『日産フィガロにつけるナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日産フィガロにつけるナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産フィガロにつけるナビ

2010/03/28 00:08(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件


日産フィガロを持ってます
この車の難点はオーディオが裸になることです。がしかし

社外オーディオを取り付けた際に、外側に被せるカバーが存在することを知りました。


これで裸になる心配はなくなりました。

私はナビがつけたいです。

希望はひっかけるようなタイプではなく、内蔵型希望です。


イメージとしてはこのオーディオ部分にナビを入れたいです。
http://p2.zozo.jp/home.mobsquad/article/s==p61VfOChy4dzgrQ&3ba6==sitem_detail.khtml?id=1145453

できるんでしょうか??
ナビを買ったこともつけたこともないので…


HDDのCDとか入れて録音でき
地図情報が更新できる(なくてもよい)

お手頃価格から〜10万で



よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11151041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/03/28 12:45(1年以上前)

BOTS 2さん、おひさしぶりです。
リンク先がフィガロとは関係ない部分なので、今ひとつ意図がわかりかねます。

http://www.geocities.jp/whitefigaro/figaro/jirojiro2/center-b.jpg

このコンソールのオーディオの部分に装着するということでしょうか?
http://www.happydrive.jp/type_e.php
http://naop.at.webry.info/200909/article_1.html

スレとは少し離れますが、最初の写真が掲載されていたフィガロ乗りの方のサイトです。
今後いろいろと参考になるかもしれませんので、貼っておきます。
http://www.geocities.jp/whitefigaro/index.html


また、BOTS 2さんが考えられているのがいわゆるインダッシュタイプのものでしたら、
安くても10万円代後半〜ですから、新品で10万以下で購入するのはまず不可能でしょう。

安価なタイプならダシュボード上に取り外しが可能なポータブルタイプがいいと思います。
サンヨーのゴリラシリーズは評判がいいようです。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_72/

ダッシュボード上が邪魔なら、こんな取り付け方もあるようです。
http://blogs.dion.ne.jp/scraz009/archives/cat_314623-7.html

書込番号:11152979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/30 22:51(1年以上前)

佐竹さん、ご連絡遅れ申し訳ありませんm(__)m

非常に助かりました

今取引している業者にも相談をしました。

こんな感じで連絡きました↓

オーディオの件ですが、やっと2DINラックが検索でHITいたしました。イクリプスよりオプション用として発売されているみたいです在庫はまだ確認しておりません ただお色がグレーになりますので内装に近いアイボリーにペイントが必要かと それと取り付けた際ダッシュボードとラックの隙間も広くなりそうなのでショートに加工しなければいけないかも知れません ですが一から製作するよりは、はるかにコスト面ではお安いと思います。あとこのフィガロはオーディオレス車のようです。元々のオーディオの配線 ドアスピーカーが付いておりません 形跡もありません もしオーディオ取り付けをお考えでしたらご希望の機種を教えていただけましたらお見積もりさせていただきます。


私はこう連絡しました

ナビについてはインダッシュタイプを希望しています。
またCDを録音する機能(HDDですかね、ナビについては無知なので…)があるのが希望です
機種は新型でなくても多少古くても構いません。


そしたら


ナビの件ですが、イクリプスのAVN558HDだと10万円ぐらいで低価格狙いのHDDでは人気だと思います。


ときました

非常に悩んでます


あと、このページに携帯から写真を載せて返信したりすることはできるんですかね…?

書込番号:11165387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/02 00:05(1年以上前)

BOTS 2さん、こんばんは。
返答遅れ(私は遅いと思っていません)、気にしなくていいですよ^^

AVN558HD確かに10万円弱くらいですね。
http://kakaku.com/item/20101510586/
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/hdd_navi/avn558hd/

ただ、2008年6月に発売された製品ですので、ナビデータはおそらく2007年でしょう。
地図データのアップデートには21,000円ほどかかるようです。
多少データが古くてもオーディオ兼用だからと割り切れれば、アップデートは不要でしょう。
ただし、見知らぬ土地に行く機会が多いのであれば、アップデーートも検討されてみては。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/map/hdd_navi/05_08/index.html


>このページに携帯から写真を載せて返信したりすることはできるんですかね…?

そのへんは申し訳ありませんが、わかりません。
価格コムに問い合わせをしてみたらどうでしょうか。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:11174936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング