『DVDスピンドルケース何十個かの整理保存法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDスピンドルケース何十個かの整理保存法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDスピンドルケース何十個かの整理保存法

2010/03/26 00:29(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

書き込み済みのCD-RやDVDの入った
スピンドルケース数十個以上の場合です。

メディアに良いのは、日の当たらない
涼しい所に保管する事が基本なんだと思いますが、


皆様はスピンドルケースをどのような入れ物に入れて
どこに保存されているん物なんでしょうか。


ダンボールとかに入れて置くんでしょうか。
直ぐに見られるように棚などに並べているんでしょうか。


どこにどのように仕舞われているのでしょうか。
仕舞われたディスクにはどのようにアクセスされているんでしょうか。

ご意見を参考にしたいと思ってます。

書込番号:11141531

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/26 00:39(1年以上前)

ベターな回答をすれば、「日の当たらない棚などに保存する」でしょうか
ちなみに、私はよほど大事な物でなければ適当に散らかしてますw
大事な物はスリーブに入れた上でケースに入れて保管します

書込番号:11141582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/26 08:46(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-FCD012
こういうのでまとめて、日の当たらない風通しの良いところに置いておけばいいかと。

AMD至上主義

書込番号:11142401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/26 09:11(1年以上前)

スピンドルケースって書込み済みの保存に使うものではないと思ってたよ。使い終わったら、あのケースはすぐ捨てるよ。

書込番号:11142480

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2010/03/26 12:22(1年以上前)

知り合いに 50枚スピンドルケースに入れて 管理は
パソコンでやってる人がいます

僕は基本的に 50枚スピンドル買いますが 保管はコピー用紙で作った折り紙のCDケースです(茶封筒でも良いけど 価格的にパス 紙のケースは湿気対策)
これを 100円ショップなり ホームセンターなりで買ってきた
CD/DVDボックス(CD/DVDトレイとも言う)に入れてます
文庫ラックに並べてるのも有るけど ほとんど見る事が無い

スピンドルケースに入れると探すのが大変ですからね
これなら 100円ショップで売ってる 奥行き10センチぐらいのCD/DVDケースに立てて並べた方が良いかも
(実はこれ B5のルーズリーフを二つに折ってその間にDVDをはさんでたこともあるんです)
湿気対策の為乾燥剤は忘れずにね

それとDVDメディアのゆがみにも 立てて保管するのが基本

書込番号:11143067

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/26 14:42(1年以上前)

USP.さん 無類のAMD至上主義さん コルドラドさん VROさん 
こんにちは、皆様どうもありがとうございました。

320枚もファイリング出来る物もあるんですね。

スピンドルケースは捨てるんですか。

VROさん色々工夫されているて参考に成りました。
コピー紙方式面は白いですね。
外部のタイトルの印刷などもコピーしだと楽そうですね。
酸性紙だとメディアには影響ないんでしょうか。

乾燥した環境で縦向きに保存ですか。

整理の仕方や仕舞い方が十人十色で面白いですね。

今までのものは1枚1枚入れなおしたり
出来無いのでこれからのBDの物などからですね。


書込番号:11143513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング