」
・アイルーを2匹お供にできる
・初期防具は写真の通り
・本日時点で新モンスターが3体追加
・過去モンスターも多数登場

まだ公式発表もございませんので、あくまでも噂として聞き流してくださいませ。

書込番号:11093530

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 12:32(1年以上前)

> 先週のファミ通は合併号のようですね。

エンターブレインの公式サイト(http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/10056111.html)を見ましたら現在発売中のファミ通は「3/25、4/1、4/8合併号」みたいですわね。
3週間合併号って中々ございませんわね(笑)
合併号とは別に「4月1日増刊号」が発売予定みたいですので、情報が本当でしたらこちらの記事なのかしら?

書込番号:11093573

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 12:40(1年以上前)

> モンハン日記ポカポカアイルー村の特集があるみたいだからもしかしていっしょに発表?

もし、3rdの情報が本当でしたら、本日の夕方に予定されている「ぽかぽかアイルー村」の先行体験会で爆弾発表される事を期待しておりますわ。
…大人の事情(ゲーム情報誌との契約等々)で無理かしら。

ちなみに現時点で『ぽかぽかアイルー村』の発売時期は「8月予定」みたいですわね。

書込番号:11093609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 13:33(1年以上前)

【リアルタイム更新中】カプコン、モンハンこと「モンスターハンター」の最新作を発表へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100316_capcom_mh_new

書込番号:11093794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/16 14:05(1年以上前)

午後5時以降ですね、楽しみです。

書込番号:11093904

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/16 14:26(1年以上前)

じゅんたろさん、素晴らしいリンクをご紹介くださってありがとうございます。
各界から贈られた花束のなかにSCEJ社長ショーン・レーデン氏の名があり、少なくともSCEプラットホーム向けである可能性は濃厚であると受け止めました。

>発表会自体は14時から開始されるものの、発表会場でカプコンのスタッフの方から「情報解禁自体は17時からという案内が行われたので、17時を楽しみにお待ち下さい。
→はい!楽しみにしていますw
今夜は久々に「〜2ndG」板が盛り上がりそうな予感でワクワクしています。

個人的には、kiznaさんが列挙された噂のうち「混浴温泉」が如何なものであるか興味津々です。
別に女性狩人の入浴シーンはどうでも良い(?)のですが、
・装備・薬類・ネコ飯・狩猟笛に続く新たなスキルアップ手段なのか?
・「混浴」ということは、狩場や集会所以外にも通信対応するエリアが増えるのか?
が気になります。
できれば名刺交換など「アドホックパーティforPSP」に於ける通信環境の改善を果たしてもらいたいですし、もっと欲を出せば「〜3-tri」で採用された巨獣の捕食行動も採用してもらいたいですし…w
17時までどんどん妄想が膨らんでいきそうで、仕事が手につきませんA^^;

書込番号:11093969

ナイスクチコミ!0


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/16 15:08(1年以上前)

小島秀夫のtwitter
http://twitpic.com/18w389

書込番号:11094097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 15:11(1年以上前)

17時解禁なのにtwitterとかで画像を投稿しちゃっている人とかは大丈夫なんでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2892804.html

書込番号:11094111

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 15:20(1年以上前)

正式発表で情報確定みたいですわね。
約9ヶ月後(?)の発売が楽しみですの。

> 画像を投稿しちゃっている人とかは大丈夫なんでしょうか?

信用の上で成り立っている世界で約束を破る様な事をされては怒られちゃいますわね。
後はカプコンさんがどれだけ真面目に対応するかではないかしら。

書込番号:11094141

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/16 16:09(1年以上前)

>17時解禁なのにtwitterとかで画像を投稿しちゃっている人とかは大丈夫なんでしょうか?

小島監督のものはギリセーフかも知れませんが、「はちま起稿」は完全にアウトですね。
まぁCAPCOMからクレームが着ても、勲章程度にしか捉えていないのでしょう。
でも非常に気になる発表ではありましたので、取り敢えず個人的には「グッジョブ」と申し上げておきますw

さて、「〜3-tri」で廃された武具が大量に復活しインフラ通信にも対応してくれたことは非常に喜ばしいことですが、私が気になったのは、
>新フィールドに渓流
>水中はなし
→「〜3-tri」の新狩場が不評だったと云うよりも、PSPの処理能力の問題でしょうかね?

>マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
→インフラ通信対応とのコトですが、さすがに「Skype」併用は厳しいでしょうねA^^;
「ファンタシースター・ポータブル2」にあったオートワードは非常に面白い試みでしたが、これに似たものになるのでしょうか?

>2ndGから引き継ぎはなし
>セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
→「〜2ndG」は「〜2nd」に幾つかの要素を加えただけでしたからセーブデータの引継ぎは解りましたが、
これは下手すると新規ユーザーの門戸を狭めてしまう可能性もあるため、新しい狩場なら熟練も新人も皆が同条件で開始するのが当然ですね。

>2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
>モンスターの動きやぐらが格段に向上
>↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
>「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
>「こんなこともできるのか」と思ってもらえる

てコトは壁際の酷い視点も改善されるのかしら?
多くのモンスターが同時に描かれるのは良いのですが、「ゴッドイーター」のように突き抜けてくるのは勘弁願いたいです。

いつも感心させてくれる「モンスターハンター・ポータブル」スタッフのやる事ですから、期待して待ちましょう。
願わくば「PlayStationストア」でも販売していただきたいです;

書込番号:11094310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/16 16:27(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100316_capcom_mhp3/
ばーんと「モンスターハンターポータブル 3rd」を正式発表と書いてありますね。楽しみです。
300〜400万本は見込めるモンスターソフト。PSPまだまだ熱いですね。

書込番号:11094379

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 16:46(1年以上前)

じゅんたろさんの書かれたサイトで先ほどまで新作発表会の記事と写真が掲載されていましたが今見ると削除されていますわね。
CAPCONさんから怒られちゃったのかしらね。

書込番号:11094468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 17:13(1年以上前)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

動画がアップされててテンション上がったー。

書込番号:11094564

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 17:26(1年以上前)

公式サイトにアクセスできませんわ(泣)
皆さん、情報公開を皮切りに一斉にアクセスされたのかしら。

書込番号:11094610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/16 17:30(1年以上前)

公式でムービー見てみました!ほんとテンション上がりますね。
最後に温泉出てきましたね。どんな使い方するのでしょう?今後の続報が楽しみ。

書込番号:11094632

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/16 17:38(1年以上前)

>最後に温泉出てきましたね。

ちゃんと裸(女性はバスタオル着用w)で入浴していたのは笑っちゃいましたw

今回はオトモアイルーの装備もカスタマイズできるとのことで、色とりどりの甲冑をまとったアイルーも気になりました。
「モンハン日記」は「〜2ndG」のセーブデータを利用できるとのことですが、そこから「〜3rd」には行かないのでしょうかね?


>公式サイトにアクセスできませんわ(泣)

そんな方のために「YouTube」アドレスを晒します。
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

書込番号:11094661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 17:40(1年以上前)

YouuTube版はコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

書込番号:11094669

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2010/03/16 18:28(1年以上前)

耀騎さん、じゅんたろさん、ありがとうございますわ。
無事に視聴できましたの。
お二人が揃って同じリンクを記載された時はビックリしましたわ(^o^)

書込番号:11094858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/16 20:58(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

新作発表とは、永遠の新米オヤジハンターの私もワクワクする話題です。

子供と一緒に年末を楽しみに待つ事にします。
あとでムービーも見させてもらいます。

速報ありがとうございました。

書込番号:11095527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/16 22:28(1年以上前)

トライのモンスターもけっこう出ていましたね、ムービー見たら年末まで待ちきれないです。

書込番号:11096223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/17 01:43(1年以上前)

PSストアからもPV見れるようになってますね。
発表当日のPV配信なのでSCEも相当期待してるようですね。
なかなか楽しみです。

書込番号:11097335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)