『初めてパソコンを購入します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてパソコンを購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてパソコンを購入します。

2010/03/24 14:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

来月、パソコンとプリンタ(複合機?)を買う予定です。
専門用語等、知識もチンプンカンプンな初心者です。

東芝の電話サポートは、何回かけても無料というのに惹かれて、東芝のノートパソコンにする予定です。

お店で下見に行ったのですが、サイズも様々で、CPU?等、羅列されたスペックは私にはサッパリ分かりません。

店員さんにも尋ねるにも、自分自身の知識が無さ過ぎて、何をどこから質問して良いのか検討もつきません。

質問しても、返ってきた言葉が、理解出来るかどうか...(汗)

どの部分がどれくらいあれば快適に使えるか
画面の大きさは、どれ位が使いやすい、とかあるんでしょうか?

予算は、プリンタ等、最初に必要な一式で合計、12万円位でソフマップで購入予定です。
(用途)
ネットサーフィン、You Tube
iPodやMP3へダウンロード
職務経歴書の様な、簡単な書類作成
それと、RADIKOも聴きたいです。

ノートパソコンを選んだのは安易に、ワンルームマンションなので、かさばらない方が良いかな、という理由です。

画面の大きさは、13.3インチがちょうど良いかな、なんて思っています。
これも、知識の無い私が、何となくそう思っているだけです。

上記の条件で、おすすめの商品がありましたらアドバイスお願いします。

出来れば、理由も添えて頂けると助かります。

書込番号:11133878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/24 14:34(1年以上前)

 はるとあきはかいてきさん、こんにちは。

 とりあえず、下記のサイトを読まれてはどうでしょうか。
「ノートパソコン・ビジネスパソコンの特性と購入アドバイス」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/PCnewbie3.htm

書込番号:11133889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/03/24 15:06(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

早速見にいきました。携帯からなので、全部は見れませんでしたが、大まかな事が理解出来ました!

ブックマークして、いつでも見られる様にしました。
ありがとうございます!

書込番号:11133974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/04 06:14(1年以上前)

無事に買えました。
dynabookのTX66LWHの白です。
テンキーも縦4列で付いていて便利です。

最初は、小型の方が良いかな?と思っていましたが
実際は持ち運ぶ予定も無いので、大画面で見やすく入力しやすい実用面から選びました。

書込番号:11184922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/04 12:17(1年以上前)

 はるとあきはかいてきさん、こんにちは。

 良い買い物が出来たようで良かったです。
 これからも順調に長く使えますように。

書込番号:11186004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング