『新規購入・その後』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新規購入・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新規購入・その後

2010/03/31 09:16(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:24件

53才の初心者です。皆さんのアドバイスでお陰様でジオスフェレオ購入し、やっと走行距離1200km。400kmからSPDシューズも導入。6回立ちゴケしました。先週やっと1日100km走れました。ディープインパクトさんのアドバイスもあってタイヤはミシュランPRO3に変更。2000km越えたら、チェーンホイールか、ホイールのどちらか換えようと思うのですが。どちらが先と思われますか。またご意見下さい。やっと30km平均で、5、6km巡行出来るようになりましたが、平地で最高44kmしか出ません

書込番号:11166991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/31 16:50(1年以上前)

年を取ると機材に頼りたくなりますもんね。

コストパフォーマンスならやはりホイル交換です。個人的には手組みですが、一般的ではないので一押しはこれ。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/whrs80c24cl.html

下りの荒れた路面ではややたわみが感じられますが、よほどの速度を出さない限りは十分です。

書込番号:11168541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/31 23:59(1年以上前)

別に機材に逃げる気はありません。体力には相応の自信があります。ただこのひょっとしたらベトナム、良くて台湾の廉価フレームとRS10と言う廉価ホイールの限界が有りそうでご相談です。時速40km以上で巡行する時のネックは何でしょう?

書込番号:11170615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/04/01 19:06(1年以上前)

チェーンホイールは現在105入っていると思うので交換の必要はないです。
ホイールは現在SHIMANO WH-RS10なので、
僕のお薦めはWH-6600 F/R、bigsanaで36,603円。http://www.bici-sana.com/shop/
F744g R943g 
WH-RS80-C24 CL F/Rはカーボン入っていますし(シマノはカーボン苦手)高いのでWH-6600の方がいいと思います。たぶん平均速度+5km、はっきり違いが出ます。

>時速40km以上で巡行する時のネックは何でしょう?
足が回らないことでしょう。重いギアで40kmは誰でも出せますけど軽いギアで出します。そのためにはローラー台乗るかバンクでピストで走るか、ペダリングをマスターしないと苦しい。自分の足が回す時に邪魔にならないように走りましょう。がんばってください。

書込番号:11173434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/04/01 21:06(1年以上前)

チェーンホイールは、09年モデルなんで、スギノなんです。ケイデンスは、なんとか90以上で走ろうとしてますが、3、4kmしか維持出来ません。もう少し鍛えてみたいと思います。後1000km走って、ホイール換えようと思います。ディープインパクトさんありがとうございます。

書込番号:11173954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング