『PSP-3000で、実況しようと思っているのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP-3000で、実況しようと思っているのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP ソフト

スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

これを、どのように配線するかで悩んでいます。(-_-;)

現在、実況について記載されているサイトを参考にしながら、PSP実況(生放送ではありません)をしようとおもっています。
現在、『映像・音声+実況音声をまとめて収録』と『ラグを回避する』という方法を組み合わせたいと思っているのですが、頭が働かないので(^_^;)、皆さんのお力を貸して頂けるとありがたいです。

まず、『映像・音声+実況音声をまとめて収録』について下のページに載っています。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/160.html

そして、『ラグを回避する』ことについて下のページに載っています。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/213.html#id_f713e915
『ラグを回避する』では、いろいろな方法があります。

つまり、『ラグを回避しつつ、映像・音声+実況音声をまとめて収録』がしたいです。
問題は、どんなふうに配線するかです。
説明が分かりづらかったらすみません(汗

現在、手元には、マイク(ECM-PC50)・Sビデオケーブル(PSP-S160)があります。
PCはEverex IMPACT GE6505J(メモリーは4Gでキャプチャーボード(I-O DATA GV-MVP/RX3)を付けています。)を使用しています。
http://www.cto.co.jp/everex/ge6505j.htm


よろしくお願いしますm(__)m 補足すべきところがあれば、指摘して下さい。

書込番号:11164728

ナイスクチコミ!0


返信する
LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 20:20(1年以上前)

??
いまいちやりたい事の中身がわかりません・・・
私の理解力が至っていないのを承知でレスさせて頂きます。
こちらが勝手にした解釈ですが、
ミキサーで映像とマイク音声を合わせてレコーダで録画、ということでしょうか?
それとも、ミキサーで音声を合わせてPCでキャプチャされたいのでしょうか?
よくわかりませんが、
PCでゲーム画面とマイク音声を別撮りしおいて、後で動画編集ソフトで自分の声をタイミングが合うようにくっつければいいのでは無いでしょうか?
この方法が一番簡単で確実だと思います。

書込番号:11210060

ナイスクチコミ!0


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 20:27(1年以上前)

接続図

本当にすいません。私の上のレスは無視してください。
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/866569/#866569
↑これを使い、↓のように接続すればおkだと思います。
http://bbsimage01.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/617138_s.jpg
私にはこんな方法しか思いつきませんでした。すいません。

書込番号:11210098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2010/04/09 22:02(1年以上前)

LGA1366さん、ありがとうございます。
すみません、実はこの問題は解決してるんです(-_-;)回答者がいなくてGoodアンサーが選べてなかったので(^_^;)
サイトを改めて見直したら、LGA1366さんが提案してくれたのとは少し違いますが、配線が思いつきました(^^♪


ありがとうございました。

書込番号:11210537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング