『無線LANルータについて。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LANルータについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルータについて。

2010/04/01 16:50(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 one2074さん
クチコミ投稿数:28件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/04/01 16:43:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :ひかりone ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :81.3M(81,265,297bps)
上り速度 :54.0M(53,953,194bps)

n規格の無線LANルータを使っています。(AirMacExpress)
n規格の売りは理論値300Mbpsだと言われてますが、
このルータのLANコネクタは「100BASE-T」、
つまり最大でも100Mbpsなわけで、
せっかく最大300Mbpsのn規格使ってるのに、
それがコネクタのせいで最大100Mbpsに抑えられちゃってるということですよね??

よく分かっていないので確認のために質問してみました。
価格.comのお詳しい方、どうか回答ください。

書込番号:11172947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/01 17:51(1年以上前)

その通りです。
家庭内LANは、無線で理論値300Mbpsが最高ですが、
インターネットは、100Mbpsが頭打ちとなります。

書込番号:11173155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 one2074さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/01 18:36(1年以上前)

つまり、LANコネクタが100Mbpsまでしか対応していないせいで、最大100Mbpsまでに抑えられてるわけで、、

これをギガ対応コネクタ搭載のルータに変えれば、速くなる!

ってもんでもないんでしょうかねえ。

書込番号:11173306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/01 20:24(1年以上前)

単純に製品のLanコネクタを1Gbps対応に変えることは出来ませんが、製品自体が1Gbps対応のコネクタの着いているものにすれば大丈夫です。

書込番号:11173758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)