『初めての購入ですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めての購入ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての購入ですが。

2010/03/29 20:14(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:42件

こんにちは。35歳男性です。通勤往復15kMくらい。
週末に10〜25キロくらいママチャリで走ります。
今回、クロスバイクを買いたいのですが、
自転車あさひで29800で
シェボートレッキングアルミ→ http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/cba/chevauxtrekking.html っというのが気になっていますが、
部品のスペックなどまったくわかりません。安いのにフロントにサスペンションがあり大丈夫?と思うのですが、どうなんでしょう?

あと、ジャイアントのクロス3→http://www.giant.co.jp/giant10/bike_select.php?c_code=L&f_code=FD02 っというのは定価4万5千円ですが、4万位で帰るのでしょうか?なにせ予算が3〜4万なので。 このメーカーはネット販売
してないらしく、大阪の堺市で見てみたいのですが買える店など知っている方教えてください!
他にこの値段でお勧めがあれば教えてください! お願いします。

書込番号:11159565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/03/29 22:23(1年以上前)

私は東京なので自転車屋はわかりませんが、チェーン店でASAHIサイクルでいいのでは?と思います。

私もgiant cs3200を2年前に購入して、言えることの範囲内での回答です。

まず、15kgの自転車では重すぎます。私も乗っていて感じたのですが、重すぎるとシンドイのでパーツをどんどん変えてスリム化をしたくなりますので、結果値段が高くなります。現在11kgいかないくらいの重さですので、それならはじめから軽めで購入した方が結果コスト的には良いです。

あとギアが21段くらいでタイヤの細さが28mmくらい(ママチャリが35mmなので7mm細い。)が通勤と休み両方使えていいと思います。通勤に使うなら泥除けは必要です。かなり乗り込みたいなら、泥除けは不要です。(500gくらいあるのでいらないので)

ネット販売で良ければkakaku.comの上位のビーズ DOPPELGANGER 402 sanctumかビーズ DOPPELGANGER 401 amadeusが値段的に2万後半なのでいいのでは?と思います。http://kakaku.com/bicycle/hybrid-bicycle/

書込番号:11160412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/03/30 07:53(1年以上前)

こんにちは。

堺の方でしたら、カワハラダがいいと思います。

ロード、MTB、クロスと、スポーツ車ばかり置いていまして、メーカーでいうとTREK以外のメーカーでしたら殆ど取り扱いがあったと思います。

アフターケアーもよく見て貰えますので、これから始められるのでしたら丁度いいと思いますよ。

http://www.e-cycle.co.jp/

書込番号:11162024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/30 17:34(1年以上前)

買ったことはないですが
大阪狭山市
BICYCLE LAND Sakatani
http://www.bl-sakatani.com/

行ったことはないですが、
堺市西区浜寺石津町
サイクルショップ金太郎
http://3196kintarou.com/

書込番号:11163865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/04/02 12:35(1年以上前)

みなさん、どうもご返事ありがとうございます。
初めてなので、大変参考になりました。

書込番号:11176620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング