『FableってXBOX360で完動するの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FableってXBOX360で完動するの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FableってXBOX360で完動するの?

2010/03/17 17:13(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/dealoftheweek/default.htm

XboxLIVEにて800MSポイントに期間限定で完全版が値下げになります。Fable2の未開封パッケージを持っているので、これを機にまずは一作目をチャレンジしてみようかと思いました。
さて、表題についてです。
Xbox360のホームページではXbox360での動作保障をしていないようですが、実際に1200MSポインで購入してプレイした方・情報を持っている方の遊んだ感想を聞きたいを思いスレッド立てました。
Xbox360はエリートからのデビューなので、クラッシックについて色々な方々の幅広い意見を聞かせてください。

書込番号:11099583

ナイスクチコミ!0


返信する
BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/17 23:04(1年以上前)

私はオフラインプレイヤーですので詳しことは判りませんが、普通に考えて遊べないものを有料で配信するとは考えられないのですが・・・

>>ご注意 : このゲームは、Xbox 360 での動作テストを行っておりますが、初代 Xbox 上での動作の完全な再現を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。本ゲームに関する詳細、および制限事項などについては www.xbox.com/classics をご覧ください。

上記の文章を拝見しましたが問題なくあそべるでしょう
「完全な再現を保証するものではい」とは動作についてではなくゲームの演出のことではないかと
エミュでソフトを動かすと思いますがその際に(極端な話ですが)解像度が下がったりフレームレートの低下、グラフィックの劣化などが発生するかもしれない
簡単に言うと「本来の旧型と同等のパフォーマンスが出せるとは限らないよ」ということです

目で見てハッキリとわかるような劣化等はまずないと思いますし、動作も問題ないのでご安心下さい

自分もFable2は持ってますが未プレイで積んでる状態です(泣)二人プレイができるので兄弟で遊ぼうかと思ってるのですが・・・やりたいゲームが多くて他を優先中
ゲームを遊ぶ時間がもっと欲しいです

書込番号:11101350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2010/03/19 16:51(1年以上前)

コメントありがとうございました。
非常に分かりやすく、感謝です。
結構こういった自由度の高いゲームは特定のイベントでフリーズしたり、条件を満たしても発生・ミッション達成しなかったりといった事があるのではないかと心配していました。ストーリーやバトルそのもに影響なければ購入できそうです。このゲームはよく『エンディングで泣いた・達成感で胸が熱くなった』というコメントなどを見かけているので、買う気になってきました。物欲の衝動に弱いので、買ってしまいそうです。

>自分もFable2は持ってますが未プレイで積んでる状態です(泣)〜
同感です。最近のゲームはやり応えがあったり、実績コンプリートとタダでさえ忙しい大人はパッケージ山積みになります。オンラインを始めると、それだけで寝不足になるし…

丁寧な返答を、ありがとうございました。と、重ね重ね。

書込番号:11108999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 13:56(1年以上前)

このゲームをダウンロードして遊びました
1920x1080のワイドモニターでプレイしましたが
両端が黒帯の状態でした、、、少し残念ではありますが。。。

それと何回かロードに失敗しましたが
それ以外不具合はなかったと記憶してます。。。

書込番号:11128831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2010/03/25 11:45(1年以上前)

モスフスさん、コメントありがとうございます。何とか期限ギリギリにDLして少し遊んで返信が遅れました。
言われるとおり、画面が4:3になっていましたね。今のところセーブに失敗という事はありませんでしたが、折角セーブしても、再プレイするたびにオートセーブ(クエスト開始)時からになってしまい終わりどころが面倒な仕様になっていますね。
画の映りは現行のXBOX360に比べると物足りませんが、遊ぶには十分なので、800MSポイント(1200円相当)なら良い買い物でした。

主人公も大人になり、これから世界に旅立つ所です。
もう古いゲームなのは言わずもがなですが、まったくこのゲームについては無知のままプレイして新たな冒険を楽しもうと思います。

書込番号:11138155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件

2010/04/09 22:17(1年以上前)

結構ガンバリましてジャック戦まで辿り着きました。寄り道を最小限にしてしまったので打ちのめされて、レベルが足りない事を実感したので頭からやり直しています。
メインクエストが一本太い軸に通っていてその肉付けにサブクエストをこなすカタチなので、ダラダラ目的もなく行き当たりバッタリ的RPGではないのでストーリーを見失わなく適度なスピード感に好感が持てました。ボリュームが小さいのと思いのほか自由度というかはみ出し感が足らないのと、歳の取り方が異常に速いのですがステータスにさほど影響がないようなので、見た目だけかなと。あと操作が旧XBOXの割り当てなので、煩雑さを感じてイマドキ流行りな直感的にコントローラーを扱えなのが不満です。
価格や当時を思えばこんなものでしょうかね。
もう少しヤリこんだらFable2にチャレンジできそうです。

必要にしている方々に参考になれば。

書込番号:11210624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)