現在、バッソバイパー(2008年)に乗っています。
一年ほど前から、ホイールの交換計画を長々としてきましたが、最近になってようやく
2つのホイールのどちらかにしようというところまできました。
・シマノ WH-7850-C24 CL
・EASTON EA90 SLX
です。それぞれのインプレはネット上で調べてはいますが、どちらも好評価で、
決心がつきづらく、ここでご意見をいただこうと思い書き込ませていただきました。
ロードバイクには様々な都合であまり乗ることはできていませんが、月1〜2回150km前後
の遠出+通勤で月150km程度です。
遠出する時は平地よりも峠が好きで1回の遠出で5〜6峠を目安にしています。しかし欲張りなこと
に平地の巡航性も高めたいとも思っています。平地では風向きなどによりますが26km〜32kmと
のろく、もう少し高めたいなーと思っています。
よろしくお願いします。
*新しいホイールにはタイヤはコンチネンタルGP4000、チューブはR-Airをつけるつもりです。
書込番号:11162576
0点
どちらを選んでも問題ないですよ。
どちらも、間違いのない良いホイールです。
私の周りにもたくさん使用してる仲間がいます。
自分ならシマノにします。・・・チューブレスで。
ただ、どちらのホイールも基本は、ロングライドとヒルクライムに特化してるので、
平地の巡航スピードが40km以上になると、もの足りなくなります。
オールラウンドで使うなら、シャマルウルトラかユーラスをお勧めします。
(グラフィックがよいレージングゼロも捨てがたいですが)
書込番号:11249156
![]()
2点
taka。。さん
ご意見ありがとうございます。
ロングライドとヒルクライムがメインですので、どちらでも
適しているんですね。
平地巡航は、エンジンを鍛えることにします。。
チューブレスという選択は考えていませんでした。
なるほどですね。
見た目も大事ですし、チュ−ブレスの件も考えながら
結論を出そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11253917
0点
チューブレスはパンクのリスクが減るのと、ロングライドなら疲れも多少は軽減されると思います
デメリットは、
タイヤをはめるのが難しいのと、タイヤメーカーがまだすくない事です
では、楽しい自転車ライフを。
書込番号:11255225
0点
ダイゴン34 さん
割り込みで失礼致します。
taka。。 さん
マナーが無いですね! カメラの質問で、お礼ぐらいは言った方が良いですよ
書込番号:11258031
1点
1.シマノはハブがカップアンドコーンなのでメンテナンスしてやれば性能が長持ちします。
2.ブレーキでリムがすり減ってきたらリムだけ交換してくれるサービスもあります。
3.EASTONはエアロ形状なのでかっこよくて、やる気が出ます。
書込番号:11354147
0点
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