『このパソコンに対応するソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Bb22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Bb22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

『このパソコンに対応するソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Bb22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Bb22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Bb22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンに対応するソフトについて

2010/03/20 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22

クチコミ投稿数:12件

閲覧ありがとうございます!

Aspire 1410 AS1410-Bb22を購入しようと考えている者なんですが、
windows 7 professionalと
Microsoft office Professional2007と
Microsoft PowerPoint 2007と
USBフラッシュメモリーに、このパソコンは対応しているのか教えて下さい。
お願いします。

書込番号:11112713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/20 12:40(1年以上前)

Windows7Pro64bitOSは新規インストールすれば使えると思います。
他のソフトも同様です。
USBメモリも使えます。
初心者とゆうことですが、ここに書き込み出来るくらいのスキルがあるのですからご自身で調べれる範囲で調べて分からない事を質問されてはどうでしょうか?
メーカーのホームページの製品仕様に詳細が記載されてますので一読されて下さい。
また、何故64bitOSを使いたいのですか?
パソコンに詳しくないのでしたら普通に32bitOSを使われるのが無難かと思いますが。

書込番号:11113007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/03/20 14:06(1年以上前)

Windows 7 Professionalアップグレード版とOffice Professional 2007買うと70,000円位ですね。
かなりの費用になりますが大丈夫ですか。
ちなみにPowerPoint 2007はOfficeに入ってます。
7 Professionalは新規インストールなので事前にデバイスドライバの用意が必要です。
あと外付けのDVDドライブも必要ですよ。

書込番号:11113292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/20 14:07(1年以上前)

質問に答えてくださってありがとうございます。
調べたんですけど、いまいち分からなかったので質問しました。

このパソコンが64bitOSで64bitOSと32bitOSっていう種類があるのも みやたくさんが質問に答えてくださって初めて知ったんですが、どう違うんですか?
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

ちなみに大学でパソコンが必要なのでこのパソコンを購入しようと思いました。
ネットの知識はあってもパソコンの知識は全くないです…。

書込番号:11113296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/20 14:39(1年以上前)

32bitと64bitOSの違いを凄く簡潔に、
メモリ
32bitの上限が3G強まで。
64bitの上限は基本的に無いようなもの(Homeは6Gまで)で、ハードウェアでの制限があるのでそのハードウェアの上限値まで。
Pro以上のエディッションだとXPモード(別途XPのOSが必要)が使える。あと、確か仮想化されたPCが使えたはず…。
特に必要ないかもしれませんね。


このPCがWindows7Homeでも64bitなのですからメモリは4Gにして使われればProに変える必要は低いように思います。 余計な出費は控えた方が無難です。


また、学校で推奨するスペックがあると思いますので比較されてますでしょうか? 同じ様なスペックなら問題ないですが、このPCにはDVDドライブが付いていないみたいですが、上の方も答えてるように何かとDVDドライブは必要です。外付けで薄型でUSBで繋ぐだけで使えるドライブが売られてますので検討されてはどうでしょうか?

書込番号:11113407

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/20 15:01(1年以上前)

ネットの知識があるなら、こんな基礎的な質問をする必要ないでしょ。
回答も一部間違ってるし。

書込番号:11113481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/20 15:09(1年以上前)

きこりさん指摘有難う御座いますY(>_<、)Y
もう一度勉強し直します(→o←)ゞ

スレ主さん自分の回答で間違えてる箇所はスルーして下さいm(_ _)m

書込番号:11113509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/20 15:45(1年以上前)

きこりさん
ネットの知識があるって書きましたけど、あるのはパソコンにあまり関係ない知識なので基礎的な質問をしました。

みやたくさん ひまJINさん

外付けドライブが必要だなんて全然分かりませんでした(--;)
今から探してみます!

書込番号:11113662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/20 16:13(1年以上前)

訂正

「32bitOSはメモリを4Gまで搭載できる。」ですね。
認識されるのが機種に因って違うみたいです。因みに、自分が所有している3810Tで3G強を認識してます。
ノートだとメモリスロットが2つあるのが大半だと思いますので対応していれば最大で8Gまで搭載できると思います。

σ(^-^;)

書込番号:11113772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/03/20 18:35(1年以上前)

Windows7 Proが必要なら、最初から入ってるモデル探された方が良いと思います。
OSの入れ替えは結構大変ですよ。
ビジネスモデル中心に探されれば選択肢は結構多いと思います。

書込番号:11114349

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/20 18:44(1年以上前)

>ネットの知識があるって書きましたけど、あるのはパソコンにあまり関係ない知識なので基礎的な質問をしました。
そんなもんググればわかるでしょ、ということかと。

書込番号:11114395

ナイスクチコミ!2


k1_jpさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 19:05(1年以上前)

Windows7 Professionalは別に購入しなくても、Anytime Upgradeを利用すれば済む

書込番号:11114489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/03/20 22:19(1年以上前)

@Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional
とAwindows 7 professional
は内容は同じで、違いと言えば
@はwindows7ホームプレミアムを対象としているのでA(windows7professionalになっていない全てのOSをwindows7professionalにするので高い)に比べて値段が安く、Aに比べてインストールが分かりやすいってことで合ってますか?


あとどちらを使うにしてもこのパソコンにはインストールをするための装置がないので外付けドライブが必要なんですよね?

