『録画可能時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『録画可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画可能時間について

2010/03/22 15:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

先日REGZAでの録画用にこのHDDを購入したのですが、
新品でテレビを通じてフォーマットし、一番最初に容量を確認したところ
残り時間が89時間になっていました。

パッケージの表記時間通り106時間まるまる録画できるとは
始めから思っていませんでしたが90時間をきるとは少し予想外でした。
公称の9割以下になってしまうのは普通に良くあることなのでしょうか?
同様の質問が過去にもあったようですが
ここまで少ないとは思わなかったので詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11123935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/22 15:48(1年以上前)

地上デジタル、CSハイビジョン、BSハイビジョンの放送によりビットレートが違うのでどの放送を録画するにより録画時間が変わります。

書込番号:11124066

ナイスクチコミ!0


スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/22 15:56(1年以上前)

補足です

地デジのみ録画でHDDの外箱に書いてあるのと同じREGZA最高画質で録っています
何も録っていない状態で
録画予約を上記設定で行おうとした状態で出た残量が89時間でした

書込番号:11124095

ナイスクチコミ!0


namdoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 HD-CL1.0TU2のオーナーHD-CL1.0TU2の満足度5

2010/03/23 17:35(1年以上前)

私もRegzaとこのHDDの組み合わせで使用しています。

Regzaで表示される残り時間はBS/CSのハイビジョン放送を
録画した場合の時間で計算されているようです。

逆にHDD記載の録画時間は地デジを録画した場合の時間なの
だと思います。

BS/CSのハイビジョンの画素数は1920×1080
地デジは1440×1080となっておりBS/CSの方が同じ時間
録画してもデータサイズは大きくなり録画可能な時間も
短くなります。

実際地デジを録画してみても録画した時間よりもRegzaで表示される
残り時間の減る量の方が少なくなっています(1時間録画しても
残り時間は1時間も減らない)。

書込番号:11129519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/24 00:58(1年以上前)

BS、CSの方で時間算出されているとは気付きませんでした…
今度録画するときに、残量の変化を良くみてみます。

お二方とも、拙い質問と説明に返信くださり有難うございました。
これで納得して使用することが出来そうです。

書込番号:11132042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング