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ナイスクチコミ14

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クチコミ投稿数:13件

こんばんは。
携帯から失礼します(>_<)

ウィッシュでD年乗りまして今、215/45−17のピレリP6000を履いてますがヒビ、スリップサインが危ないですし、なにより音がウルサイです(T_T)

もうタイヤを変えたいのですが、
最優先@出来るだけ安くて静か

A長持ちでウェット性が良い

B高速道路(年数回)での乗り心地

でオススメはなんでしょうか?

車の乗り方は8000km/年くらいで、通勤:私用が7:3くらいです。
大体直線は60km/hが平均速度です。

皆様、よろしくお願いします<(__)>

書込番号:11111383

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 01:17(1年以上前)

書き忘れましたf^_^;

国産、外国産は問いません。

書込番号:11111390

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/03/20 01:25(1年以上前)

ノエルアさん、こんばんは。



> ウィッシュでD年乗りまして今、215/45−17のピレリP6000を履いてますが

これは標準のサイズですか? ミニバンで 45扁平とは、私が世間知らずなのか?



> 最優先@出来るだけ安くて静か

> A長持ちでウェット性が良い

> B高速道路(年数回)での乗り心地

価格最優先ということで文面から、安ければ安いほど良い、と受け取れます。そうだとすれば、その他の性能は欲張りすぎていませんか? 要望を整理してはいかがでしょうか? そのほうが有益なアドバイスが得られます。

書込番号:11111424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 02:03(1年以上前)

Duck Tailさん、こんばんは。

情報不足でスミマセンm(__)m
欲張りと捉えられてもしかたない表現でした。
申し訳ありませんでした。

履いているタイヤは車購入時にかったアルミ(タイヤ)のサイズです。
純正は195/65−15です。

まずは@(特に静粛性)を優先したいですが、そのなかでABが少しでも含まれればと…(ABは特に重要視はしてません)←先に書けばよかったですね(泣)

それを踏まえて皆様の意見をお聞きしたいと思いました。

書込番号:11111563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:851件

2010/03/20 11:12(1年以上前)

静かで乗り心地を良く安く済ませるには、純正サイズへのインチダウンがおすすめです。
インチアップは静粛性、乗り心地、燃費、タイヤの価格ともスレ主さんの望む方向とは
逆効果であることは常識です。

またタイヤも長く使っていれば硬くなりますから、5年後も静かなタイヤはありません。
純正ホイールにグッドイヤーLS2000ハイブリッド2なら3年おきに履き替えても
安いと思います。

書込番号:11112643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 13:05(1年以上前)

じんぎすまんさん、こんにちは。

やっぱり17インチでは厳しいでしょうかねf^_^;

純正にはスタッドレス履いてるので、17インチの中で出来るだけ静かなタイヤはないかな〜と…

財布と相談しながらインチダウンを含めて検討してみます。

返信下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:11113093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/20 19:11(1年以上前)

こんばんは。 解決済みたいですが・・。
トーヨー・テオプラスが宜しいんじゃないでしょうか。
サイズは205/50/17サイズで。(17インチホイールを活かす為)
エア圧は指定圧の1割増しで。(荷重指数を補う為)

書込番号:11114514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 22:53(1年以上前)


微-痔-図さん、こんばんは。

今日いろいろ周りまして、吸音スポンジのルマン703かエコスあたりにしようか思ってました。
インチダウンでもレグノクラスは…でしたがf^_^;

テオプラスは見てないので分かりませんが、候補に入れて見ます(^-^)

あと、偏平率を下げるという手もあったんですね!
全く考えて無かったので明日あたりまた行ってみます!

また悩みそうですが、解決済みにも関わらずお答え頂きありがとうございます<(__)>

書込番号:11115682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2683件Goodアンサー獲得:325件

2010/03/21 08:59(1年以上前)

静粛性を優先するのであれば、カタログ上ではB車のレグノGRVやY社のdB等ではないかと思います。
両タイヤ共、静粛性や乗り心地、直進安定性はメーカートップだし、ウェツトやドライ性能もメーカートップです。
ノエルアさんが希望されている値段以外の条件はクリアしていると思いますし、安全性優先ではお薦めですよ。

書込番号:11117305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/21 12:03(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、回答ありがとうございます。

やっぱり静粛性ならレグノやdBあたりですか…

低価格をとるか性能をとるか悩みどころですね。


ありがとうございました<(__)>

書込番号:11118020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/22 13:12(3ヶ月以上前)

もう解決しているようですけど・・・
外国製でも良いとの件、いわゆるアジアンタイヤのことだと思います。
10年ほど前、友達がアジアンタイヤを付けていたので、どう?と聞いたら
国産と変らないと聞き、私もちょうどタイヤの交換時期だったので
アジアンタイヤに交換しました。
びっくりするほど低価格で心配でしたが、やはり、雨天時のグリップや
高速道路での静寂性は国産に比べてやや落ちる印象でした。
街乗り程度でしたら国産と変らない印象です。

価格が大幅に違うので文句は言えないな〜と思ってましたが
しかし、雨天時の性能はやや困ると思い、国産タイヤに戻りました。
しかし、またまたアジアンタイヤの性能が最近大幅に向上していると
別の知人から聞きました。
その人は車が趣味だったので信用できると思い、
またしてもアジアンタイヤにしました。すると、今度は確かに国産と遜色ない印象です。
私は車が趣味でも専門家でもないので、私のインプレッションなど
あてにならないかもしれませんが、少なくとも素人には判らない程度に性能差が
少なくなったと思います。

このサイトなど、参考になるかなと思います。
http://raku.sub.jp/aziantaiya/2016/05/11/%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%81%e3%82%a2%e3%82%b8/

書込番号:22549999

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更新日:7月17日

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