『ADSLとwimax』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『ADSLとwimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLとwimax

2010/03/20 19:55(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

<現行>
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/20 19:27:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :0.4M(367,289bps)
上り速度 :0.6M(607,399bps)
線路距離長:4160m
伝送損失 :58dB

<try wimax>
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/20 19:31:41
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :3.1M(3,082,141bps)
上り速度 :0.0M(46,024bps)

NTT局地から4.2km離れているのでADSLでもすごく遅くtry wimaxを使ってみました。
速度の単位がよく分かりませんが、wimaxを使うと動画もサクサク見れます!
自分の部屋では電波は届きますが、部屋を変えると電波が届きませんでした。
(リビングではすごく窓に接近するとつながりましたが。。。)

ADSL→wimaxへ乗り換えようか考えているのですが、第三者のみなさんから見てご意見
を頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:11114706

ナイスクチコミ!0


返信する
J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/21 18:31(1年以上前)

乗り換えたほうが良いとおもますが、光も選択肢に入れてみては。
あと、wimaxは家の中でも感度が良い場所悪い場所とあるので、
いろいろ移動して測定してみると良いです。
常用回線として使用なら、宅内は無線LANで窓際にwimaxルータ設置がおすすめ。

書込番号:11119508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/21 19:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

毎日ネットを使えば光でもいいかな?っと思いましたが週2〜3日使うか使わないかなので、光の恩恵をかなり捨てることにならないかとも思ったりします。

PCに無線LANがついているので窓際にwimaxルータ設置も候補に入れてみたいと思います!
そこで素朴な質問なのですが…

ルータ経由で電波をキャッチする範囲は広がるのでしょうか?
スピードが大きく落ちることはあるのでしょうか?

あと、ADSL12M→50Mにしてもあまり意味がないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:11119838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/21 22:07(1年以上前)

ルータ経由で遅くなるのは、複数同時に大量のパケット通信が発生したときくらいです。2台程度の同時接続なら、あまり問題にならないと思います。

ADSLの速度変更ですが、気持ち上がる程度で費用対効果からすると勿体ないと思います。

書込番号:11120554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/22 11:39(1年以上前)

パソコン整備士です、WIMAXを固定として使用も本来のモバイルWIMAXとしては異なりますが、線路情報でしょうか(35db以上ですね)コースを上げても前の返信者様の様に絶対出ません
利用頻度で決められる事とwimaxも端末により使い勝手や速度は異なりますので、下調べをして
ここや他の測定サイトを参考にされると使用端末を書き込みされている方もあります。
下調べしてからをお勧めいたします。

書込番号:11123176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 11:45(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。
下調べをした上で決めたいと思います。

書込番号:11123202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)