『雲台の付け替えをしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,200

タイプ:三脚 全高:190〜1610mm 段数:5段 本体重量:1320g ULTRA LUX i Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

ULTRA LUX i Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • ULTRA LUX i Lの価格比較
  • ULTRA LUX i Lのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i Lのレビュー
  • ULTRA LUX i Lのクチコミ
  • ULTRA LUX i Lの画像・動画
  • ULTRA LUX i Lのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i Lのオークション

『雲台の付け替えをしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i L」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i Lを新規書き込みULTRA LUX i Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台の付け替えをしたいのですが・・・

2010/03/31 22:22(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i L

この三脚を旅行用に購入して暫く使っていましたが、
先日レバーを割ってしまった事を機会に雲台も交換しようかなぁ〜っと思い、
こちらの板でも使っている方がいらっしゃるKTS PRO 40を注文しました。
注文して届いたのはいいのですが、取り付け方が分かりません(汗;)

1-届いた雲台
2-緩めれそうなところを緩めて外したところ
3-この、赤いラインを外せばいいのだと思うのですが、どうやっても緩める事が出来ません( p_q)

もしかしたら、私がしようとしている事は、全然違うかも??!っと思い、
こちらで質問させて頂く事にしました。

最終的には、1を三脚につけれれば良い訳ですが・・・
私がしようと思っている事に、何か間違いが有るのでしょうか??!
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11170009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件 ULTRA LUX i Lの満足度4

2010/03/31 22:57(1年以上前)

雲台と分離

ワイドスターマインさん,はじめまして。

 外そうとされている部分は,示されたところで合っていると思います。

 もし,雲台がくるくる回ってしまって緩められないのであれば,ハンドルをしっかり締めて,それから「軸の部分」と「雲台全体」をはずそうとしてみてください(サイドティルトノブは緩んでいてもかまいません)。

 ・・・自由雲台も良さそうですね。

 

書込番号:11170238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2010/03/31 23:04(1年以上前)

ワイドスターマインさん はじめまして。

説明画像用意している間に雲雀丘猫屋敷さんが説明してくれているので、画像だけ。

お試しあれ。

書込番号:11170277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/31 23:54(1年以上前)

先程その作業をやってたばかりなんで食いついちゃいました。
雲雀丘猫屋敷さんのおっしゃる通りなんですが、ちょうどいいページがありましたんでご覧ください。
KTS PRO40はいいですよ〜 自由雲台なので純正の3WAYとは使い方も異なりますが、コンパクトなのに純正のものよりもしっかり止まりますしぶれも少ないです。
それからPRO40を取り付ける時はハンドルをきつくしめてから時計回りに回して取り付けてください。締めつけずに取り付けると雲台自体が回ってしまいきちんとつきません。

http://www.umemoto.ecnet.jp/faq/faq.htm#torihazusi

書込番号:11170586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/01 00:01(1年以上前)

言い忘れました。

この雲台は2つ所有してますが、購入時はボールだけでなく本体にもグリスがついているかもしれませんんで、まずは丹念にふき取ってから付けた方が楽です。
私が買った時は2つともグリス塗れでたいへんでした。ボロキレだけでは足りなくてアルコール入りのウェットティッシュで油分をふき取り、漸く綺麗になりました。
因みにボール部のグリスは拭き取らないようにしてくださいね。

書込番号:11170625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2010/04/01 00:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます〜
今だ格闘中ですが、ネジやらで留っている訳じゃないんですね?
それと、皆さん道具ナシに素手で外されたのですか??!
んんん・・・毛細血管が何本も切れるほど力を入れても外れないんです・・・(-""-;)
私の力で素手じゃ無理なのかも。。ですね。
他の方法考えてみます(δ。δ;)。。oOOO


●雲雀丘猫屋敷さん、はじめまして!
お写真ありがとうございます。
やっぱり、あの赤いラインで正解なんですね。
どうしてなのか・・・外れないんです〜
自由雲台の使用感をお伝えする事が出来なくて残念です(汗;)


●KM'zさん、はじめまして。
とっても分かりやすいお写真ありがとうございます。
スムーズに取り替え出来る予定だったのですが・・・


●こむぎおやじさん、はじめまして。
貼って下さったURLを見る限り、、、簡単そうですが・・・??-_-;
何となく手がネットリするなぁ〜っと思っていましたが、
本体のネットリは拭いても大丈夫なんですね〜
教えて下さってありがとございます!!

書込番号:11170775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/01 01:51(1年以上前)

写真を見て気になったのですが、もしかしたらセンターポールを抜いたまま雲台を外そうとしてませんか?
もしそうなら元に戻してセンターポールをきつく固定してから回してください。
センターポール自体を握って回しても男の力でも外れませんよ。

書込番号:11171047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2010/04/02 12:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました〜
無事付け変える事が出来ました!
これから益々活躍してくれそうな三脚になりました^0^
本当にありがとうございましたー

こむぎおやじさん、まさにその通りでございました(汗;)

書込番号:11176663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足! 1 2013/04/29 2:30:32
脚の固定に違和感あり 3 2012/09/12 10:55:04
星を撮るために購入を考えています 12 2012/11/10 16:47:45
素晴らしいベルボンの対応 7 2012/08/14 2:06:54
自由雲台について・・・ 9 2012/08/08 14:58:39
高さ調節について 11 2012/07/28 17:01:10
QRA-6Lのクイックシューを使っていますが 6 2012/07/21 18:19:06
本体のみの購入 3 2012/03/22 23:08:01
購入を考えてます。 4 2012/03/22 22:24:27
自由雲台とクイックシュータイプの違い 11 2012/03/18 14:49:46

「ベルボン > ULTRA LUX i L」のクチコミを見る(全 671件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i L
ベルボン

ULTRA LUX i L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

ULTRA LUX i Lをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング