『音質について』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2010/03/27 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:7件

購入して約1ヶ月になります。
きびきびと動作し非常に満足しています。
ただ、メディアプレーヤーやDVD等の視聴時の音質が今ひとつ。
何となくこもって聞こえます。
ドルビーホームシアターの迫力という歌い文句ですが
恩恵を受けていないような。。
設定にて変更できるのでしょうか。
ご教授お願いします。

書込番号:11147016

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/27 09:45(1年以上前)

こんにちは
パソコン特にノートは大きなスピーカーが収納出来ないことから、音が出てうだけの確認しか出来ません。
いい音で聞くには http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ のがあります。
3000円台から数万円までありますが、僕が使っていいと思うのは、ONKYO GX-77とGX100です。

書込番号:11147097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 09:53(1年以上前)

里いもさん、御返信ありがとう御座います。
私もノートPCでの音質は期待はしていないのですが
今まで使用していたDELL製「Inspiron9300」と比較し
クリアじゃないなぁ(無駄にエコーがかかっているような)
というのが実感であり設定ができるのではと思い書き込みしました。

書込番号:11147115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 09:56(1年以上前)

里いもさん、御返信ありがとう御座います。
私もノートPCでの音質は期待はしていないのですが
今まで使用していたDELL製「Inspiron9300」と比べて
クリアじゃないなぁ(無駄にエコーがかかっているような)
というのが実感であり何か設定があるのではと思い
書き込みしてみました。
細かい設定等できないのでしょうか。

書込番号:11147131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/27 10:40(1年以上前)

>無駄にエコーがかかっているような
==>
イコライザーとか、音響効果の設定が有効になってんじゃ?

書込番号:11147286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 15:34(1年以上前)

コルドラドさん、御回答ありがとう御座います。
イコライザー、音響効果等の設定はどこで出来るのでしょう?
素人質問で申し訳ないです。。

書込番号:11148384

ナイスクチコミ!0


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 17:30(1年以上前)

私もinspiron6000と比べて音に関してはがっかりしてます。

音量を上げると音が割れるし、サラウンド効果もいまいち納得できません。

多分スピーカーの位置が上に向いているせいかと思うのですが、
DELLの音質が思ったより良かったのかとあきらめています。

設定を”騒がしい環境”にすると多少聞きやすくはなりますが、
大して高音質とは言えません。

将来分解してスピーカーを入れ替えようかと思いながら
現在bluetoothヘッドホンで、納得しています。

書込番号:11148845

ナイスクチコミ!3


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 17:40(1年以上前)

コントロールパネルの Realtek HD オーディオマネージャ -と
スピーカーのプロパティ

書込番号:11148908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 20:01(1年以上前)

cut0338さん、回答ありがとう御座います。
やはり、DELL製と比較して劣っているのでしょうね。
お教え頂いた設定箇所を変更しながら確認したいと思います。

書込番号:11149541

ナイスクチコミ!1


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 21:27(1年以上前)

ごめんなさい。
上の返答文面の”騒がしい環境”は、
PowerDVDの設定項目でした。
他のパソコンから打ち込んでいたので、記憶違いで
お騒がせしました。

書込番号:11150022

ナイスクチコミ!2


iiyo44さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/28 21:37(1年以上前)

スピーカーのプロパティ

スピーカーのプロパティを開いて、お好みでDolbyの「AudioEnhancer」や「Surround Sound」をオフにすれば、通常のノートPCと変わらぬ音質になると思います。

書込番号:11155310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 20:21(1年以上前)

iiyo44さん、回答ありがとう御座います。
確かに変化しますね。
嫁さんにも、前のPCと比べ音おかしいよ。
と言われています。
cut0338さんに回答頂いた設定箇所を含め、良い条件を
探してみたいと思います。

書込番号:11159595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/31 12:47(1年以上前)

以前、DellPCでしたが、私も似たよう状況になって困ったことがあり、その時の原因は、スタートメニューのプログラムから、Creative PlayCenterのミキサーコントロールの設定、再生プロパティで、CMSSという項目になぜかチェックが入っていて、それをはずしたら直りました。

参考になれば幸いです^^

書込番号:11167703

ナイスクチコミ!2


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 23:15(1年以上前)

電光石火様
このPCのサウンドチップはリアルテック社のALC272です。
クリエイティブメディア社のCreative PlayCenterは、
互換性もなく、勿論インストールされていません。(他社製ですから)
間違った回答は、読む方に誤解と混乱を招きます。
確信を持てる事柄のみ投稿されることをお勧めします。

書込番号:11170359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/01 01:10(1年以上前)

cut0338様
この度は誤解と混乱を招いてしまうような文面になってしまったようで、申し訳ありませんでした。
こちらの商品を持っている訳でもなく、ただ、いつも参考にさせて頂いているこちらの皆様のお役に立てればと、つたない経験ではありますが投稿させて頂いたしだいです。
たまたま私の時は、スピーカーのプロパティからでは見えない、付属のプログラムの影響で起こっていたので、回答というよりは可能性の一つとして提案してみたしだいです。

改めて申し訳ありませんでした。

書込番号:11170910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 20:55(1年以上前)

皆様の回答を参考に自分なりに設定等変更してみました。
1番効いたのは「Realtek HDマネジャー」サウンドエフェクトの
イコライザを「なし」にする事でしょうか。
聞ける音にはなりました。
(イコライザを自由に設定できれば良いのですが。。)
この設定内に環境なる項目があり多彩な設定が出来るのですが
こんなに必要なのでしょうか。
(必要な方には色んな設定にて楽しんでいるのかな)

書込番号:11173888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング