『FLVの変換に適した、劣化の少ない動画形式はなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0 COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

COWON V5 V5-32G-WHCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

『FLVの変換に適した、劣化の少ない動画形式はなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミ掲示板に
COWON V5 V5-32G-WHを新規書き込みCOWON V5 V5-32G-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON V5 V5-32G-WH

初めは、FLV対応のアイリバーのP7を購入しようかと思っておりました。
価格コムのレビューを読んで、FLVも再生できたと書かれていたので、最強や!と購入したものの、FLVのニコニコ動画を100個ぐらい入れましたが、10分の1ぐらいしか再生できませんでした。
無劣化のまま再生できると思っておりましたので、がっかりでした。

結局、変換しなければ再生出来ない事が判りましたが、今まではPSPの再生だったので、PSPのH264AVCに変換していたのですが、V5になり変換できる形式の幅が広がりました。
お勧めの動画形式を教えて頂きたいです。

今の処、圧縮率でWMVとはH264AVCでは、互角と聞いたことがありますので、このどちらかで考えております。
また、PSP用にエンコードしたH264AVCと通常のH264AVCでは、どちらの方が画質は上なのでしょうか?
もし同じなら、そのままPSP用に作った動画を、使用しようかと思っております。

動画の知識に無知蒙昧ですので、何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:11159033

ナイスクチコミ!0


返信する
cat49660さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 COWON V5 V5-32G-WHのオーナーCOWON V5 V5-32G-WHの満足度5

2010/03/30 09:43(1年以上前)

若干、質問の答えとは違いますが・・・・・

H264AVCにはエンコードの幅(ケータイ用〜HDTV)がありますので、

ニコニコ動画の、最高画質の動画ならば
1ファイル当たりの100M以内なら、
・FLV及びMP4のビットレート上限 無し
・アップロード可能解像度 無し
となり、
解像度、1920×1080で、ビットレート、1049600bps(下のサイト参照)
が最高画質になります。

PSPのH264AVCの設定は再生可能最高画質で、「Level 3」だと聞いた記憶があります。(720×480@30.0 720×576@25.0 で40000bps)

エンコードの設定-ニコニコ動画
http://nicowiki.com/encode.html
H264AVC Level
http://en.wikipedia.org/wiki/H.264/MPEG-4_AVC#Levels

ここに、ニコニコ動画で使われているエンコードの設定が
詳しく書かれています。

再生できなかった「.FLV」のエンコード形式が何だったのかを調べてみては
いかがでしょうか?

でも、1/10とは酷すぎますね。
私の場合、幸い、再生不可の動画に当たった事はないんですが・・・・
ちなみに、Craving Explorerの、「変換なし」でダウンロードしています。

書込番号:11162289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/03/31 02:45(1年以上前)

回答して頂きありがとうございます。

>H264AVCにはエンコードの幅(ケータイ用〜HDTV)がありますので、

そうなんですよね。^^;psp、ipod用のとか同じH264AVCなのにそれぞれ、何が違うのか知りませんが、それぞれ互換性がないので、困ってしまいます。
ちなみに、V5は両方とも再生OKでした。^^

>PSPのH264AVCの設定は再生可能最高画質で、「Level 3」だと聞いた記憶があります。(720×480@30.0 720×576@25.0 で40000bps)

なるほどです。勉強になります。下の書き込みに書いていおりましたが、V5はレベル5まで再生できるみたいですね。

>再生できなかった「.FLV」のエンコード形式が何だったのかを調べてみては
いかがでしょうか?

真空波動拳?でしたっけ。たしかそういう名前のソフトで動画のコーデックを調べられたとおもいますが、今、V5を修理に出しておりまして、検証することができません。
でも、調べられたとしても、V5が対応していなければ意味がないです。^^;
今後のファームウエアのアップデートで完全にFLVを対応してくれればいいのですが、ハードの問題でしたら、難しいのかもしれませんね。

>でも、1/10とは酷すぎますね。
私の場合、幸い、再生不可の動画に当たった事はないんですが・・・・
ちなみに、Craving Explorerの、「変換なし」でダウンロードしています。

再生不可ファイルがないのには、逆にびっくりしました。
自分が入れたファイルもCraving Explorerの、「変換なし」でダウンロードしたものなんですが、違いは何なんでしょうね?
一番画像が綺麗なのは、無変換のものだと思いますので、とりあえず無変換で保存しております。
それを、そのまま再生できると書かれていたので、期待していたのですが、がっかりでした。
ただ、自分のファイルは、一年以上前のものが多いので、形式が古いのかもしれません。
ちなみにニコニコ動画のSWFのファイルを、V5のフラッシュ機能で再生可でした。
ただ、何故だかわかりせんが、音声がなぜかジッジッと変な雑音がなります。
また、今度、COWONのサポートに聞いてみたいと思います。

結局、何の形式でもビットレートを上げれば、画質がよくなるので、コーデックは何でもいいのではと思っております。
一番は、やはりソースのまま再生できれば、一番いいのですが、、、。^^;

親切に色々と教えて頂き有難う御座いました。 ペコリ(o_ _)o))





書込番号:11166482

ナイスクチコミ!0


500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 07:14(1年以上前)

スクーター大好きさん

PSP用のH264AVCを再生出来たということなんですが、音声コーデックはAACでしょうか?
もしそうなら、ipod用の動画ファイルで作れば再生出来るということになるので。
よろしくお願いします。

書込番号:11184989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/04/04 13:03(1年以上前)

>PSP用のH264AVCを再生出来たということなんですが、音声コーデックはAACでしょうか?

AACだと思います。
PSPの△ボタン→情報で表示しましたら、オーディオコーデックはAACになっておりました。

ついでにpspの音楽に入れておいた、拡張子がm4aのAACのファイルは、V5のミュージック再生不可でした。

音楽では、対応していないようでした。

参考になれば、幸いです。

書込番号:11186199

ナイスクチコミ!1


500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 13:30(1年以上前)

スクーター大好きさん

ありがとうございます。
動画での対応が分かれば充分です。
V5は、思っていたより使えますね。

書込番号:11186312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面調整について 0 2012/06/24 15:47:34
HDMI出力 ジャックの種類 1 2012/03/05 23:02:56
久々にファームVer.Up 0 2011/12/18 7:51:35
液晶について 2 2011/12/24 22:11:40
JetEffectを使うと音量が小さくなる 3 2011/08/07 19:11:13
画面にタッチ出来ない 6 2012/01/21 15:13:30
H.264形式での動画再生 3 2011/06/21 17:47:27
後継機きましたね 1 2011/06/20 19:52:22
キーボード入力 0 2011/02/27 18:30:37
動画の音声 2 2011/05/01 20:53:58

「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON V5 V5-32G-WH
COWON

COWON V5 V5-32G-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COWON V5 V5-32G-WHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング