『カタカタ音』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音

2010/04/02 07:29(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

購入し2週間程度使っています。一昨日までは何も問題なかったのですが、加湿機能およびおまかせモードにするとカタカタという音が発生しっぱなしになります。空気清浄モードだと音は全くしません(ジーというイオン発生音はありますが)。こういうものなのでしょうか。このタイプの他の加湿付き空気清浄機(シャープ製品やダイキン製品)も使っていますが、このようなことはないので。皆様の返答よろしくお願いします。

書込番号:11175801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/04/04 17:24(1年以上前)

それは、加湿機能が働いているからではないでしょうか?

加湿機能が働くと本体内で加湿フィルターが回転するためそのときにカタカタという音が発生するのではないでしょうか?


空気清浄モードのときは加湿フィルターは回転しないため音が発生しないのだとおもいます。


一度、加湿フィルターを取り外してみて、軽くお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11187168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 22:39(1年以上前)

自分も同じ現象が出ています。よろしくたのんますさんと同様、購入して
ちょうど2週間したころから急にカタカタ音が出始めました。それまでは
加湿空気清浄モードでもカタカタ音はありませんでした。カタカタ音の
レベルはすごく大きくはないですが、明らかに気になるレベルで、寝室
での利用ということもあり、気になって寝つきが悪かったです。

購入した量販店に持ち込んだところ、交換してくださいとも言ってない
のにあっさり新品に交換してくれました(空気清浄や加湿機能自体には
問題ないので、自分は持ち込み修理のつもりでした)。他にも同様な
事例で持ち込みがが発生しているのかな?と、その時思いました。

現在交換品3日目です。昨日まで静かでしたが、今朝気づくと前回より
小さいですが、再び微量のカタカタ音が出始めました・・・。

どうしたらいいんでしょうね・・・。

書込番号:11193318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/04/06 07:31(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございました。購入したのがネットショップだったので、ショップに電話しようかと思いましたが、返送等、箱もすでに無く、また、以前シャープ製購入したときに不具合がいろいろありやりとりしている間に1ヶ月近くかかり大変でした。パナソニックの問いあわせ窓口に連絡し、実際に電話でカタカタ音を聞いてもらったところ、修理の必要ありとの答えでした。購入店に相談すれば、購入後2週間程度なので新品交換可能かもといわれたのですが、日数がかかってしまうこと、また、交換品で同じ現象がでないともいえないので、出張修理してもらうことにしました。この方が確実かと。
いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:11194701

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 20:28(1年以上前)

12月に購入したのですが深夜のカタカタ音に悩まされています。やはりカタカタ音は異常なのでしょうか。

書込番号:12635270

ナイスクチコミ!0


NORACさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/17 21:46(1年以上前)

結論から言うと上部の可動ルーバーの異音(ギアのかみ合わせ)ではないかと思います。
加湿フィルターの動作音を疑いましたが、加湿ユニットを外した場合の運転でも発生します。
我が家では「F-VXE65」を使用していますので該当しないかもしれませんが、一応お助けできればと思い、はじめてのクチコミをします。
F-VXE65を1年半ほど使用しているうちにカタカタと音が鳴り始めそれが段々大きくなり、そのうち「グァグウァ」という音に変化しました。サポートに来てもらい10分程度眺めたのち「内部ギアの交換になると思いますので1万円程度かかると思います」とのこと。新しく勝ったら?と言う表情が見え見えだったので「我慢するか他社の物を購入します」といって帰ってもらいました。もともと修理サポートに期待していたなかった事と出張代は取らないという事だったのでそれほど腹も立ちませんでしたが、可動ルーバーの異音程度の事をメーカー修理が認識していない現状にガッタリしました。VXE40に上部稼働ルーバーがあるならその動きを確認してください。スムーズに動いていますか? 電源を切っても半開き状態で止まっていませんか? もし該当するようであれば気流を固定(「おまかせ」ではなく「におい・消臭」で使用してみてください。音がしなくなるはずです。・・・参考になればいいのですが。

書込番号:14573435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング