『Win2000SP4のAdminiStrator権限以外での使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,790
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

GW-US54GXSPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月16日

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

『Win2000SP4のAdminiStrator権限以外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US54GXS」のクチコミ掲示板に
GW-US54GXSを新規書き込みGW-US54GXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54GXS

クチコミ投稿数:80件

子ども用に昔のパソコンを使わそうと思って、GW-US54GXSを
買いました。
OSがWin2000SP4のAdminiStrator権限では問題無く、
他のPower UsersやUsers権限では接続出来ないだけでなく、
ユーティリティソフトすら実行出来ません。
出来れば子どもが使うのでUsers権限で使用したいのですが、
解決方法は有りますか?あれば教えて下さい。

パソコンのスペック
NEC PC-MA66TCZZ6
CPU PentiumV 667MHzから1GHzに変更
メモリ 256MB
OS Windows2000SP4

回線 NTT西 フレッツ光プレミアム
無線LAN親機 BUFFALO WER-AMG54
セキュリティソフト NTT西 セキュリティ対策ツールVer.15

書込番号:11171353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/01 08:07(1年以上前)

アプリにアクセス権つけるだけだけどw
やりかたはネットで検索すればいくらでも見つかる。

それは置いといて、いまさらW2KってOSのサポート切れててウイルス対策ソフトのサポートすら切れてるのに酷いことしますね。ウイルスに感染して泣いている子供の姿が思い浮かびますよ。

書込番号:11171429

ナイスクチコミ!1


DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 11:10(1年以上前)

AVASTはVer4から対応を止めたようだけど、AVIRAはまだME/Win2Kが対象内だよ。
古いOSを使い続けるにはそれなりの苦労が必要のようですね。

Win2000って、10年以上も前だけど、できることは、今とそう変わらないような気がする。

書込番号:11171915

ナイスクチコミ!2


DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 11:11(1年以上前)

誤 AVASTはVer4から
正 AVASTはVer5から

書込番号:11171921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/04/01 18:24(1年以上前)

ゼルビーノさん 初めまして。
>アプリにアクセス権つけるだけだけどw
了解しました。

>いまさらW2KってOSのサポート切れててウイルス対策ソフトのサポートすら切れてるのに酷いことしますね。
Win2000は確かにサポート終了していますが、セキュリティ対策ツールVer.15 は
完全にサポートは終了していません。
http://f-security.jp/v6/support/information/100040.html

>ウイルスに感染して泣いている子供の姿が思い浮かびますよ。
新小学1年生の子どもがする事を大体予想出来ませんか?
DSのゲームソフトを検索したりするぐらいしか出来ないでしょう。
それにURLフィルタで殆どのカテゴリを禁止にしています。

ゼルビーノさんは何歳で子どもさんがおられるか分かりませんが、
「子供」ではなく「子ども」です。気を付けて書いて下さい。
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/kodomo.html


DigByDigさん 初めまして。
>Win2000って、10年以上も前だけど、できることは、今とそう変わらないような気がする。
確かにWinXPと比較しても大差無い様に思います。
私のWin2000評価は高めです。(操作性・軽さなど)
今の小学校は1年生よりパソコン学習が有ります。
少しでも早く慣れる様に使用していない古〜いパソコンをあげました。
本当はパソコンを買ってあげたいですが、先立つ物が無いので・・・。

書込番号:11173262

ナイスクチコミ!1


DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 18:40(1年以上前)

去年から今年にかけて大手メーカ、有名サイトなどがGumbler及びその亜流の改竄被害にあったようだよ。 たしか、サイトを見ただけで感染するタイプ。
YahooとかHouse,Hondaのサイトの一部もやられたらしい。
亜流だとチェッカーでチェック仕切れないだろうし、いかがわしいサイトを覗かない、ウィルスチェッカーを入れたから、大丈夫とも言えない...

ご近所の方が感染したけど、Win起動時に毎回請求画面が出てて、大人でも非常に狼狽してた。
なので、定期的に親がチェックするのは大事です。

書込番号:11173324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/01 20:15(1年以上前)

どうせ古いエンジンで動いてて、パターンファイルだけの対応って奴だろw
ダウンアドとか、ガンブラー攻撃にはまるで無力だな。
しかも、エンジンってパターンファイルの容量減らすためにチェックシナリオを内包するから、古いエンジンのままだとパターンファイルからエンジンに移った部分の穴が空き放題。
しかも、パターンファイルもOSのセキュリティホールがパッチ当てで塞がってることが前提つーのもあるから、すでにセキュリティパッチすら配信されないW2Kなんかいいようにされ放題だよ。
こういう無知な人の管理するPCがDOS攻撃なんかの踏み台にされたりしてんだよなぁ。

まあ、アクセス権のつけ方すらわからないんじゃしょうがないかw
人の言葉尻捕まえて文句言う暇があったら、検索の勉強でもしたらw

書込番号:11173706

ナイスクチコミ!1


DigByDigさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 20:53(1年以上前)

ゼルビーノさんは、少し極端に脅かしすぎだと思う。
我が家のアクセスログによると 実際に Win2000ユーザってまだ相当数いるよ。

書込番号:11173878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2010/04/02 08:41(1年以上前)

ゼルビーノさん
あなたの過去のくちこみを拝見させて頂きました。
他の質問者様からも失礼な回答者と言われていますね。
反省出来ない人間は「さる」以下です。人間失格です。
私のあなたの書き込みを見ていると気分を害してしまいます。
二度と書き込みをしない方が良いのでは無いでしょうか。

>まあ、アクセス権のつけ方すらわからないんじゃしょうがないかw
>人の言葉尻捕まえて文句言う暇があったら、検索の勉強でもしたらw
あなたにも知らない事は有るはずです。
新聞でも読んで勉強したら如何ですか。

書込番号:11175942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 17:21(1年以上前)

権限付けは解決したのかな。
当該ファイル・フォルダを右クリック
セキュリティタブ
追加
users
追加
ok
フルコントロールまたは変更
ok
これでどうです?

書込番号:11904141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-US54GXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二階で子機として使用する場合 6 2011/01/17 22:09:25
ブルースクリーンが絶えなく・・ 7 2010/12/12 14:45:47
親機がバッファロー製なんですが・・・ 2 2010/11/04 0:00:15
親機がなくても使用可能? 3 2010/10/22 20:38:04
子機として使用 3 2010/10/06 21:17:17
PowerMac G5用に使いたいです 0 2010/08/30 23:53:10
iPod touchのインターネット接続 5 2010/09/14 22:50:05
XPですが接続できません。 2 2010/07/19 19:20:20
接続切れ 2 2010/07/13 2:04:06
更新プログラムについて 1 2010/07/13 1:40:51

「PLANEX > GW-US54GXS」のクチコミを見る(全 757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-US54GXS
PLANEX

GW-US54GXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月16日

GW-US54GXSをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング