『根こそぎ…』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > DIY・工具 > その他の農業資材・ガーデニング用品

『根こそぎ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の農業資材・ガーデニング用品」のクチコミ掲示板に
その他の農業資材・ガーデニング用品を新規書き込みその他の農業資材・ガーデニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 根こそぎ…

2010/03/19 18:03(1年以上前)


その他の農業資材・ガーデニング用品

クチコミ投稿数:56件

引越し後庭に生えていた高さ2mくらいの目隠し用の苗木があるんですが根っこが配水管近くまで来てる為腐らしたいのですが木を根こそぎ腐らすいい方法ありましたら是非アドバイス下さい。

書込番号:11109249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/03/19 19:13(1年以上前)

掘り返すのが一番確実なんじゃないでしょうか。除草剤を使う方法もあるようですが、人間にも毒性が強いので、大量に家の近くに撒かれたりすると幼児や専業主婦なんかは一日中晒されてガンなど病気になりかねませんからいい迷惑ですし、地下水が川に出て水道用に取水されていたら大変です。
時間がかかってもよければ木を切ってしまう方法がいいのでは。葉っぱから根っこに栄養が行かなくなり、また葉っぱから蒸発がないと土から栄養を吸い上げられなくなるのでだんだん根っこが弱ってきます。切り口からヒコバエが出ることもありますが、気長に取っていればそのうち根こそぎ枯れると思いますよ。

書込番号:11109521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/03/19 19:25(1年以上前)

ヘタリンさんお返事ありがとうございます。
お店に聞いてみると木を短く切りキズをつけてそこに除草剤を散布するともしかすると枯れるかもという回答でした。
ヘタリンさんの言うようにまずは木を短く切ってみます。
ちなみに木から大体1mくらいはなれた場所の地上に根っこが出てます…
木は10本あります。
ヘタリンさんのやり方だと1年くらいで根っこまで腐りますでしょうか?

書込番号:11109577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/03/19 19:39(1年以上前)

http://t.pic.to/12zmxe
こんな感じです…

書込番号:11109633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他の農業資材・ガーデニング用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)