書込番号:11115431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/20 23:56(1年以上前)

スレ主さん先程はお騒がせしました。


既に外付けの光学ドライブをお持ちでしたら必要ありませんが、光学ドライブを
所持されていなくて此の機種を購入されるのでしたら光学ドライブは必要になります。
IOデータ製
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-un8lx2/
バッファロー製
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd_portable.html


OSのディスクを新規で購入するよりWindows Anytime Upgradeでアップグレード
する方がお得です。
Windows Anytime Upgradeの詳細とアップグレード手順です。
インストールは表示される指示通りに行えば大丈夫だと思います。
アップグレードする方法にはオンライン版とパッケージ版があります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx
何か不具合があったときにリカバリーする事を考えるとパッケージ版がよいと思います。
また、最近のPCはリカバリーディスクが付随されていないのでご自身で作成する事に
なります。
Acerの場合はAcer eRecovery Managementで作成する事になります。
手順はAcer eRecovery Managementを起動し指示される通りに行えば難しくはないと思いす。
リカバリーディスク作成はPCの初期設定終了後直ぐに作成する事を勧めます。
その為にも外付け光学ドライブは必須になりますね。
リカバリー手順は下記の様な手順(機種意やバージョンに因って異なります)になりますので
参考にして下さい。
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=notepc&src=note070131001

書込番号:11116099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/21 00:25(1年以上前)

スレ主さん

Windows 7 Professionalをインストールしているパソコンをご希望なら
こちらの機種はいかがでしょうか?
(画面サイズが13インチと大きくなりますが…)

ThinkPad Edge 13 019756J
http://kakaku.com/item/K0000078860/

書込番号:11116256

ナイスクチコミ!0


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 22:48(1年以上前)

スレ主さんに今更の質問ですが、
なぜwindows 7 professionalが必要なのでしょうか?
Officeならこのパソコンに最初から入ってるHome premiumでも
問題なく動くと思うのですが?

なお、学生さんならOfficeはアカデミック版がありますよ。
そちらのほうが、通常よりも安いはずです。

書込番号:11120853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/21 22:56(1年以上前)

kindonさん
大学でoffice professional2007がダウンロード済みのパソコンを使用することが義務づけられているからです。

office personal2007がこのパソコンにはダウンロードしてあるのでアップグレードしようかなって考えています。

書込番号:11120917

ナイスクチコミ!1


]|[さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 09:46(1年以上前)

大学には「MSDN AA」といったようなものはないのでしょうか?
もしこれがあれば研究・学習目的においては学生は無償でWin7Proを利用できたと思うのですが?

書込番号:11122740

ナイスクチコミ!1


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 18:38(1年以上前)

スレ主さま
OSについて質問をしたのですが、わかっていただけなかったようですね。

ほかにも大きな勘違いをされているようですね。
AS1410-Bb22、AS1410-Kk22、AS1410-Ws22には、Officeはつきませんよ。
Officeがついているのは、AS1410-SSVFです。
値段も違います。

よくよく、確認しないととんでもないものを買うことになりますよ。

書込番号:11124763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/22 23:18(1年以上前)

記号さん

無いです…

kindonさん
完璧に勘違いしてました…

今日AS1410-Bb22が届いてofficeがあるか確認したんですけど、無いんですね…

office professional 2007をパソコンにインストールするとしたら、外付けで薄型のUSBタイプの光学ドライブとソフトウェアのoffice professional2007を購入してダウンロードしたらいいんですよね?

あとoffice professional 2007のアカデミック版とoffice professional 2007 通常版の違いは値段とアカデミック版には学生や会社員の証明書を必ず提示しなければならないってことですか?

アカデミック版をアマゾンで普通に注文してインストールことは出来ますか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:11126613

ナイスクチコミ!0


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/23 01:05(1年以上前)

>office professional 2007をパソコンにインストールするとしたら、外付けで薄型のUSBタイプの光学ドライブとソフトウェアのoffice professional2007を購入してダウンロードしたらいいんですよね?

はい、外付けで薄型のUSBタイプの光学ドライブとソフトウェアのoffice professional2007を購入してインストールすればOKです。

>あとoffice professional 2007のアカデミック版とoffice professional 2007 通常版の違いは値段とアカデミック版には学生や会社員の証明書を必ず提示しなければならないってことですか?

私は、学生ではないし私が学生のころはそもそもパソコンなんて普及してませんでしたから、詳細な購入方法は分かりかねます。
但し、アマゾンのサイトには以下のように書いてありました。
「この商品は、学生、学校関係者向けです。商品購入またはユーザー登録の際に、学生証等の提示をお願いする場合があります。」
直接、アマゾンに聞いてみてはいかがですか?

あと、通常版もアカデミック版も中身は同じはずです。

書込番号:11127215

ナイスクチコミ!1


OKGKさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 22:35(1年以上前)

かなり昔の話ですが、店頭でアカデミックパッケージを買ったときは学生証のコピーを取られた記憶があります。
通販の場合どうなるのかはわかりませんが。

あと、「インストール」や「ダウンロード」などの用語は正しく使用するようにされた方がよろしいかと思います。

書込番号:11131040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/24 18:20(1年以上前)

皆さんのおかげでパソコンや必要なものを揃えることが出来ました。
ありがとうございました

書込番号:11134661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Bb22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Bb22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Bb22をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング