『冷蔵庫の搬入について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の搬入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の搬入について。

2010/03/29 02:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:200件

玄関前のスペース

2階の階段口

階段おどりば


実は、現在使用している92年製の410リッター程の冷蔵庫も寿命なので、買い換えようと思っています。
欲しいのは、三菱 光ビッグ MR-E45Rです。

http://kakaku.com/item/K0000054597/

ビックカメラのネットショップで購入を考えているのですが、搬入の説明を見ると搬入経路について、冷蔵庫の各サイズから10cmの余裕が必要であるような事がかかれいてます。

不安であれば、現地の見積もりをしていただけるそうなのですが、見積もりを依頼する予定の日を指定出来るのは、メールをする日から、中4日間以降の日にちを第三希望まで連絡せよとのことなのですが、私共の仕事のシフトが1週間おきに出る為、業者に予定が出せません。

もし、同じような経験の方がいらっしゃったら、搬入出来そうか教えていただけませんでしょうか?
玄関のサイズが、高さ179cm幅79cm
マンションの2階になりますが、玄関を出た外廊下の幅と階段踊り場の幅が130cm程。
階段自体の幅が105cm程になります。
なお、外廊下の柵はの高さは、163cmの私で胸よりちょっと低いぐらいです。

サイズが650x1821x657 mmのこの機種は、見積もりなしでぶっちゃけ搬入してもらえそうでしょうか?
唯一玄関の高さが足りない以外は、通りそうな気がしますが・・・

今現在使っている冷蔵庫は、高さ178cm幅と奥行きが63cm程の物ですが、引越しの際に主人と友人で運べました。

もし、似たような境遇のかたがいらっしゃいましたら参考までに教えて頂けませんか?
よろしくおねがいします。
決算月ですので、安いときに買いたいですし、結局業者の予定と私共の予定が合わない限り見積もりが出来ないとなると、いつになるか分からなくなります。
業者さんは、この程度だと機転きかして運びこんでくれますでしょうか・・・

書込番号:11156914

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/29 10:52(1年以上前)

問題ありません。

一気に運ぶことは無理がありますので階段の踊り場で休憩する為に古い毛布で
養生しましょう。
毛布は室内運搬でも役に立ちます。

良いお買物をして下さい。

書込番号:11157643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/29 20:53(1年以上前)

こんばんは。

一時 ピアノの運送とデジタル複合機搬入のバイトをしてた時がありました。
650x1821x657 mmで重さ93kgですね。それは冷蔵庫自体の大きさであって
梱包を入れるとさらに大きく重くなります。

冷蔵庫のみを滑り止め付きの毛布で養生して運ぶのかはさだかではありませんが。
踊り場では冷蔵庫を回転して一度立てないと無理だと思います。

デジタル複合機 80kgを腰ベルトで7階まで階段で2人で運んだ事がありますが・・
その時は梱包なしで運びました。(養生は十分にしました)

傷や破損を考えるなら専門部門に頼んだ方がいいと思いますよ。
30kg程度なら一人で運べますが93kgは正直きついですね。

書込番号:11159766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/03/29 21:40(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

ビックカメラさんは、部屋の設置まではおこなって頂けるそうなので、設置は自分でやるわけではありません。
説明が悪くてすみませんでした。

お二方の説明の感じですと、業者にお願いするなら問題なさそう、或いは運びこめないという事ではなさそうだと取ってよろしいでしょうか?

書込番号:11160105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/29 21:48(1年以上前)

ちょっとオタさん
運搬専門の方がくるのでしたらお任せしていいと思います。
もし無理なら2階の窓からユニックで吊って入れると思います。

書込番号:11160160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2010/03/29 22:05(1年以上前)

クレーンを使うとなると高額になると聞いたことがあります。
問題なく運び込めることを願って注文に踏み切ろうかと思います。
テンションが上がります!

書込番号:11160284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/30 22:20(1年以上前)

ちょっとオタさんへ

前の方が仰る通り業者に頼むのでしたら何も問題が無いと思いますよ。クレーンで搬入しなくても済みそうな気がします。
それに、今の冷蔵庫はどうやって入れたのでしょうか?今度の冷蔵庫の方が大きいから心配されているでしょうけれども、冷蔵庫が搬入できないマンションなんて聞いたことは無いので大丈夫だと思います。

ただ、搬入費用を省くためにご自身で搬入することを考えているならば、話しは異なります。
でも、ご自身で搬入するのではないんですよね?大丈夫ですよ

書込番号:11165171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/03/30 23:10(1年以上前)

安心いたしました。
ビックカメラのサイトで搬入の間口が冷蔵庫のサイズブラス10センチ余裕がないとダメなような記述があって、てっきり今の冷蔵庫は斜めにしたら壊れちゃうようなデリケートな物かと思っちゃいました!
今の使用中の冷蔵庫を運んだ時は男ふたりで斜めにしたりして入りました!
ありがとう御座いました。

書込番号:11165537

ナイスクチコミ!1


hassssyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 22:04(1年以上前)

同じような話で便乗させてください。

先日、N電機で三菱 MR-E50R がいい値段だったので何となく購入して、いざ納入の日。
我家の室内ドアを通過できず、返品キャンセルとなりました。

MR-E50R の寸法は、685(横幅) X 673(奥行) X 1821(高)
ドアの内寸を測ったところ、680mmでした。
ちなみに知人宅のドア内寸を測ったら同じ寸法だったので、ごく一般的なドアだと思います。

で、代替品を探しにY電機に行きました。
事の経緯を話すと。。。
「横幅650mm以下のサイズにしてください。」との回答
幅685mmのサイズでも、奥行きが650mm程度(具体的には659mm)であれば、
横向きで入れられないの?との質問に、
「搬入のときには正面向きに入れるので、ダメ!」とのこと。

450リットル〜500リットルのチョイスを考えていたのですが、
一気に選択肢が狭まってしまいます→S社 465リットル品のみ?

売れ筋サイズに対して、ごく普通のドアだと思うのですが、
そんなものなのでしょうか?
納得いかないので、質問させていただきました。

書込番号:11183307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/03 22:48(1年以上前)

hassssyさん

正面から搬入したい理由は持ち手の必要があるからです。
奥行き面から搬入するときは持ち手がないために前スレで指摘した毛布が必要になります。
重機搬入には業者は必ず用意します。
しかし、量販店の運搬業者は持ってきません。
知識がないので私はいつも用意して運搬業者に指示をします。

680mmに対して673mmでしたら十分搬入できます。
我が家はクリアランスが5mmで搬入しました。
ご参考にして下さい。

書込番号:11183583

ナイスクチコミ!4


hassssyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 10:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ですよね。
「650mm幅までしか搬入できない」とか言ったら、
ほとんどの家で500リットルサイズは入らないですよね。

実際に500リットルサイズ(685mm幅)の冷蔵庫を使っている方、
ドアの内寸を教えていただけると、さらに安心できます。
よろしくお願いします。

書込番号:11185483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/04 21:04(1年以上前)

ドアを外せば搬入できます。
業者は傷等があるのでしませんが自分でもできます。
本当に欲しいのでしたら頑張って下さい。

書込番号:11188126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/04/04 21:13(1年以上前)

遅れましたが、私の方は無事に設置していただきました。

ヤマトさん系の配送の方が引き取り&設置にきまして、あっという間に作業が終わりました。

最後にドリンク剤を差し上げました。

無事に収まって満足です!

また、助言を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11188176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング