『バックライトについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月15日 発売

エクスワード XD-A10000

カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(プロフェッショナル/150コンテンツ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-A10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-A10000の価格比較
  • エクスワード XD-A10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A10000のレビュー
  • エクスワード XD-A10000のクチコミ
  • エクスワード XD-A10000の画像・動画
  • エクスワード XD-A10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A10000のオークション

エクスワード XD-A10000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月15日

  • エクスワード XD-A10000の価格比較
  • エクスワード XD-A10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A10000のレビュー
  • エクスワード XD-A10000のクチコミ
  • エクスワード XD-A10000の画像・動画
  • エクスワード XD-A10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A10000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A10000

『バックライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-A10000」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-A10000を新規書き込みエクスワード XD-A10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトについて

2010/04/02 08:49(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A10000

クチコミ投稿数:36件

古い方のエクスワードを使っていたのですが画面が見づらく、こちらに買い換えたのですがバックライトが30秒しか見あたりません

常時点灯もしくは常時消灯、もしくは以前のように3分にはできないでしょうか?

解らない言葉を調べたり文学を読んだりするので30秒はちょっと短すぎバックライトが付いたり消えたり鬱陶しいです

書込番号:11175954

ナイスクチコミ!2


返信する
T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 エクスワード XD-A10000のオーナーエクスワード XD-A10000の満足度5

2010/04/02 09:59(1年以上前)

今回は、バックライトは30秒で固定されてあるようです。自動消灯が煩わしいのであれば、画面の輝度を元から最低にすると、変化しないのでオススメです。

書込番号:11176134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/04/02 12:34(1年以上前)

T-doubleさんへ
返答頂きありがとうございました
輝度を最低にして様子を見てみようと思います

書込番号:11176619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/07/31 17:45(1年以上前)

私もXD-10000を購入してすぐに、このバックライトが30秒しか
もたないことに、いささか腹立たしさを覚えました。
私は目があまり良くないので、5/5(最大輝度)で使用しています。
しかし調べ物をしている時、すぐに薄暗くなるのです。

そこでメーカーサポートに電話で問い合わせた所、次の通り返答が
帰って来ました。早速実行しています。
ご参考までにお知らせ致します。

カシオサポート:「バックライトの件については、30秒で暗く
なるように設定しています。電池の消耗を考えてのことです。
もし、画面を常時明るく(4とか5)したいのなら、付属の
USBコードでパソコンと接続して下さい。」

ということでしたので、すぐに接続したところ、ばっちり
画面がずっと明るく使用できました。
ただし、何分か(取説には書いてあるでしょうが)継続して
使用していないと、画面が真っ暗になります。
電源オンで復旧しますから、特に問題はありません。
ただ、常時PCと接続というのは、少々面倒な気はしますが、
方法がないよりはましですか。

やはり先に書かれていた様に、最低3分間は明るさを保持して
欲しいですね。
最近では、エネループやエボルタのような長時間持続性の
電池も出てきたことですし。
この件も要望として言いましたが、メーカーの返事は:
「現在のところ、点灯時間の延長は考えていません。もっと
長くというご意見は承って上に、上げさていただきます。」
でした。

以上ご報告まで。

書込番号:11701914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/31 18:31(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

役に立つかどうかわかりませんが、
一つの方法として、無意味なキーを30秒以内に押すという方法があります。
たとえば、方向キーの横など押しても何も変化がない場合が多いはず。
しかし一度押すと押したときから30秒になります。

私は暗いところでバックライトを使ってテキストビューワの文章を読むとき、
10〜20秒ぐらいでキーを押すようにしています。

書込番号:11702087

ナイスクチコミ!1


T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 エクスワード XD-A10000のオーナーエクスワード XD-A10000の満足度5

2010/08/01 00:11(1年以上前)

基本的に、調べ物=意味の確認としてメーカーは考えているのでしょうか。だとしたら、30秒は妥当な点灯時間かもしれません。ただ、収録されている日本文学作品などは、どう考えても「じっくり」閲覧するわけですよね。画面の表示文字サイズを最大にして、ページをめくる頻度を上げれば、自動消灯に出くわす可能性は低くなりますが、やはりなんだかんだで面倒くさい。

やはり、今後は出来れば点灯時間をセルフ式に変えてもらいたいですね。せっかくカラーになったのですから。

書込番号:11703622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-A10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-A10000
カシオ

エクスワード XD-A10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月15日

エクスワード XD-A10000をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング