『PSP購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PSP購入について

2010/03/18 14:46(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

こんにちは。

初めて、PSPの購入を考えています。
『欲しい時が買い時』ということは、よくお聞きしますが、私にとっては安い買物ではないので、どうかご意見を頂ければ、幸いです。

初購入ということなので、私なりに色々と調べていました。
そうしたら、PSP2(PSP-4000?)が出るかも…という情報を見ました。

もし仮に、今年PSP2の情報が出ることがあるのであれば、それはいつ頃だと思われますか?

SONYがSDメモリに参入する(もし情報が間違っていたら本当に申し訳ありません!)とかで、SDメモリでデータセーブ(メモリスティックDUO?)みたいになったらいいなというご意見を拝見したのですが、そういうことはあり得るんでしょうか?

やはり新しいものは、値下がりしたPSP3000より、価格が高くなると思われますか?

仮にPSP2(PSP4000)が出たとして、最初の色はクロとシロだけなんでしょうか?
カラーは後々になって、出てくるものなんでしょうか?

欲しいゲームも調べてあるのですが、購入しようと思っていたサイトでは、取り扱いがされなくなりました。
今すぐどうしてもしたいというわけではなく、ある程度は待てる自信があるのですが、やりたかったゲームが無くなる…ということだけは怖いので、先に買っておいた方が良いと思われますか?

ずばり、今はPSP3000の買い時でしょうか?


たくさん質問して申し訳ありません。
正式発表がされていないことは承知しておりますので、予想等頂ければ嬉しいです。
皆様の方が私なんかより、ずっと知識がおありで、色々なことをご存知だと思うので、どうかご意見を頂ければと質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11103984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/03/18 15:44(1年以上前)

次モデルはそのうち出るだろうが公式に発表が無い限りは誰もわからない。
気になるのならいつまでも買わない事です、仮に4000が出たら次は5000が気になると思いますので。

SDは無いと思います、カメラはメモステのメリット無いのでSDになりましたが、PSPはメモステの著作権保護機能が有効に使われていますので、SDにして出来ない事が増えてもユーザーにメリットはありませんから。

>ずばり、今はPSP3000の買い時でしょうか?

欲しいと思えば買いだし、欲しくない人には買いでは無い商品です。

書込番号:11104187

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/18 15:48(1年以上前)

私はゲームには詳しくは無いですが私見を。

確か、PSPではMHP3が発売されるのですよね。なので、まだまだ現在のPSPシリーズは過去のものにはならないかと思います。PSP2に関しては、全く分かりません。

仮にPSP2が発売されたならば、最初は白黒程度ではないでしょうか。オーソドックスな色ですし、順に色を増やしていけば、そのたびに需要を作ることができそうですし。

やりたかったゲームが無くなるということですが、よほどマニアックでレアなゲームでなければ、「本日の特価」や「中古」といった形で安価に出回る可能性もあると考えるのが妥当かと思います。

書込番号:11104198

ナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2010/03/18 16:44(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、pmbさん
早速、ご回答を頂きまして、ありがとうございます!



ニックネーム登録済み多すぎさんへ

>次モデルはそのうち出るだろうが公式に発表が無い限りは誰もわからない。
>気になるのならいつまでも買わない事です、仮に4000が出たら次は5000が気になると思いますので。

一応、私の中で期限は決めているつもりです。
発売が来年以降になるのなら、もう買おうと思っております。
よくわかりませんが、ゲームの大きなイベントがあるそうですが(E3とか言われていたと思います)、そこで発表がなければ来年以降と考えていいのでしょうか?

>SDは無いと思います、カメラはメモステのメリット無いのでSDになりましたが、PSPはメモステの>著作権保護機能が有効に使われていますので、SDにして出来ない事が増えてもユーザーにメリット>はありませんから。

SDがないと思われるのなら、良かったです。これも購入を考える一つの要因だったので。
ありがとうございました。



pmbさんへ

>仮にPSP2が発売されたならば、最初は白黒程度ではないでしょうか。オーソドックスな色ですし、>順に色を増やしていけば、そのたびに需要を作ることができそうですし。

やはりシロ・クロが先ですよね。
もちろん機能もとても大事ですが、私は折角初めて買うのだから、色も好きなものを選びたいと思っておりまして…(我が侭ですみません)
でも残念ながら今のPSP3000には、これだという色がないんです。
PSP2000の時はあったんですけど、その時はこれだというゲームがなく、興味がありませんでした。
そして今はやってみたいゲームがあるのですが、色がイマイチ気に入らないというか…。
初めて買うのだから新品がいいですし、しかしPSP2000の新品は近くに売っていません。
遊び出したら、愛着が湧いて、良かった!って思っているかもしれないですけど。

>やりたかったゲームが無くなるということですが、よほどマニアックでレアなゲームでなければ、>「本日の特価」や「中古」といった形で安価に出回る可能性もあると考えるのが妥当かと思います。

そうですね。中古もありましたね。
あまり中古を買わないので、盲点でした。
教えて頂き、ありがとうございました。
一応、販売元の会社のサイトを見たところ販売中止というわけではないみたいなので、そちらに連絡もありかなと思っていたのですが。

書込番号:11104379

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/18 19:45(1年以上前)

「E3」まで判ってらっしゃるのなら、それを「Google」などで検索してみては如何でしょうか?
ロサンゼルスで毎年開催されている世界最大規模のコンピュータゲーム見本市であることが判るはずです。今年は6月開催のようですね。
今年残る大規模見本市としては、9月に幕張メッセで開催を予定されている「東京ゲームショウ」が控えています。東京ゲームショウはE3に匹敵する大規模ゲーム見本市です。

通例として新ハードが発表される場合は、例年タイミングの早いE3で発表され、その後 東京ゲームショウでその詳細が告知されている印象です。

で、ここからは実際に次世代機「PSP2」が今年内に発売されるかどうかの個人的予測ですが、かなりの高確率で「ない」と思います。
pmbさんも仰られていますが、PSP市場で最強のキラーコンテンツ「モンスターハンター・ポータブル」の最新作が2010年末発売予定であることが一昨日発表され、PSPを出しているSonyComputerEntertainmentInc(SCEI)の最高経営責任者がその席で全面バックアップを公約しました。
http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html
前作にあたる「モンスターハンター・ポータブル2ndG」は、PSP本体の売上を底上げつつ、一昨年3月の発売から2年を経ようとしているのに未だ売上チャートに顔を出す、文字通り「怪物」ソフトです。
そんなタイトルの最新作が発売されるタイミングに次世代機を投入しても、良くて共倒れ・下手すれば「怪物」に喰われてしまいそうな気がします。
そうでなくても今年は新作ラッシュで、遊ぶ時間がぜんぜん足りないってのに…A^^;
http://www.famitsu.com/review/schedule/pspsoft.html

書込番号:11105064

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/18 21:47(1年以上前)

予想で宜しいんですの?

今年は次世代PSPは発売されませんわ。
価格は6万円で色は黒ですの。



この記載をご覧になって現行PSPを購入された数ヶ月後に、タッチパネルが搭載されたPS2以上の描画性能を有する次世代PSPが今年12月発売と発表されても苦言されないのかしら。

(根も葉もない噂を気にせず)欲しい時(プレイされたいゲームがある時)が買い時ですわ。

書込番号:11105679

ナイスクチコミ!1


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2010/03/19 00:53(1年以上前)

耀騎さん、kiznaさん
回答を下さって、ありがとうございます!



耀騎さんへ

>通例として新ハードが発表される場合は、例年タイミングの早いE3で発表され、
>その後 東京ゲームショウでその詳細が告知されている印象です。

そうなんですね。
E3のことは、色々と調べていくうちに知ったのですが、新ハード発表のなされ方がどういう感じなのかはよくわからなかったので、いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございます。


>で、ここからは実際に次世代機「PSP2」が今年内に発売されるかどうかの個人的予測ですが、
>かなりの高確率で「ない」と思います。
>pmbさんも仰られていますが、PSP市場で最強のキラーコンテンツ
>「モンスターハンター・ポータブル」の最新作が2010年末発売予定であることが一昨日発表され、
>PSPを出しているSonyComputerEntertainmentInc(SCEI)の最高経営責任者が
>その席で全面バックアップを公約しました。

モンスターハンターって本当にすごいんですね。
PSPを調べていると、面白いという評価をよく見ました。
最初はそれほどでもなかったんですが、私自身興味を持ち出していて、購入しようかどうか検討中のゲームです(笑)
HPも見せて頂きました。
確かに仰るとおりですね。



kiznaさんへ

>この記載をご覧になって現行PSPを購入された数ヶ月後に、タッチパネルが搭載されたPS2以上の
>描画性能を有する次世代PSPが今年12月発売と発表されても苦言されないのかしら。

苦言なんてしませんよ。
もしそうなったとしても、それはそれで仕方ないと思うし、構わないと思っています。
ただ私としては、安い買い物ではありませんので、自分なりに調べて、皆様にもお聞きしお力を貸して頂き、購入の際は、納得して購入したかっただけです。

>(根も葉もない噂を気にせず)欲しい時(プレイされたいゲームがある時)が買い時ですわ。

そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:11106805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)