『CB400Revoトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『CB400Revoトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CB400Revoトラブル

2010/03/17 18:48(1年以上前)


オイル(バイク)

スレ主 KAZU0308さん
クチコミ投稿数:12件

CB400Revoエンジン吹かしたらオイルのランプが点灯してエンジン停止しました。セルで何回か回して、やっとエンジン掛かりましたが原因は何でしょう?別に問題無いですか?

書込番号:11099892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/03/17 18:55(1年以上前)

KAZU0308さん

最後にオイル交換をしたのは、いつですか?

すぐにキャップを開けて、オイルの量と汚れを確認してください。

書込番号:11099929

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0308さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/17 19:01(1年以上前)

昨年の5月位と思います。でも、のんなには距離走ってないです。

書込番号:11099955

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/17 20:06(1年以上前)

>昨年の5月位と思います。でも、のんなには距離走ってないです。

ぃや、そう云う問題では無いです。

点灯したのが『オイルインジケ―タ―』に間違いが無ければ、エンジンオイルの油圧が規定値まで上がらないので、点灯したのだと思われます。
油圧が低い一番の可能性が、エンジンオイル不足や過度の汚れ【ヘドロ状】なんです。
モチロン、オイルポンプの不具合などもありえますが、今の段階ではオイルのチェックが必要です。
オイル不足や汚れが原因だと、最悪エンジンを壊す恐れもあります。

書込番号:11100217

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/17 20:30(1年以上前)

距離、走ってないからと言ってオイル交換怠けると大変な事になりますよ。

オイルライン一時的に詰まって流れなかったのでは?

書込番号:11100331

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/18 02:00(1年以上前)

KAZU0308さん、こんにちは。
オイルのランプ(油圧警告灯)が点灯したときの措置は取説28ページに、
オイル量の点検方法は同90ページに記載されています。
Revoの場合、指定オイルを使っていれば「10000kmまたは1年」しいう
交換サイクルですが、減り具合や汚れ具合は日常的な点検項目のひとつ。
大切に乗ってあげてくださいね。

書込番号:11102228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/18 12:47(1年以上前)

>吹かしたらオイルのランプが点灯してエンジン停止しました
セルで何回か回して、やっとエンジン掛かりました

警告や保護機能が働いて停止したのに何もしないで無理に掛けたり
すると重大な結果を招きます。
既に手遅れかも知れませんが、廃車にしたくなければ直ぐにショップ
へ持ち込むことをお勧めします。

書込番号:11103582

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0308さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/18 19:30(1年以上前)

確認したところオイルの汚れ量は問題無かったです。オイルが原因では無いと思います?
今は何にも問題無く正常です。ディーラーさんに電話で応答したところ、ちょっと分かりませんね様子みてくださいと言われました・・・

書込番号:11104998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)