『空気清浄機の容量のサイズに付いて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機の容量のサイズに付いて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

現在、団地住まいです。
間取りは…
6畳(和)・6畳(洋)・4.5畳(和)・キッチン6畳くらいに住んで居ます。
寝室は、6畳(和)ですが…
6畳(洋)でご飯を食べたり、テレビを見たりしています。
空気清浄機の容量は、どれくらいの物を購入したら良いでしょうか?

また、猫が一匹飼ってます。
チビは、喘息・杉花粉症と検査で出ています。

これから購入予定なので…
アドバイス、お薦め機種などを教えて下さい。

書込番号:11135603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/24 22:17(1年以上前)

空気清浄機の場合は容量ではなく、適用面積ですね。ちなみに、加湿機能は必要ですか?今はいらなくとも、冬場はあればあったでらくです。

書込番号:11135845

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/24 23:00(1年以上前)

確かに加湿機能は付いてると、楽かなぁ〜
今は…加湿器を使って居ますからね〜
お手入れなどは、どうなんでしょうか?
各部屋に空気清浄機を置く方が良いのかなぁ〜

書込番号:11136107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/25 00:05(1年以上前)

楽なんじゃない〜電気屋さんに聞いてみよう〜

書込番号:11136569

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/25 00:12(1年以上前)

近いうちに、電気店で聞いて見ます。有難うございます。

書込番号:11136613

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/25 11:01(1年以上前)

適当に拾ってきた間取り図ですが、こんな間取りだとすれば、
どんなに容量が大きくても隣接する部屋だって空気清浄できないと思いますよ。
あくまで壁等で仕切られていない空間に対しての適用面積だと思います。
ちなみにうちは寝室6畳に28畳用の空気清浄機1台を使っていますが丁度良い感じです。

あとですね、ココで「喘息持ちの子ども+ペット」を話題に出すと、ものすごい勢いで批判される場合があるのでご注意を。

書込番号:11138007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 朱雀†さん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/25 12:24(1年以上前)

有難うございます。
まさしく間取図は、あんな感じです!
やはり、各部屋毎に設置した方が良いですね〜

書込番号:11138299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング