『940SHのSDカードの容量とカラーの事を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

CCD1210万画素カメラや画像処理エンジン「ProPix」などを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:130g AQUOS SHOT SoftBank 940SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『940SHのSDカードの容量とカラーの事を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 940SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 940SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH

クチコミ投稿数:3件

940SHの購入を検討しております!
今まで820SHで2GBのSDカードを使用しており、
写真(壁紙程度の画素数)・動画・音楽を入れても1GBは容量が余っており
不便に思うことはありません。

その程度で使用しているのですが、940SHでは
推奨はmicro SDHCの16GBと書いてありましたが、
少しお高いので8GBではどうかと思い質問させて頂きました。

デジカメを忘れた時にL版印刷出来る程度の画素数でカメラ代わりに使ったり
こどもが初めて出来たことなんかを動画に撮ったり・・・ということはあると
思うので、最低でも8GBは購入しようと思いますが、
写真や動画はどれくらい入りそうでしょうか?

あと、classによってもお値段が違ってくると思うのですが、
class2とclass6とでは大分差がありますか?


あと、色も黒とゴールドで悩んでいるのですが、
みなさんの口コミを拝見して白に不具合が多いようなのですが、
黒やゴールドにも同じ不具合は発生しているのでしょうか?
産前ぎりぎりに購入することになりそうなので
出来れば修理に行くことが少ないカラーにしたいと考えております。


あまりにも無知で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します!




書込番号:11129593

ナイスクチコミ!0


返信する
kazuti008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SHOT SoftBank 940SHの満足度5

2010/03/23 18:34(1年以上前)

2GBでも十分ですよ。
12メガでよく撮影しましたが、最高約300枚も入りました!
だから8GBもあったら余裕だと思いますよ
ただ、どのような使い方をするかはわかりませんが、日常やちょっと旅行するので使うんだったらOKだとおもいますよ〜
カラーとしてはゴールドのほうが在庫数も多いし、傷がついてもぜんぜんわかりませんよ〜
わたしとしては白のほうがオススメですが・・・
やっぱ色についてはショップに行って実物をみたほうがいいと思いますよ
わたしも青がいいと思ってましたが、実物をみたら白がいいと思って・・・

書込番号:11129782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/23 22:07(1年以上前)

kazuti008さん、早々のレスありがとうございました!!

2GBでも300枚入ったというお話、本当に参考になりました!
12メガだし、16GBまで推奨ということで、
2GBは無理だとあきらめていたのでびっくりしました!
2GBでそれだけ入るとなると、8GBあれば、本当にかなり十分ですね!

とても参考になるアドバイス本当にありがとうございました!!

お色も、傷をつけてしまいやすい大雑把な性格なので、
ゴールドがいいかなぁと思いましたが・・・
やはり実物を見てから再度検討しなおそうと思います!


本当に参考になりました!!ありがとうございました!!

書込番号:11130833

ナイスクチコミ!0


katsu1996さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/24 02:26(1年以上前)

class?より、信頼できるメーカーのほうが大切かも…
一応ココ(http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/sd/940sh.html)で確認を…

書込番号:11132336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 16:01(1年以上前)

katsu1996さん、ありがとうございます!

安さや速さも重要ですが、きちんと動作しないことには話になりませんよね!
classばかりやお値段ばかりを気にして危うく無駄遣いをするところでした!!
教えて頂いた表を参考にして購入を検討しようと思います!


本当にありがとうございました!!

書込番号:11134143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの入手方法 8 2013/07/12 19:59:06
メール拒否方法 2 2012/02/23 20:48:15
ビックリ!! 0 2012/02/14 22:56:38
まだ、購入出来る!? 3 2011/11/30 22:29:26
購入して半年後に気付いた基本機能。 1 2011/08/09 13:39:41
知人から940SHを買うか迷い中 4 2011/08/27 11:57:53
「ケータイWi-Fi」の利用料がいつのまにか... 2 2011/07/10 10:30:14
ちょっと報告 1 2011/04/19 16:33:43
故障対応について 1 2011/04/15 21:15:35
バッテリー表示について 2 2011/03/20 13:06:50

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 940SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

発売日:2009年11月20日

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)