Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)ワコム
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月 3日
ペンタブレット > ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)
どうも初めまして。
ちょっと質問があります。
現在funかart masterかcomicどれかを買うか迷っています。
調べたところ、art masterとfunの違いはart masterのほうはガイドブック付きだけみたいなのですが。comicの場合はソフトが違いやはり漫画とかを描く人向けみたいですね。
やはりこういうのは初心者なので、ガイドブック尽きのart masterが良いのですか?
それとも金を節約するためにfunでも大丈夫なのでしょうか?
用途はイラストなどを描く予定です。後その絵をpixivにうpしたりとか。漫画は描く予定無いですね。
だから、多分comicは買わないと思うのですが。。
推薦するならどれにしますか??
返答待ってます。
書込番号:11168208
0点
安く済ませたいならガイドブックはいらないと思います。
塗り方はネットで調べれば十分でしょう。
ttp://www.comic-hiroba.jp/
など。
書込番号:11169681
![]()
1点
絵を描くソフトが何もお持ちで無いようでしたらソフトがバンドルされているArt Masterがいいとおもいます。
PCの絵を描くのが初めてなら、紙媒体で調べたほうがわかりやすいので解説書がついてくるのでいいと思います。
Comicは中途半端。
Funは、使うソフトをすでにお持ちなら問題ありません。
慣れてしてくるとバンドルしているソフトで物足りなくなってくると思いますがw、自分はIntuos4のソフトバンドルモデル買いましたが、ついていたソフトは今は、まったく使っていません。
Photoshop Elements8に変更してくれないかな〜(Intuos4はK3でバンドルされてきた)。
書込番号:11170439
![]()
1点
>n@n@Siさん
返答ありがとうございます。
ふむ、初心者じゃない場合はガイドブックいらないと。
安くなりますしね。
後親切にも塗り方講座的なページを出していただきありがとうございます。
参考にしたいと思います。
>Cafe_59さん
返答ありがとうございます。
ソフトのほうは一応saiとフォトショを使おうかと思っています。 描きやすいという評判だったので。
Art master と fun の付属ソフトはPSE7でしたね。PSE8が出ているというのにw
お二人方返答ありがとうございます!
やはりcomicのほうは除外でw
買うならfun にしたいと思います!
どうもありがとうございました。
書込番号:11170812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/07/16 17:26:33 | |
| 0 | 2011/05/22 9:18:30 | |
| 0 | 2010/09/22 8:25:47 | |
| 3 | 2010/04/01 0:39:53 | |
| 6 | 2009/12/11 2:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)







